人気ブログランキング |

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

めり~くりすま~す♪

f0177714_10492584.jpg

今日はクリスマス♪ですね^^
今朝、保育園へ行ったら部屋の真ん中に、大きなツリーが出現していました!
木とツルでつくったツリー、とっても素敵です。
飾りは、松ぼっくりや子供達が作った紙粘土の飾りetcでした。

こんなに素敵なツリーは初めてで、大大大興奮の私は、持ってきたデジカメで写真を!!!!!!と、はりきっていたのに・・・数枚で充電切れ-_-

子供達の嬉しそうな顔やカエの作った飾りやコマを回しているところなんかを、たくさんたくさん撮るつもりだったのに・・・お間抜けな自分が悲しいです>_<


スバ達年長さんは、コマのプレゼントでした。
みんな楽しそうに回していましたよ^^
しかも、なかなかに上手で、すぐにマスターしていました。
f0177714_1055251.jpg


私達の保育園は、プレゼントが親の手作りです。
クラスによって作る物は違うのですが、お道具箱、裁縫箱、パジャマ袋、マトリョーシカetc。
朝、保育園へ行くと、ツリーの下に置いてあります。
私は、ものすっごく工作が苦手で、作り出したのが提出日^^;
苦手なことは後回しにしてしまうタイプです。

なんとか作り上げた「お道具箱」。
f0177714_11211100.jpg

カエは名前に「花」がつくので、お花の生地にお花のモチーフを付けてみました。
なかなかのできかな???笑


今日、保育園ではクリスマス会があるそうです。
子供達のカワイイ歌声に楽しそうな笑い声が、サンタさんまで届くといいな~^^


我が家は、あわてんぼうのサンタさんが23日に来ました。
旦那サンのブログで様子が分かると思いますので、またのぞいてみて下さい。

フフフ、実は私にもサンタさんがやってきました。
贈り物は、明日のブログでご紹介しようと思います。


「さんたさ~ん、ありがとう~」

by nukute | 2008-12-25 11:07 | ぬくての日常


<< クリスマスプレゼント①      クリスマスランチ >>