人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

今のお仕事

大量のスプーン
今のお仕事_f0177714_13502882.jpg

今、私がしているお仕事は・・・

大量のスプーンの研ぎやです。


これがなかなか地味、いや、大変です^^;

こんながっさがっさなのが
今のお仕事_f0177714_13514647.jpg


こんなにつるつるになります。
今のお仕事_f0177714_1352484.jpg

横から見ると・・・
今のお仕事_f0177714_1353960.jpg

素晴らしい曲線を描いています。(自画自賛、笑)


地味で根気のいる仕事だけれども、これで口当たりの善し悪しが決まるので、とても大事です。
特に、スプーンなど直接口をつけるモノは、口当たりが良くないといけません。

たくさん手をかけて良いモノができるんですよね^^



最後に、私の仕事風景。
今のお仕事_f0177714_13564323.jpg

縁側で、地味~にひっそりと作業しております。笑
蚊が出るので、傍らには蚊取り線香が・・・

by nukute | 2008-08-28 13:57 | ぬくての日常


<< 夏の終わり      お久しぶりでございます >>