人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

お泊まりです

今日から1泊2日で昴は保育園でお泊まりです。

これで3度目。

毎回大変です^^;
毎回少しづつですが、涙涙は減ってきているのですが、、、やはりまだまだです。



今回は、前日の朝から様子がおかしく、夕方迎えに行ったときは「熱があるかもしれんしお泊まりできんわ」と仮病を使い、夜は夕飯が食べれませんでした。
しかもちょっとした事でわあわあと泣き暴れをし、手がつけれない状態^^;

今朝は「お腹が痛い」と、たぶん精神的なものからくる腹痛。
とりあえず保育園に行ったものの、先生を前にしたらまた泣き暴れ^^;
先生は毅然とした態度で「泣いてたらダメや。ちゃんと話しよう」と、2人でしっかりと話をしたら少し立ち直れたようで、今は元気に友達と遊んでいるようです。


先生に言われたのですが「周りが不安がっていると子供にそれが移ります」と。
確かにそう、確かにそうなんだけれど・・・・やはり心配です。
だって「行かんとくか」と口からでそうになっていた言葉をやっと飲み込んだんですもの。


親も強くなっていかないといけませんね。


お泊まりです_f0177714_10492250.jpg

明日、この笑顔に会えるようにと願うばかりです。

by nukute | 2008-07-18 10:52 | 子供のこと


<< 城下町をぶらりと      HPリニューアル >>