人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

星に願いを

七夕はとっくに過ぎてしまいましたが、みなさんは何をお願いしましたか?

我が家は、結局今年は飾りをせずに終わってしまいました^^;



子供達は保育園で大きな笹に願い事を書き、七夕を盛大に行ったようです。
星に願いを_f0177714_9203711.jpg

こ~んな大きな笹が2つに、筒型の大きな飾りが2つもあって、すごく素敵でした^^


星に願いを_f0177714_9223873.jpg

仲間とつくった輪つなぎ。
子供達が一生懸命に作った輪つなぎもとても素敵。


今は市販で素敵な飾りがたくさん売っているけど、私は「作る」ことが素晴らしいなぁと思います。
売っているモノにはない、味のある飾り。
みんなで話し合いながら1つのモノを作り上げていく、、、とっても素敵ですよね^^


来年はちゃんと我が家でも七夕しなきゃ!と思いました。

by nukute | 2008-07-10 09:28 | ぬくての日常


<< 暑い日には      今日からサミット >>