ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

悠久の響

今日は「コンサート」のお知らせです。


f0177714_1135583.jpg

8月10日(日) 開場/18:30 開演/19:00

パーク獅子吼 ふれあい館

〈全席自由〉¥1,200(1ドリンク付)

篠笛/八木 繁、嶋崎展子  箏/能村利恵子  十七絃/増田智恵子  打楽器/MATABE


篠笛・箏・打楽器によるジョイントコンサートです。
篠笛も箏も「和の楽器」というイメージが強いですが、打楽器(パーカッション)とコラボすることにより、また違った雰囲気を感じることが出来ます。

MATABEさんは「金沢フォーラス」のCMにも出演していました。(覚えてます?)


是非お出掛け下さい^^
でも、残念なことに私は聴きに行けません。
まだ子供が小さいので・・・

その昔、上の子がお腹にいる時に、1度だけお父さん(八木繁)のコンサートへ出かけたことがあります。
場所は音楽堂で、篠笛、尺八、打楽器、シタール、馬頭琴で結成した「寂」というグループのコンサートでした。

音楽はとにかく素晴らしく、今まで描いていた和の楽器のイメージが良い意味で裏切られました。
でもでも・・・・・・途中で寝てしまった^^;

本当に申し訳ないのだけれど、途中から音楽を聴きながら本当に眠ってしまいました。
後でその事をお父さんに伝えると「本当に良い音楽は気持ちの良いモノなんだ。だから眠ってしまっても当たり前だし、光栄!」

そ、そうなんだぁ・・・

音楽は聴かなきゃいけない!と、思っていたけれど、音楽に身をまかせてみるのも良いのかもしれない。
ただし、周りの人の迷惑になるような「いびき」はダメですよ。笑


今回も、できれば自分が聴きに行きたいのだけれどそれは無理なので、是非たくさんの方に聴きに行ってもらいたいです。
エネルギーをもらったり、癒されたり、、、
同じ敷地内に美味しい美味しいピザ屋さんがあるので、こちらで胃も満たしてあげて下さいね。笑



チケットお問い合せ
 八木 繁 自宅:0761-78-0252  e-mail:nusiya@po6.nsk.ne.jp
[PR]

by nukute | 2008-06-20 11:34 | おしらせ


<< 雨と花      只今制作中 >>