人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

GW後半は能登へキャンプ③

昨日は母の日でしたね(*^_^*)
我が家はみんなで温泉に行って、お鮨を食べて来ました♪
久しぶりの大きなお風呂は気持ち良かった~♪



さて、今日またまた久しぶりになってしまったキャンプ日記です。
(キャンプ日記は今日で終了~!次は誕生会BBQ日記です)




キャンプの夕飯は、八木家定番のBBQです。
GW後半は能登へキャンプ③_f0177714_1823231.jpg

スバは一生懸命アスパラの皮むき・・・が、すぐにあきる。笑






なるべく荷物を少なくしたかったので、全て味付きのお肉を用意しました。
GW後半は能登へキャンプ③_f0177714_1657242.jpg

肉厚のカルビがめちゃめちゃ美味しかったなぁ~016.gif






お肉を堪能した後は、食彩市場で購入した美味しいモノたちの登場~
GW後半は能登へキャンプ③_f0177714_1659232.jpg

まずは、はまぐり053.gif

ぱかっ、ぱかっ、と開く様がカワイイのです。
子供達が大喜びで競って食べてました!
15個?20個?くらい入って1000円だったような・・・






そして、ホタテちゃん053.gif
GW後半は能登へキャンプ③_f0177714_1741918.jpg

丁寧に丁寧に焼いて、大人が美味しく頂きました053.gif
こちらも1個200円くらいでした^^






大好きな海と立山連峰を見ながらの食事は、もうそれだけでご馳走♪
GW後半は能登へキャンプ③_f0177714_1791714.jpg






そうそう、今回はこれも役立ちました↓↓↓
GW後半は能登へキャンプ③_f0177714_1714323.jpg

スープ達016.gif

去年Kさん一家のキャップにご同行させてもらった際に、
Kさんがスープを何種類か持ってきていたのがとても便利だったので
次回は「我が家も!」と、今回のキャンプで持って行ったら、ホント便利でした♪
ちょっとのコトだけど、スープがあると幸せになりますね053.gif




気持ちの良いキャンプ場に美味しいご飯で、すっかり満足な1日だったのだけど、
次の日に予定していたイチゴ狩りが、予約してないばっかりにできず。。。

そして、そこから始まった不幸の連続(>_<)

突然のひどい頭痛に止まらない吐き気・・・
お天気はとってもいいのに、とてもじゃないけどどこかに寄れる状態じゃなく、
そうそうに帰途につくも、能登はさすがに遠い!走れども走れどもなかなか進まない(T_T)
もう、辛くて辛くて、半ば半泣き状態で寝ている時に、
「ドーン!!!!!!!!!」とセンターラインをはみ出してきた車がぶつかってきた!

こういう時って、1番最初に思う事って子どもの心配なんですね。

子どもの無事を確認したら、急に怒りがこみ上げてきて、
ものすごい勢いで相手のトコまで走っていきました(^^;)

ひどい頭痛と吐き気は怒りでどこかへ吹っ飛んでいった様です。

で、怒鳴り込んだのですが、なんと、相手は92歳のおじいちゃ~ん(^^;)
耳は遠いは、悪気のないのほほんとした態度だはで、
なんだか怒るに怒れなくなっちゃいました。。。
まあ、ケガがなかったからなんですねどね。

後半は残念な1日だったなぁって、思ったのだけど、
その後のレッカーのお兄ちゃんがすっごく面白いお兄さんで
ずっとおしゃべりしてたら長い道中もあっという間に感じました。
しかも裏道を知っていたお陰で、渋滞にも合わずに済みました(^_^)v

なんだか、逆に良かったような!?
終わりよければ全て良し~な気持ちです♪

でも、やっぱりイチゴ狩りはさせてあげたかったので
次回はちゃんと予約して、いっぱいイチゴを食べて来たいです♪

by nukute | 2013-05-13 18:00 | アウトドア


<< 癒しのひととき      GW後半は能登へキャンプ② >>