人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

GW後半は能登へキャンプ①

GWも今日で終了。。。

みなさんはどんなGWを過ごされましたか?
我が家は、能登有料が無料化になったので、能登までキャンプへ行ってきました^^

今回のキャンプは、最後にとんでもなくビックリなことがあったけど、
お天気も良かったし、ご飯も美味しかったし、海も山もきれいで、
すでにもう、またキャンプに行きた~い♪♪♪、気分です。




とりあえずしばらくは、キャンプ旅行記が続きま~す^^


--------------------------------------------------------------------------------




3日の朝は、ほぼ予定どおりに出発!
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_15375834.jpg

今回は、念願かなって寝袋を購入したので、キャンプ道具が余裕で入りました。






まずは、七尾の食彩市場でお買い物&昼食♪
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_15421329.jpg

GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_1544072.jpg

GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_154482.jpg

食べなかったけど、岩がきがめちゃめちゃ美味しそうだったなぁ。






何件か鮮魚店が入っていて、その場で焼いてくれたり、お刺身にしてくれたりします。
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_15454613.jpg

GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_1547930.jpg

我が家は、イカ焼きと貝のお刺身をオーダー♪






新鮮なイカのイカ焼きは、柔らくって美味しい016.gif
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_1547427.jpg

周りの人達も、それぞれにいろんな美味しそうなモノにかぶりついてました。






美味しそうなモノがいっぱいで悩むわ~
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_15515782.jpg

でも、カエさんは迷わずトウモロコシ。




さてさて、お腹もいっぱいになってお買い物も楽しんだので、
先へ進むとしましょうか。。。




そうだ!




能登へ行ったら、アイスはここで食べなくっちゃね♪
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_15531970.jpg

GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_15532776.jpg

5、6年ぶり!?のマルガージェラートは、旦那さんが塩で子供達は抹茶、私は赤崎イチゴでした。






こ~んな田舎で、こ~んな美味しいアイスが食べられるなんて・・・
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_1611964.jpg

幸せ~053.gif




ここからしばらく走ると、キャンプ場まではずっと海沿いの道を走ります。
この道が、また最高に気持ち良くって、大好きなドライブウェイです♪




それと、もう一つ大好きな理由。。。
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_162392.jpg

美味しいパン屋さんがあるのです016.gif






パン屋さんとカフェと素泊まり民宿のお店。
(以前は1泊2食の民宿だったのだけど、それはちょっと場所を変えてやっているそうで
こちらの場所では素泊まりのみになったそうです。)

GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_1655985.jpg

GWだから人がいっぱい! 小さいお店がぎゅうぎゅうでした。






外観
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_168353.jpg

めっちゃ道路沿い。






能登の海は本当にキレイ016.gif
GW後半は能登へキャンプ①_f0177714_1691645.jpg

日差しは暖かくって気持ち良いけど、風はまだ冷たいなぁ。。。




さあ!寄り道終了!
ここからはキャンプ場まであと少し!

by nukute | 2013-05-06 16:12 | アウトドア


<< GW後半は能登へキャンプ②      ちょっぴりアウトドア >>