人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

唐松岳登山 ~唐松岳③~


やっと、やっと、「唐松岳頂上山荘」に到着~^^
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_8572880.jpg

入り口をくぐる瞬間って、ワクワクします♪









入ったらまず受付をするんですが、こちらは予約不要のお宿になっています。
最近の山小屋はほぼ要予約になっています。
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_8593528.jpg

子連れだったので、スタッフの方が「えらいね~」とか「どこから来たの?」
と、色々子供たちに話しかけてくれました。
こういうのって、親も子もすごくうれしいですよね^^









それにしても、山小屋のHPで事前に知ってはいたのですが、本当に施設がキレイ!
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_931167.jpg

山小屋は白山しから知らなかったので、トイレの美しさには本当に感動しました♪
白山のトイレは、ホントにホントにしんどかったので・・・









山小屋は、基本相部屋です。

最近は、個室のある山小屋も増えてきましたが(こちらもそう)、
料金がちょっと上がっちゃうので、我が家はもちろん相部屋で。笑
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_972048.jpg

でも、キレイだし、この日は人が少なかったので、楽~に使うことができました♪









さあ、山小屋へ着いたら必ず行こうと思っていた、もう一つのお楽しみ016.gif
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9121556.jpg

山小屋の喫茶店で、コーヒーとケーキを食べること053.gif









喫茶店の中は、さらにゆっくりとした時間が流れていました。
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9134136.jpg

たぶん、、、山小屋値段がお高いので、あまり利用しないんでしょうね(^^;)
でも、私は、それだけの価値があると思います!絶対オススメ~!!









窓からは唐松岳の頂上が見える。
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9173520.jpg

ガスガスだったのに、ちょうどガスが切れて頂上を見ることができました^^








そして、念願のコーヒーとケーキ016.gif
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9182787.jpg

見ただけで疲れが吹っ飛ぶー♪









スバとカエはホットカルピス016.gif
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_920859.jpg

唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9202350.jpg

2人ともすっごい良い笑顔(*^_^*) ちょっとは山登りが好きになったかな?笑









喫茶店の中にはたくさんの山雑誌が置いてあったので、
それぞれにゆっくりと雑誌を読みながら、過ごしました。
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_922560.jpg

スバもいっちょまえに山雑誌。笑









喫茶店でゆっくりした後、「唐松岳の頂上に行ってみる?」と提案するも、
「ムリー」、「今日はもうムリー」という子供たちの大反対にいました(^^;)
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9232110.jpg

頂上までは20分ほどなんだけど、なんだか遠く感じるなー










と、いうことで、山小屋の裏手にある展望台へ行って見る。
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9272192.jpg

急に、またガスが出てきて何も見えず(^^;)









でも、この場所いいね~♪
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_928328.jpg

頂上まで行かなくても、日の出が見れるベストポイントだわ。









ガスが晴れたら、また唐松岳の頂上が見えた!
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_93074.jpg

明日は登るからね~053.gif









夕方になってめっちゃ疲れが出てきたので、
お夕飯をしっかり食べて、早めに就寝しよう。。。
唐松岳登山 ~唐松岳③~_f0177714_9305187.jpg

と思ったら、これがまた全然眠れない夜を過ごすのでした(-_-)

by nukute | 2012-09-20 09:33 | アウトドア


<< 秋晴れのこいこい祭      それぞれの運動会 >>