人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

海、山、海。 ~後編~


ここから更に道が急になってきます。
海、山、海。 ~後編~_f0177714_1125350.jpg

っていうか、崖じゃん!!!!! って毎回突っ込みたくなるような道です。笑




道が急な分、景色がとっても良くって、何度も何度も振り返りながら、
時には「やっほー♪」と山びこを楽しみながら登りました^^




そして、やっと頂上です♪ 所要時間は1時間10分でした。
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10202916.jpg

お天気がいいので、白山も綺麗に見えました。








お昼ごはんを食べて、
海、山、海。 ~後編~_f0177714_1024415.jpg









お昼寝をして、
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10252292.jpg








さて、ぼちぼち下りますか。。。
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10254569.jpg

ん? んん??? いつもこんな所から下りてたっけ!?








ロープばっかりの急な道なんですけどーーーーー(>_<)
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10282831.jpg

まるでクライミングしてる気分です。笑




どうやら勘違いして「中の谷コース」という、
めっちゃ急なコースから下りてしまった模様。
まあ、この道はこの道で楽しかったんですけどね(^^;)




やっと歩きやすい道になりました。ホッ
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10334425.jpg

杉の枯れ葉がクッションになったふかふかの道です^^








小さな滝もあります。
海、山、海。 ~後編~_f0177714_1035864.jpg









まるでスパーモデルのような杉の木たち。笑
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10363618.jpg




気づけばあっという間の鞍掛山登山。
それもそのはず、下山時間はなんと30分

どれだけ急な道だったかが分かります(^^;)
お天気の良い日でたくさんの人達がいたにもかかわらず、
「中の谷コース」で出会った人は1人。笑






駆け足登山の後は、ヨットの旦那さんを迎えに三国まで・・・
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10382424.jpg

その前に、いつもの所でティータイム♪
木イチゴソーダ美味しい~053.gif








三国の海は相変わらず気持ち良くって、最高♪
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10495098.jpg









旦那さんからはワカメのお土産。笑
海、山、海。 ~後編~_f0177714_10503614.jpg

旦那さんは旦那さんで、久しぶりのヨットを満喫できた模様。




私たちもだいぶんバタバタとした山登りだったけど、
たくさん笑って、自然に触れて、いい汗かいて、満足♪満足♪

そして、子供達の成長も見れました。
登りの時に、たくさんの人とすれ違ったのだけど、
子供達はみんな自分から元気に挨拶をして、
お話しもしたりなんかして、なかなか良い登山者ぶりでした。笑

でも、1番頑張ったのは私だよね。
朝、旦那さんを三国まで送ってって、お山に登って、
その足でまた三国まで迎えに行くなんて。




う~ん、頑張った。笑


by nukute | 2012-05-16 10:56 | アウトドア


<< 幸せ朝ご飯      海、山、海。 ~前編~ >>