人気ブログランキング |

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

金沢でガレット


映画を見る前に食べたお昼ご飯は、ガレットのお店『SARRASIN(サラザン)』♪

f0177714_11432787.jpg

私が食べたのは「ノルデイック」・・・ニジマスのマリネがメイン。




f0177714_1146168.jpg

旦那さんは「アルルカン」・・・たっぷりの旬の野菜がメイン。
見た目は、旦那さんの方が豪華?ボリュームがありそうな感じだったけれど、私の食べた「ノルディック」の方が食べ応えがあったみたい。


ガレットは前から食べてみたかったのだけど、なかなか食べる機会がなくて、偶然こちらのお店を知ってからは、どーしても行きたくって前からチェックしてました!笑
食べる前は、「足りるかな?」と思ってたんだけど、ガレット自体がもちもちしていて、具だくさんだったのでビックリするくらい腹持ちが良かったです。

あと、嬉しかったのが飲み物が美味しかったこと。
ランチの飲み物って美味しくないトコ多くないですか?(^^;)
でも、ここのは丁寧にいれてくれます。
私は、ホットアップル。
旦那さんは、ホットカフェオレ。
ホント、美味しかった~(*^_^*)

あと、デザートも♪
f0177714_11571159.jpg

アイス+トマトジャムとローズヒップのソースだったかな?
こちらも、ソースが美味しくって幸せ~になりました♪

お店は、電話は非公開だし、予約は出来ないし、裏通りにあるから、隠れ家的な感じ。
でも、お店の人は物腰が柔らかくって、いちいち「おいしーおいしー」って言う私たちにクスクスとゆかいそうに笑ってくれて、優しいまなざしを向けてくれました。笑
色んな意味で、良いお店だなーって思います。
なかなか行く機会がないと思うけど、是非また行ってゆっくりとガレットを食べた~い!




***



☆この辺りに来たら必ず寄りたい雑貨屋さんのクッキー
f0177714_1251967.jpg

こちらのクッキー大スキ♪
今回も、素敵なモノいっぱいありました。はぁ~見てるだけで幸せ(*^_^*)

by nukute | 2011-11-09 12:07 | おそとご飯


<< カエ初舞台      アジョシ >>