人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

大阪旅行~2日目~

2日目は甲子園にある『キッザニア』へ!

キッザニアは、子供向けの職業体験型テーマパークで、お仕事をするとお金(キッゾ)がもらえて、そのお金を貯金したり、つかったりできるという、リアルな子供の町です。

大阪旅行~2日目~_f0177714_118144.jpg

カエは、ペットショップで迷子札を作りました。
お店の人と色々と会話してましたが、表情はまだまだ硬いですね(^^;)


大阪旅行~2日目~_f0177714_1192954.jpg

次は、携帯ショップで自分専用の携帯を借りるために、一生懸命説明を聞いていました。


大阪旅行~2日目~_f0177714_11102786.jpg

通話からマナーモード仕方、写メを撮るときには一声掛けるetc、スタッフの方結構厳しいんですよ(^^;)


なんと、カエはこれだけしか体験しなかったんですよ(^^;)
あとはいとこのやっている事を見たり、写メで町を撮ったりして過ごしていました。
つまならいんじゃないかなぁ?と思ったんだけど、本人はあくまでもマイペースでこれで十分満足。
また来たいそうです。

スバは・・・
彼にはちょっとこのシステムというか建物というか・・・
向いていなかったみたいです(^^;)
合う子、合わない子、がいますよね。
合う子には、とっても楽しい施設だと思いますよ♪


前回、お店がお休みで行けたなっかcaf『ペンネンネネム』さんへ行ってきました~♪
大阪旅行~2日目~_f0177714_11162735.jpg

残念ながら本店のgreenは18組待ち!?だったので、2号店のHARRYへ


大阪旅行~2日目~_f0177714_11183761.jpg

大スキな絵本を見ながら待ちます。
仕掛け絵本もありました♪


大阪旅行~2日目~_f0177714_11193524.jpg

お腹がすいていたので『からすのパン屋さんセット』を頼んだのですが、これがめっちゃかわいい~☆
小さなパン5個、バーニャカウダ-、グラタン、スープ、ハンバーグ、ドリンクが付いてます。
どれも小ぶりサイズなので男子には物足りないですね。
でも、子供とシェアして食べたんですけど、色々あったので楽しめました(*^_^*)


大阪旅行~2日目~_f0177714_11244888.jpg

私たちの座った席は、壁一面が本棚になっていて、オレンジ色の明かりがお家にいるようでした。


大阪旅行~2日目~_f0177714_11263924.jpg

カエの大スキな「にじいろのさかな」が泳いでました♪

ここでみんなとはお別れ。。。
帰りは渋滞ナシで、ゆっくりと帰りました。
毎回、優しく温かいおもてなしに満足♪満足♪で帰路につく私たち(*^_^*)
次は夏の登山だね~
頑張って体力つけなきゃね!

by nukute | 2011-05-03 11:30 | ぬくての日常


<< 9歳をむかえる      大阪旅行~1日目~ >>