人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

季節のモノ

4月になると、旦那さん、うずうずしています(^^;)

季節のモノ_f0177714_160425.jpg

ワカメのことで頭がいっぱいなのです。笑

春の風の強い日に、海にワカメが大量に打ち上げられる時がたびたびありまして、そのおこぼれにあずかっている我が家であります(^^;)

あっ!違法じゃないですよ。

季節のモノ_f0177714_164365.jpg

80cmの巨大ワカメ+めかぶ付き!
こんなワカメがうようよと漂っているので、海が真っ黒になっていました。


子供達はワカメばっかり採っててもヒマなので、こんなことして遊んでました(^^)
季節のモノ_f0177714_16104292.jpg

「ナスカの地上絵」ならぬ「橋立の地上絵」 ※橋立(はしたて)はこの辺の名前です。


季節のモノ_f0177714_16131969.jpg

自画像だそうです。笑


ワカメにはホントお世話になっています。
酢の物、ワカメのしゃぶしゃぶ、お味噌汁の具。。。
とにかく歯ごたえが違うので、このワカメを食べるとかなり衝撃を受けるんじゃないでしょうか。
もし、興味がわいた方は、是非海へ・・・

by nukute | 2011-04-28 16:16 | ぬくての日常


<< 大阪旅行~1日目~      期間限定pino >>