人気ブログランキング |

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

すいません


久しぶりに間があいてしまい、すいません。
連休3日間は、ちょうど個展とかぶってしまいましたので、特にお出掛けの予定もなく、なんとなくブラブラと過ごしています。

昨日は、私+子供で鶴来の方まで出掛けてきました。
鶴来は大好きな町です。
有名な白山ひめ神社があるからか、町全体の空気が穏やかでとても落ち着きます。

またまた有名な『もく遊りん』さんがあって、そちらでお昼を頂きました。
ピザで有名なお店です。
連休なか日だったので、60分待ちでした(>_<)
でも、すぐ横に公園があって、子供がそこの滑り台がとても気に入ったので、お腹が空いているのも忘れて遊んでいました。笑
こちらも、木に囲まれているので、いるだけですごく心が穏やかになります。

その後は、すぐ横の獅子吼高原へロープウェイに乗って、頂上へ。
降りた瞬間、目の前に開けた景色に感動しました。
f0177714_974166.jpg

パラグライダーで有名な獅子吼高原は、飛び立つ人でいっぱいでした。
風をつかんだ瞬間!です。
f0177714_927397.jpg

吸い込まれていくように飛んでいきます。
とても神々しい。。。
f0177714_9272268.jpg


風待ちのおじさんと少しおしゃべり。

私 『いつからはじめたんですか?』

おじさん 『18年前からかな~。日本に上陸して20年だから、すぐ始めたことになるね』

私 『飛ぶ瞬間は怖くないですか?』

おじさん 『怖くないよ(笑)空を独り占めできるから』

その他にも、パラグライダー仲間と色んなところへ飛びに行ったお話や、費用のお話 etc いろんなお話をさせてもらいました。
私は飛ぶことはできないけど、飛んでいく人たちを見ているだけで、自分の心が落ち着いていくのが分かりました。

実は、すごくイヤな出来事があり、気持ちがものすごく沈んでいました。
『鶴来へ行きたい』と思ったのは『癒されたい』と思ったからかもしれません。
美味しいモノを食べて、空から平野を見ると、何もかもが小さく感じます。
自分の悩みも・・・

周りの人たちの温かさにも気づけたんだから、良しとしよう!

また、いつもの私に戻って頑張っていこうと思います。

by nukute | 2009-10-12 09:22 | ぬくての日常


<< 誕生日      台風去りて・・・ >>