人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

おはなしパレット①

今朝、小学校へ絵本の読み聞かせに行って来ました^^
読んだ絵本はこちら ↓ ↓ ↓
おはなしパレット①_f0177714_905880.jpg

『さるのせんせいとへびのかんごふさん』です。
お話はちょっとシュールで、荒井良二サンの絵に良くあっています。



学校へ行った時間が、ちょうどみんなが教室に戻るときと一緒になり、他の子供達に「あーーーすばるのおかあさんや~」 「どうしたん?」 「どうしたん?」 と、攻撃に合いました^^;

当の本人は、「ちょっとはやいんやって~」 やら 「先生くるまででちょっとそこでまっとんね」 やら、みんなに「すわれや~」 やら なんだか偉そうな感じでした。笑



いつもは元気いっぱいの子供達ですが、お話を読んでいるときのものすごい集中力にはびっくり!
こちらの方が、その静けさに妙に緊張してしまいました^^;
お話が終わった後は、先生が子供達に「どうでしたか?」と、しばし絵本を話題に盛り上がり、色々な意見が出て、とっても楽しかったです♪

普段見れない子供達の様子が見れる、この『おはなしパレット』。
癖になりそうです。

by nukute | 2009-05-27 09:11 | 子供のこと


<< bitoku美徳 ② ~化粧水~      ミニバラ >>