ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

唐松岳登山 ~八方尾根トレッキング①~



今回選んだお山は、長野県にある唐松岳。

自宅からだと3時間以上かかるので、運転嫌いの旦那さんと少々もめましたが(^^;)
まあ、私が運転するということで、なんとか行ける運びとなりました。笑




出発は、朝6時。。。の、予定が20分の遅れで出発。
それでも、スロースタートの八木家にしたら上出来です。笑
f0177714_103311100.jpg

とっても良いお天気~058.gif
なのだけど、日差しがかなり強くって、あまりクーラーも効いてないような・・・









子供たちは、もちろん元気ですよ^^
f0177714_10372451.jpg









八木家の大好きな道の駅で休憩~♪
f0177714_1039875.jpg

新しいみたいで、とってもキレイで、なかなか充実してました。









あっ!唐松岳が見えてきたーー!!!!!!!!!
f0177714_1041587.jpg

ガッス、ガッスなんですけど(-_-)

しかも、この数日前に同じく北アルプの槍ヶ岳で落雷があり、
1人の方が亡くなったそうで、雷にはかなりビクビクしていたのでした。










雨と雷に合わないことを祈りつつ、八木家の登山はスタートしました。
f0177714_1046082.jpg

車から降りたら、めちゃくちゃ暑かったけれど、ここですでに標高770mあります。









まずは、ゴンドラー♪♪♪
f0177714_1049162.jpg

f0177714_10493987.jpg

子供たちのテンションは一気に上がるも、ゴンドラの中には空調がないので
めっちゃムンムンむれむれ・・・この暑さの中で、この密室・・・息ができない(-_-)









でも、ゴンドラを下りたら一気に涼しくなりましたー♪ はぁ、天国♪
f0177714_10533128.jpg

この時点で標高は1400m。









次は、リフトに乗ります。
f0177714_10545919.jpg

リフト最高~♪♪♪ まだガスってないので景色もキレイに見えます。









最後に、もう1回リフトに乗ります。
f0177714_10562551.jpg

この時点で、標高1680m。
かなり肌寒くなり、子供たちは薄手のアウターをはおりました。









ここまでくるとガスで前が見えない・・・
f0177714_10584334.jpg









ここでアルペンラインは終了。。。
結局、ゴンドラとリフトを乗り継いで、標高1830mまで、一気に来ちゃいました♪


さて、ここからは自分の足で歩きましょうね。
歩いて早速、近道だけど急な「登山道」と遠回りだけど快適「木道コース」があります。
f0177714_10594468.jpg

我が家は、近いという理由で、ゴツゴツの岩道の登山道を選択。


さあ、この選択が吉と出るか凶と出るか・・・



続きはまた明日~(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-08-31 11:06 | アウトドア
2012年 08月 30日

夏の思い出


初、北アルプス登山に行ってきました。


f0177714_10213185.jpg

雲海が足下のすぐ側から広がっていて、ダイブしたくなる衝動に駆られます。笑









f0177714_10535291.jpg

寒かったけど、いつまでも眺めていたくなる景色。




かなりblogの更新が滞ってしまいました(^^;)
今年は、海に山にBBQやら、癒しのカフェやら、、、
なんだか盛りだくさんで、遊び倒しました。笑

今は、秋に向けての個展の準備のために忙しく、
なかなかゆっくりとblogの更新が出来ません。

取り急ぎ、今年1番感動した景色のみでお許しを・・・

また、時間を見つけてはスローペースですが、
blogをUPしていきたいと思います(*^_^*)


あっ!まだキャンプが残ってた・・
[PR]

by nukute | 2012-08-30 10:59 | アウトドア
2012年 08月 10日

初めてのお泊まり



カエの友達が初めてお泊まりに来ました。

f0177714_10363232.jpg

ドンジャラで遊ぶふたり




スバの友達がお泊まりに来たことは何度かあるけど、
カエも念願かなって、友達が泊まりに来てくれました^^


うれしくて、うれしくて、もう1泊して欲しいそうデス・・・


カエもお友達も女兄弟がいないので、
一時でも姉妹ができてうれしいみたい♪


次は、カエがお友達のお家にお泊まりに行くそうな・・・
[PR]

by nukute | 2012-08-10 10:41 | 子供のこと
2012年 08月 09日

先週のお出掛けいろいろ



先週は、たまたまが重なって
3日連続お出掛けとなってしまいました(^^;)




*3日は、スバが友達とUSJ♪

USJは3回目だけど、「友達と!」っていうことで
かなり前からとっても楽しみにしていました。
もちろん、当日も最高に楽しかったそうです♪

ただ、かなり暑かったようで、駅へ迎えに行った時は、
みんなグロッキー状態でしたが(笑)

引率してくれたお母さん、ホントにありがとー016.gif




で、私はカエと金沢へ映画とお買い物016.gif
これも、スバがいないからできること。笑
f0177714_1135143.jpg

映画は「マダガスカル」 めっちゃ笑ったわー^^









ゆっくりお茶して、お買い物して・・・
f0177714_1144924.jpg

いつものお店でまたまたカワイイものを買ったので、それはまた今度053.gif









*4日は子供会のバス旅行♪

前日のUSJで帰宅が遅かったにもかかわらず、
頑張って起きて、行ってきましたー^^

私もカエの付き添いで・・・

かなり暑くて、帰って来たらばたんきゅーでした(>_<)









*5日は旦那さんのヨットクラブのマリンフェスタ♪

スバもカエも連日のお出掛けで目の下にクマができてるのに、
なぜかものすごい元気なんですよ(^^;)

私は昨日の疲れがどーしてもとれなかったのだけど、
半ば強引に連れて行かれました。。。




でも、暑かったけど、やっぱり海は最高でした(^_^)v
f0177714_11105539.jpg

子供たちはバナナボートがお気に入り053.gif









子供たちがバナナボートを満喫している間、
久しぶりに旦那さんと2人でヨットを楽しみました♪
f0177714_11122343.jpg










海、気持ち良いー053.gif
f0177714_11132084.jpg










あっという間にこんなトコまで来ちゃいました。
f0177714_1113596.jpg



朝から体調が悪かったので、海に入る予定ではなかったのだけど、
浜で待ってるより、海に出た方が元気が出ました。笑

まあ、服はびちょびちょになりましたが(^^;)




今年は、ホントに海によく行くので、私もかなり焼けてしまいました。
子供たちは、茶色と言うより黒色ですが。笑


今年は、あと1回は海に行けるかなぁ?
[PR]

by nukute | 2012-08-09 11:17 | アウトドア
2012年 08月 08日

初収穫!


今年初のゴーヤが採れました♪

f0177714_16463581.jpg

ちょっと見ぬ間におっきくなっててビックリ~





明日はゴーヤーチャンプルーかなぁ(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-08-08 16:48 | ぬくての日常
2012年 08月 08日

三国キャンプ場 5



昨日が立秋で不思議と暑さが弱まったような気がします。
風が秋めいていて、とても過ごしやすくなりました^^


夏もあと少し、今年も思いっきり楽しみたいと思います♪


と、いうことで、キャンプ日記最終回です。笑










子供たちが、とーっても楽しみにしていた海です♪
f0177714_11115482.jpg

終始笑顔で溢れていました^^









そして、今日もおにぎりは活躍します。笑
f0177714_11131351.jpg

f0177714_111347100.jpg

意外に立つのが難しいのです。









f0177714_11142731.jpg

f0177714_11143958.jpg

カエとスバの慣れた感がまたおもろい。








私はと言うと・・・
f0177714_11154068.jpg

泥パック。。。やられ放題。笑








お腹が空いたので、定番の海の家で、これまた定番のラーメン♪
f0177714_11164384.jpg

海の家で食べるラーメンって、なんでこんなに美味しいの~016.gif









午後からは、男子脱落。。。
f0177714_11175371.jpg

女子強し!まだまだ遊べます!




この日は、降ったり止んだりの嫌~な天気だったのだけど、
海へ行った時には、雨はすっかり止んで、
曇り空のお陰で、暑すぎず、結果オーライなお天気でした^^


子供たちの顔にはぼかしを入れてあるので、
表情をお見せできないのがホント残念なのですが、
みんなすごーくいい顔をしてるんですよー!


かなり疲れたかな?と心配だったのですが、
後日体調を崩す子もいなく、また来年もー、と
楽しみにしてくれているみたいなので、良かったです♪


長い長いキャンプ日記、読んで頂きありがとうございます。
夏休みの間は、こんな感じのblogになりそうなので、
また興味がありましたら、のぞきに来て下さい(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-08-08 11:25 | アウトドア
2012年 08月 07日

三国キャンプ場 4



なんだかお久しぶりなblogになりました(^^;)


先週は、行事が続いて、ほぼ家にいない状態でした。


しかも、とうとうこの暑さにやられしまった模様で、
昨日から、少々お疲れ気味です。。。


先週のお出掛けblogは、また追々と書いていこうと思うので、
とりあえず、キャンプ日記をー(>_<)  まだ引っ張ってごめんなさい。笑









さて、やっとこさ2日目です。笑
f0177714_1653976.jpg

興奮で眠れなかった女子が2人。









すやすやと眠る子供たち。
f0177714_1663418.jpg

f0177714_1664650.jpg










眠いけど、朝早くに目が開いちゃいました。
f0177714_1673796.jpg

私は、まだまだ夢の中・・・








午前6時。
f0177714_1683685.jpg

どこかへ出掛けていく子供たち。。。









場所は、なんと公園でした。
f0177714_1610071.jpg

f0177714_16101792.jpg

f0177714_16103567.jpg

早朝でこのテンション・・・子供たち恐るべし。









でたっ!どこでも千手観音。笑
f0177714_16114897.jpg

旦那さんの威厳のためにあえてモザイク。笑









ひと遊びしたらお腹が空いたよー
美味しいパン屋さんまで朝食を買いに行きますか♪
f0177714_16124673.jpg

f0177714_1613115.jpg

朝イチのパン屋さんはパンの種類が多くて最高~^^









どれにするか迷うね♪
f0177714_16144389.jpg










ここで食べたいけど、人数が多すぎるので、キャンプ場まで我慢、我慢。
f0177714_16151993.jpg










パンうまーい053.gif
f0177714_16163158.jpg










スイカうまーい016.gif
f0177714_16173276.jpg










お腹がいっぱいになったところで、
2日目のお楽しみ 『海』 の準備でもしましょうか?
f0177714_16174829.jpg

f0177714_16185944.jpg

無駄にテンションが上がります。笑





キャンプ日記は、あと1回で終わりますので・・・(^^;)
[PR]

by nukute | 2012-08-07 16:22 | アウトドア