ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

週末は海♪



日曜日、また、海に行ってきました。



今回は、近場で~^^
f0177714_9444198.jpg










旦那さんとスバとカエは、沖の方へ出掛けていきました。
f0177714_9452860.jpg










私は浜辺でお留守番・・・
f0177714_9461934.jpg

水着をわすれるという大失態(-_-)
沖の方は、水がすごくキレイだったんだって―

いいなー・・・

なんで水着忘れたんだろうか・・・









月曜日の夕方、家の前で焼き♪焼き♪
f0177714_9471388.jpg

さざえ、薩摩揚げ、油揚げ。

どれもうまいっ!!!!!!

やっぱり、炭火焼きは良いねぇ。



めずらしくblogネタがあって、キャンプ日記なかなか更新できません。
[PR]

by nukute | 2012-07-31 09:50 | アウトドア
2012年 07月 30日

夏の子供スナップ



子供たち面白すぎ。。。


f0177714_1671040.jpg

くつろぐ。









f0177714_168149.jpg

道の真ん中で青春。









f0177714_168505.jpg

また出た。笑   どこでも千手観音。









f0177714_1693818.jpg

草舟競争中。








f0177714_16103615.jpg

暑くらしい。笑









f0177714_1611263.jpg

すし詰め状態。笑









f0177714_16113153.jpg

駅の駐輪所並み。





子供がこれだけ集まると、ケンカもするけど、面白い。
外で思いっきり遊んだり、まったりしたり。
暑いけど、暑いなりに、なんか楽しそうに遊んでる。


男の子、、、いいねぇ。
[PR]

by nukute | 2012-07-30 16:15 | 子供のこと
2012年 07月 28日

今年も頑張ったよ―



今日の午前中は、水泳記録会。

f0177714_1423748.jpg


去年は20秒台だったけど、今年はなんと、19秒台に突破しました!



よく頑張った!!!!!



「1位になれんかもしれん、、、なんたらかんたら
と、かなり弱気発言だったスバだけど(^^;)

「順位よりもタイムだよ―。
目標の20秒台をきれるように頑張ればいいじゃーん」
と、プラスプラスの言葉掛けでなんとか奮い立ってくれたかな?



今年、スバの小学校からはスバも含めて8人。
みんな去年よりもタイムが早くなってましたー スゴーイ(>_<)


あと、最後の100mリレー男子がめちゃくちゃ早くって、
先生と「なんかしらんけどはやいなー」って、
みんなでビックリしてました。笑


いやはや、応援にも熱が入りました(^^;)



頑張ったスバは、お昼から自転車でキャンプへ・・・
この炎天下の中、自転車でキャンプ・・・
どんだけ体力あるんだよ・・・
まあ、楽しんで、無事に帰って来て下さいな。
[PR]

by nukute | 2012-07-28 14:33 | 子供のこと
2012年 07月 27日

夏休み中の子供たち



夏休みも1週間経ちました。
今年は、まずまず計画を持って過ごせてるかな?


意外だったのが、2人とも「自由研究」の課題が決まっていたこと。
しかも、なかなか目の付け所が良いというか・・・
うまくいけば、面白い自由研究になりそうだなぁって感じです。






今日のスバは、明日の水泳記録会の練習で、
朝から学校のプールへ出掛けてます。

f0177714_9303451.jpg

毎日学校のプールへ行って、帰ってから友達と遊ぶ・・・
誰よりも夏を満喫してるんじゃなかろうか。笑









カエは、絵を描いたり、本を読んだり、、、
あと、ヘアスタイルに一生懸命です。笑

f0177714_932784.jpg

今日のヘアスタイルは「つのヘアー」016.gif
猫耳ヘアーも流行っておりますが、つのヘアーもじわじわ来てます。









そうそう、子供たちの夏のおやつに、とうもろこしを頂きました~016.gif

f0177714_9413069.jpg

とうもろこし大スキー053.gif  3本は食べれるね!




土日は、スバの水泳記録会に、またまたキャンプやら海やら。笑
今年は山へ海へと色んなトコへ出没します。


見かけたらよろしくです(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-07-27 09:40 | 子供のこと
2012年 07月 26日

三国キャンプ場 3


お風呂は「三国サンセットビーチ」で♪
f0177714_11225353.jpg

階段で「ぐりこ」始めました。笑
子供ってどこででも遊べるな~









お風呂は海の側なのでちょっとしょっぱいです。
昼間だと海が見えて気持ちいいですよ~ ちょっと露天風呂気分♪
f0177714_1124356.jpg

お風呂上がりは、お楽しみのジュースタイム♪









ヒューーーーーー    バーーーーン





浜辺で打ち上げ花火やってる人がいるー
f0177714_11264434.jpg

真っ暗で何も見えないけど、食い入るように見てました。笑









お風呂から戻ったら、もう一つのお楽しみ「花火016.gif
f0177714_11284589.jpg

f0177714_11284147.jpg

やっぱり夏は花火だね~




さあ、もう夜も遅いので、寝るとしましょうか。。。




が、そうはいかず、これから、長い長い夜が始まるのでした(^^;)
[PR]

by nukute | 2012-07-26 11:31 | アウトドア
2012年 07月 25日

三国キャンプ場 2



今回の夕食は




・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・






じゃーん!!!!!!

f0177714_105024100.jpg

f0177714_10505238.jpg

The 定番カレー016.gif









「うめーっ」 「おいしいー」 という声が飛び交ってました^^
f0177714_10521554.jpg

自分たちで作ると、美味しいよね♪♪♪









お肉も少し焼き♪焼き♪
f0177714_10535815.jpg

イーザに置いてあるウィンナー、なんか、すご~く美味しいんですけど・・・









大家族で1枚053.gif   Photo by N
f0177714_10551679.jpg











日も暮れてきて、テントの中もいい雰囲気。
f0177714_1057317.jpg

テントの中でゲームしたり、
カブトムシやクワガタムシも捕まえましたよー



さてさて、いつまでも遊んでいたいけど、
とりあえず、お風呂に入りに行きましょうか?
[PR]

by nukute | 2012-07-25 10:59 | アウトドア
2012年 07月 24日

三国キャンプ場 1



今回利用したキャンプ場は、三国休暇村内にあるキャンプ場でした。

f0177714_1433533.jpg

着いた途端、子供達のテンションはMAX!!!!!!笑



ここのキャンプ場は、我が家から45分ほどという好立地にあります。
去年も利用させて頂いたキャンプ場です^^ → 









着いたらまずは、テント作り。。。
f0177714_14352723.jpg

人数が多いので、テントを1つレンタルしました。(右のブルー)


※ハプニング1
テントを2つ立てるというのは、思ったよりも大変で(^^;)
お手伝いのお母さんがいなかったら、旦那と私、死んでたわ・・・










さあ、テントができあがったら、次は食料の買い出しへ~
f0177714_14365245.jpg

f0177714_14394737.jpg

「こっちのがやすい」 とか 「これもいれる?」 とか 「あれかってもいい?」 とか。

※ハプニング2
旦那さんのシャツがうらかしまでした。笑









試食もバッチリ頂きました!
f0177714_1441136.jpg

みんな遠慮しないので、完全に試食じゃなくなってるし(^^;)









f0177714_14424678.jpg

新婚さんみたい。笑









f0177714_1444972.jpg

お買い物も無事終了。









キャンプ場に戻ってきたら、夕飯の準備です。
f0177714_1446429.jpg

料理に励む子もいれば、、、

※ハプニング3 
包丁忘れました(-_-)









f0177714_14475383.jpg

遊びに励む子もいます。笑









そして、夕飯までのおやつは「きゅうり」。笑
f0177714_14481056.jpg

新鮮なキュウリは塩のみでも十分美味053.gif









キュウリを食べたら、またまたテンションUP。笑
f0177714_1449819.jpg










もうちょっとでできるよ~
f0177714_14505275.jpg



さあ、キャンプの夕飯は何だったでしょうか?


続きはまた明日~(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-07-24 14:57 | アウトドア
2012年 07月 23日

夏休みスタート!



夏休み初っぱなからキャンプへ行ってきました~(*^_^*)



今回は、大所帯キャンプでした。笑

f0177714_1345189.jpg

大家族のかーちゃんになった気分。笑




ちょいちょいハプニングはあったけど、とっても楽しい2日間でした♪


写真が膨大な量なので、詳しい事はゆっくりとUPしていきます。
[PR]

by nukute | 2012-07-23 13:47 | アウトドア
2012年 07月 19日

三国サンセットビーチは最高!



15日は三国サンセットビーチへ。



冬に活躍したおにぎり()が、夏にも大活躍♪
f0177714_11492288.jpg

おにぎり争奪戦がありました。笑










遠出をする時は、紐で引っ張ってもらいます。
f0177714_11504557.jpg










海坊主がいたり・・・笑
f0177714_11514149.jpg











サーファー気分で波乗りを楽しんでみたり・・・
f0177714_115298.jpg











なぜか、お山じゃなくてタコ・・・笑
f0177714_11525725.jpg

by すば










都会っ子たちは、北陸の海をかなり気に入った模様・・・
f0177714_11535127.jpg

かえりたくない。。。










そして、夜はやっぱりBBQでしょ~♪
f0177714_11551954.jpg

お肉はもちろん美味しかったけど、
締めのそうめんとスイカは別腹だった053.gif




やっぱり夏は、海とBBQがかかせませんね~(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-07-19 11:57 | アウトドア
2012年 07月 18日

久しぶりの川遊び




私とスバとカエがドッジボールの試合へ行っている日。

旦那さんは県外から来ていたお友達と川へ行っていました。

あー、私も行きたかったー(-_-)










川と言えば、八木家はここ!
f0177714_15594077.jpg

最高にキレイだったそうですよー いいなー










ここの川は、道から少し外れているので、
地元の人にもあまり知られていない場所なんですよ。
f0177714_161089.jpg

f0177714_1634288.jpg

このロケーションを、貸し切り!!!!!! いいなー










昼食は、カップラーメンとお肉を焼き♪焼き♪
f0177714_1641621.jpg

最強の組み合わせだわ・・・ いいなー










気持ち良すぎて、ぷかぷか。。。
f0177714_167209.jpg











いつまでも、ぷかぷか。。。
f0177714_1673358.jpg


魚取りに励む男子や、飛び込めない残念男子やら(笑)、いろいろですが、
都会っ子のみんなは、本当に楽しんでくれたそうです。

楽しすぎて、来月も来たいとか!?(^^;)

でも、8月入っちゃうと、おろろやらブヨやら出てきて大変なのです。
そう思うと、海も川も7月がベストシーズンなのかなー!?




試合から帰って来て、川の写真を見て
「あーん、行きたかったー(>_<)」
と言ったのは、言うまでもありませんね。笑
[PR]

by nukute | 2012-07-18 16:13 | アウトドア