ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

お手伝い!?


いやいや、昨日は暑かった~(>_<)


で、子供達にゴムボードを洗ってもらいました♪
f0177714_1022782.jpg









水と戯れる時は、みんな良い顔してますね^^
f0177714_1031581.jpg









途中から、水遊びになるのは想定内!笑
f0177714_1042686.jpg









夢中になりすぎて、靴が片ちんぱ。。。プププッ
f0177714_1061261.jpg



今年は空梅雨なのかしら!?
本格的に雨が降る前に海水浴に行ってきます!


とりあえず、明日!!笑


今日は、カワイ子チャン20人ほどと女子会053.gif
楽しみだ~♪ 楽しみだ~♪

[PR]

by nukute | 2012-06-29 10:11 | 子供のこと
2012年 06月 28日

ねぎぼうず


ぬしやの玄関
f0177714_10415416.jpg

ねぎぼうずがカワイイ花を咲かせています♪



sakanの緑とねぎぼうずの色味がスキ053.gif
緑は自然の色だから植物と合いますね^^



今日は、髪を切ってこようと思う。
ホントはバッサリとショートにしたいけど、
ショート禁止辞令が出ているので、
やむなく伸ばしておりまする(-_-)

[PR]

by nukute | 2012-06-28 10:47 |
2012年 06月 26日

たねやの最中


たねやさんの最中を頂きました016.gif
f0177714_1031016.jpg

実は、最中はどちらかというと苦手なのです(^^;)
あの、最中の皮がベタッと口の中でくっつくのがどーしても・・・
 ※あと、金魚すくいのイメージが強くって(>_<)








で・も! たねやさんの最中は大スキです053.gif
f0177714_103752.jpg

なぜかというと、あんこと皮が別々だから♪
そう、自分で皮にあんこを挟むシステムなのです。
なので、皮がサクッとしててとても美味し~い053.gif


あんこもサラッとしていて、あまり甘くないので、
一気に2、3個は食べてしまえそうな恐ろしい最中ですが。笑


子供達も大スキなので、昨日沢山頂いたのに、
もうなくなりそう・・・(-_-)

[PR]

by nukute | 2012-06-26 10:41 | 頂きモノ
2012年 06月 25日

自遊人8月号に掲載されました


雑誌『自遊人』2012年8月号「一生ものと暮らそう。」の
「修理・リペアのための便利帳」に漆工房ぬしやが掲載されました^^
f0177714_11542127.jpg

家具から器、服飾のリペアまで、全国37件のお店が掲載されています。
色々な修理のお店があるのだなぁと、私も参考になりました。








表紙には 「使い捨ての文化」にさようなら というパンチのあるお言葉が・・・
f0177714_11555486.jpg









一生もの・・・と言うことで、様々な方達のこだわりのモノが紹介されていました。
f0177714_1158302.jpg

f0177714_11584642.jpg

詳しくは自遊人のHPをどうぞ → 



自遊人という雑誌はもちろん知っていたのですが、
じっくりと目を通したことがなかったので、
今回ご縁があって掲載させて頂いたことで、
改めてじっくりと読ませて頂きました。

感想としては、とても面白い・好きな雑誌でした。

時々読んでいる「天然生活」をもっと深く掘り下げた感じ?
うちの旦那さんこの手の雑誌はあまり読まないのだけれど、
「自遊人」はそんな人でも読み応えがあるのではと思います。

本屋さんで見かけたら、是非ご覧下さい。
もちろん購入されてじっくり読まれても良いと思う1冊でした♪
[PR]

by nukute | 2012-06-25 12:17 | おしらせ
2012年 06月 20日

父の日


父の日って特に何もしないのですが(^^;)


今年の父の日は、パフェを食べに行きました~♪♪♪
ただ、私が食べたかっただけ。笑




で、初コメダ珈琲へ!
f0177714_9581437.jpg

私と旦那さんは「珈琲ジェリー」 ※ゼリーじゃなくてジェリー。笑








子供達は「アイスココア」
f0177714_1005047.jpg

上に乗ってるソフトクリームの盛りがスゴイ!!!








旦那さんも幸せそうに食べてました053.gif
f0177714_1023066.jpg


私たちが行った「小松沖店」は最近できたばかりなので、
混みそうな時間をずらしたのだけど、満席で少し待ちました。

お味の方は・・・

コーヒーゼリーはもう少し固めが好みかな?
アイスココアはスゴイ量だなぁと思っていたけど、
実は氷の占める割合が多かった(^^;)
冷たい飲み物に氷は必須なのだろうけど、
味が薄くなるからあまり好きじゃないんだよね。

でも、あんまり家族でお茶することはないので、
貴重な体験でした。



お父さん、いつもありがとう053.gif



夜は子供達からのマッサージのサービスもありましたよ^^

[PR]

by nukute | 2012-06-20 10:11 | ぬくての日常
2012年 06月 19日

ほたるウオッチング


今年はスバとカエと旦那さんがウオッチングに行ってきましたよ♪


場所は大菅波町の三輪神社。
f0177714_10465544.jpg

夜のお出掛けってテンション上がりますよね~^^








ホタルは???
f0177714_10495654.jpg









良い感じで日が暮れていきました。
f0177714_10503990.jpg









お父さんの篠笛から始まり・・・
f0177714_10511685.jpg









生徒さんによる演奏・・・
f0177714_10515957.jpg

f0177714_10521654.jpg

カメラマン・スバのベストショット!








笛の演奏が終わった頃には、辺りはすっかり真っ暗に。
f0177714_10541212.jpg

今年も子供達の作った灯籠がキレイです。








いつ見てもホタルの光って不思議。。。
f0177714_10554390.jpg

だんだんとホタルの生息できる場所が、縮小していっているのですが、
こちらの場所では今年もたくさんのホタルが飛んでいました^^

近隣の皆さんがホタルの住みよい場所にしようと努力しているのですね。
そんな場所がもっと増えていくと良いなぁと思います。


そんなホタルウォッチングの様子が、
今日の北國新聞と中日新聞に掲載されています。
北國新聞の方には台湾の様子も載っていますので、
よろしければ合わせてご覧下さいね♪








そして、私の中のベストショット053.gif


f0177714_110592.jpg



053.gif

[PR]

by nukute | 2012-06-19 11:00 | おしらせ
2012年 06月 18日

オススメの場所

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nukute | 2012-06-18 14:21 | オススメ
2012年 06月 18日

今年も収穫


今年も収穫にやってきました!
f0177714_1421185.jpg

思いっきり怪しいです!!!!!!笑








f0177714_1425851.jpg

今年は新たに良いポイントを発見したので、ウシシシッなのでした^^








「あっ!!!!!!」


私も見つけましたよー
f0177714_144013.jpg

ものすごいテンションが上がったカタツムリちゃん053.gif


最近、カタツムリってホント見なくなったよね~
と、発見に大喜びだった私を横目に、

「何しにきたん・・・・」

と旦那さんに冷たい目で見られました(^^;)








今日は、暑いけれど比較的過ごしやすい気持ち良い日でした♪
そして、海がとても綺麗だった~
f0177714_148407.jpg

やっぱり海大スキ053.gif
[PR]

by nukute | 2012-06-18 14:09 |
2012年 06月 14日

木曜日は・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nukute | 2012-06-14 14:26 | 気になるモノ・コト
2012年 06月 14日

ご利益ありますように・・・


神棚をリニューアル072.gif
f0177714_14152736.jpg

むか~し、むか~し、にリフォームした時に神棚が隠れてしまったので、
今回の大掃除を機に神様を前に出してきました♪♪♪








台湾土産の神様も一緒に♪
f0177714_14182598.jpg

ご利益のありそうな顔じゃないですか?笑



ご利益云々は置いといて、
神様はやっぱりみんなの見えるところにないとね!

気持ち新たになりますね^^
なんだかやる気もわいてきます066.gif

[PR]

by nukute | 2012-06-14 14:21 | ぬくての日常