ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

最近の私


な~んか、疲れています(^^;)


ここ最近、いっぱいいっぱいな日々を過ごしていたので、
その疲れが月曜日から出ている模様。。。


ちょっと突っ走りすぎた・・・


今を一生懸命に過ごすのはとても大事なんだけど、
周りが見えなくなってしまいやすい自分には、
ちょっとセーブしないと、後でどっと疲れやら色々きちゃうみたい。






でも、楽しいんだよね(^^;)






とりあえず、明日は旦那さんとゆっくりランチしてきます!

[PR]

by nukute | 2012-05-30 10:25 | ぬくての日常
2012年 05月 24日

リアル戦闘中!


先週からお天気が続いているので、それだけでハッピーな気分になります058.gif
梅雨入りまで、このお天気で行ってくれると嬉しいなぁ♪♪♪
そしたら、あと2回は山登りができるぞ・・・




子供達はというと、お天気のお陰で元気に外で遊んでいます^^
f0177714_10554348.jpg

最近は、テレビ番組の「戦闘中」をマネして遊んでいます。








テレビ番組の中で使用してるアイテムは、全て子供達で手作りして、
f0177714_1055169.jpg

ルールも子供達なりに考えて作っていっているみたいです。








なんだかすごーく楽しそうなので、まぜて欲しい大人が1名(旦那さん)。笑
f0177714_1110762.jpg

子供達が遊ぶ場所って、どんどん少なくなってきているので、
こうして外で遊べて、楽しそうな笑顔を見ていると、
見ている私たちは、ものすごーくパワーをもらいます(*^_^*)




今日の八木家は、明日からの個展で、バタバタしております(^^;)

[PR]

by nukute | 2012-05-24 11:20 | 子供のこと
2012年 05月 22日

今日は個展のお知らせです


初の名古屋での個展です☆
f0177714_9285141.jpg

ふだんづかいの贅沢

漆器って特別な時に使うというイメージがあるようなのですが、
漆器は使うごとに艶が増し、良い味を出していきます。
なので、是非、普段使いして欲しいなと思います。


日時 2012年5月25日(金)~27日(日)
会期中無休 AM10:00~PM6:00

場所 岳見町ぎゃらりぃ
〒467-0043 名古屋市瑞穂区岳見町2-3
TEL/FAX 052-832-6570
http://www.takemicho-gallery.com/



お父さんとお母さんがギャラリーにてお待ちしております。
ご都合が付きましたら、是非遊びに来て下さい。
とっても素敵なお庭のあるギャラリーです^^
[PR]

by nukute | 2012-05-22 09:40 | おしらせ
2012年 05月 21日

母と娘


日曜日は、久しぶりに母と娘でお出掛け。

本当は別のお店へ行きたかったけれど、
やっぱり子供と金沢は遠い・・・

特にお目当てのモノがあったわけではないけれど、
熊避けの鈴が可愛かったので購入。
f0177714_1111489.jpg

ゴロンゴロンと重い音の多い中、
リーンリーンと高めの可愛い音に惹かれました053.gif








それにしても、日曜日は暑かった(>_<)

移動するだけで体力が消耗するので、
帰りの道中はお疲れ気味の二人。。。

そんな私たちのテンションを上げてくれたのがこちら!!!!!
f0177714_10595026.jpg

ヨシダベーカリーの「チョコベーグル053.gif







ちょうど焼きたてで、このしみ出たチョコがたまらない053.gif
f0177714_1163134.jpg

熱々ですぐに食べれなかったベーグル。
割ると中からたっぷりのチョコがーーーーーー016.gif
これで、若干下がり気味だったテンションもUP!

カエからも「今日お出掛け行って良かった」と、お言葉を頂きました。笑

実に単純だけど(笑)、美味しいモノの力ってすごいなぁと改めて感じました。








そして、今朝は日食でしたね。
子供達も学校で日食を見るために張り切って出掛けていきました。
私は、テレビでしたけど(^^;)
f0177714_11115386.jpg

お隣さんは溶接のカバーで見てました。笑

[PR]

by nukute | 2012-05-21 11:14 | ぬくての日常
2012年 05月 18日

お花いろいろ

今週はお天気の崩れやすい日が続きますね。

f0177714_10112196.jpg

今朝の玄関








f0177714_10113721.jpg

露草








f0177714_10121041.jpg

山あじさい








f0177714_10142147.jpg

露草








f0177714_10145526.jpg

アザミ








f0177714_10151580.jpg

薔薇



今日は、七尾からお客様がいらっしゃいます。
お陰様で、八木家にはお花が溢れています(*^_^*)

[PR]

by nukute | 2012-05-18 10:17 |
2012年 05月 17日

幸せ朝ご飯


あやパンのサンドウィッチ053.gif
f0177714_1053866.jpg

あややお手製の手作りパン。



朝起きたら、パンの焼ける良い匂い016.gif
焼きたてのパンに具を挟んだら、
「あやパンのサンドウィッチ」のできあがり♪



朝からこんなに幸せで良いのかぁ~♪♪♪



そんな出張パン屋さんは、大阪へ帰っちゃいました。。。
短い時間だったけど、とっても楽しかったよ~(*^_^*)

お仕事に疲れたら、また山中に帰ってきてね053.gif

[PR]

by nukute | 2012-05-17 10:12 | おうちご飯
2012年 05月 16日

海、山、海。 ~後編~


ここから更に道が急になってきます。
f0177714_1125350.jpg

っていうか、崖じゃん!!!!! って毎回突っ込みたくなるような道です。笑




道が急な分、景色がとっても良くって、何度も何度も振り返りながら、
時には「やっほー♪」と山びこを楽しみながら登りました^^




そして、やっと頂上です♪ 所要時間は1時間10分でした。
f0177714_10202916.jpg

お天気がいいので、白山も綺麗に見えました。








お昼ごはんを食べて、
f0177714_1024415.jpg









お昼寝をして、
f0177714_10252292.jpg








さて、ぼちぼち下りますか。。。
f0177714_10254569.jpg

ん? んん??? いつもこんな所から下りてたっけ!?








ロープばっかりの急な道なんですけどーーーーー(>_<)
f0177714_10282831.jpg

まるでクライミングしてる気分です。笑




どうやら勘違いして「中の谷コース」という、
めっちゃ急なコースから下りてしまった模様。
まあ、この道はこの道で楽しかったんですけどね(^^;)




やっと歩きやすい道になりました。ホッ
f0177714_10334425.jpg

杉の枯れ葉がクッションになったふかふかの道です^^








小さな滝もあります。
f0177714_1035864.jpg









まるでスパーモデルのような杉の木たち。笑
f0177714_10363618.jpg




気づけばあっという間の鞍掛山登山。
それもそのはず、下山時間はなんと30分

どれだけ急な道だったかが分かります(^^;)
お天気の良い日でたくさんの人達がいたにもかかわらず、
「中の谷コース」で出会った人は1人。笑






駆け足登山の後は、ヨットの旦那さんを迎えに三国まで・・・
f0177714_10382424.jpg

その前に、いつもの所でティータイム♪
木イチゴソーダ美味しい~053.gif








三国の海は相変わらず気持ち良くって、最高♪
f0177714_10495098.jpg









旦那さんからはワカメのお土産。笑
f0177714_10503614.jpg

旦那さんは旦那さんで、久しぶりのヨットを満喫できた模様。




私たちもだいぶんバタバタとした山登りだったけど、
たくさん笑って、自然に触れて、いい汗かいて、満足♪満足♪

そして、子供達の成長も見れました。
登りの時に、たくさんの人とすれ違ったのだけど、
子供達はみんな自分から元気に挨拶をして、
お話しもしたりなんかして、なかなか良い登山者ぶりでした。笑

でも、1番頑張ったのは私だよね。
朝、旦那さんを三国まで送ってって、お山に登って、
その足でまた三国まで迎えに行くなんて。




う~ん、頑張った。笑

[PR]

by nukute | 2012-05-16 10:56 | アウトドア
2012年 05月 15日

海、山、海。 ~前編~


日曜日、鞍掛山へ親子3人+妹+スバ友と登山に行ってきました^^


とてもいいお天気で058.gif、車の中は暑いくらいだったのだけど、
登り口はヒンヤリしてて肌寒かったです。
f0177714_13343928.jpg

登りは、毎度おなじみ「西の谷コース」から登山を開始。








お天気が良かったので、登り初めてすぐに体が温まってきました。
f0177714_13384955.jpg









鞍掛山は、登り始めからずっと傾斜がきついっ(>_<)
f0177714_1341834.jpg

そんな中、カエはスイスイ~と登っていき、
あろうことか引き返してくるほどの余裕ぶり。笑








舟見平」に到着~♪ 半分くらいきたかな?
f0177714_13432054.jpg









この日は、ホントにお天気が良かったので、小松ドームや海もしっかり見えました。
f0177714_13451429.jpg









さあ!頂上は近い!!!!!!
f0177714_1347280.jpg



ちょっと短いけど、続きはまた明日!笑

[PR]

by nukute | 2012-05-15 13:48 | アウトドア
2012年 05月 11日

花、花、花、


日曜日は母の日ですね^^


大阪の弟夫婦からは可愛いお花が届いています056.gif
f0177714_9554518.jpg

ウサギのポットが可愛い016.gif








カエからもらったお花056.gif
f0177714_9562675.jpg

カエの個性が出ている、色鮮やかなお花です016.gif








我が家の玄関も、鮮やかです。
f0177714_95724100.jpg

sakanと結婚式で頂いたお花056.gif



お花があると和みますね(*^_^*)
私は母の日何を贈ろうかなぁ・・・あえてお花じゃないモノにしようかな?


スバはパスタをつくってくれるそうです♪ なかなかの腕前なんですよ♪
子供が大きくなったことで、母の日が楽しみになってきました^^

[PR]

by nukute | 2012-05-11 10:05 |
2012年 05月 10日

弟の結婚式 ~披露宴編~


ホテルのチャペルで挙式053.gif
f0177714_9544471.jpg

f0177714_955471.jpg

がちがちに緊張した弟、
照れくさそうに、でも嬉しそうな笑顔の弟、
色んな顔の弟を見ることができました^^








披露宴では、スバからのサプライズがっ!!!!!!
f0177714_9561765.jpg

篠笛のプレゼントでした^^
弟もお嫁さんも、とっても喜んでくれました♪

ものすごくプレッシャーを感じていたものの、
本番には素知らぬ顔して吹いてました。笑
誰に似たんだか・・・本番に強い男です。









~子供スナップ~
f0177714_1011424.jpg

ただ待合室でジュースを飲んでいるだけなのに、
なぜか、別れ話中の男女に見える。笑






f0177714_1024616.jpg

弟2と仲良くなって、ものすごく良い笑顔を見せていたカエ。






f0177714_1035973.jpg

似たような子供がごろごろ。笑
気づけばすっかり仲良くなってました^^



結婚式はいいですね。

友人、両親、親戚、同僚、、、
たくさんの人達に支えられて今まで来たんだなぁ
というのを改めて感じます。

私ももちろんそうです。

結婚式をしてくれた弟とお嫁さんに感謝、
支えてくれた皆さんに感謝です。




弟へ

時々ケンカしてもいいから、相手を思いやる気持ちは忘れないでね。

                               姉ちゃんより

[PR]

by nukute | 2012-05-10 10:16 | ぬくての日常