ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

春休み


春休みも中盤。
f0177714_15135494.jpg

大縄したり、鬼ごっこしたり、ドッヂしたり、
とにかく春休みを満喫中^^





長い長い冬があったから、
暖かい春が待ち遠しくて、嬉しい。。。

雪遊びも大好きだけど、
太陽の下で思いっきり駆け回るのも大好き!

子供達の声を聞いてると、こちらも元気が出てきます058.gif








こちらの子供達、何を一生懸命作業しているかというと・・・
f0177714_15164689.jpg









ツクシの袴取りなんです。
f0177714_15175795.jpg

保育園の時には、よく山菜を採って食べていたのだけど、
ここ最近はすっかりご無沙汰していたのに、
子供ってちゃーんとそれを覚えてるんですね。




ある日、スバが大量にツクシを採ってきて

「かーちゃん、これ天ぷらにして!」と。

それが、ちゃんと袴が取ってあったことにビックリ!!
ツクシは袴を取って食べるものだ、ということを覚えてたんですね。




で、私はそれを甘辛く炒めてオヤツに出したら、
なんと、子供達に大好評。笑


それからも、時々採ってくるので炒めて食べさせてます。笑


そして、今日の夕飯にも出る予定。笑


みんな、なかなかたくましいじゃな~い
と、感心しているかーちゃんでした^^

[PR]

by nukute | 2012-03-30 15:25 | 子供のこと
2012年 03月 28日

春休みのお楽しみ


ばあばとのお出掛けが子供達のお楽しみ♪
f0177714_106294.jpg

電車に乗ってどこへゆく?








最近のマイブーム☆
f0177714_107786.jpg

トランプで盛り上がってます。








着いたら早速、今回の旅行のメインイベント^^
f0177714_10103571.jpg









こんなに可愛くなったよ053.gif
f0177714_10122052.jpg









そして、冗談みたいなサイズのピザ。笑
f0177714_10125215.jpg









暗くなってきたら、どんどんテンションもup↑↑↑
f0177714_10141569.jpg

f0177714_1015699.jpg









大好きUSJ053.gif
f0177714_1015396.jpg

また来るね~(*^_^*) 今度はお母さんも行きたいよー

[PR]

by nukute | 2012-03-28 10:21 | 子供のこと
2012年 03月 27日

危険なドライブ ②


美味しい朝食を食べた後は、初アウトレットモールでお買い物♪



アウトレット自体生まれて初めてなので
他と比べようがないんですけど、

まぁ~、広いんですね(^^;)



とにかく全部のお店を見ていきますか!
ってコトで、ほぼ全部のお店を回って歩きました。


で、気づいたら5時間。笑


途中休憩15分以外、ずっと歩きっぱなしの立ちっぱなし(^^;)
さすがに、足の付け根が痛かった。。。


でも、それぞれ&子供達に戦利品があったので、満足です♪







さて、お腹が減ってきたけどどこのお店もいっぱいだし、
もうここを後にして、どこかで食べますか?








向かった先は、近江牛専門の焼き肉屋さん053.gif
f0177714_14514185.png

お外で焼き肉食べるなんて、いつぶり!?
肉厚で美しいお肉を見て、テンションもup~








子供がいたら、ゆっくりじっくり食べることできないよね~
f0177714_1453249.jpg

すご~く大事そうにお肉を焼く旦那さんが笑える。笑


こちらのお店、ホント大当たりなお店でした053.gif
スマホに替えたお陰で、ネットで美味しいお店を探すことができて、
迷うことなく美味しいモノを食べれました011.gif
やっぱり、美味しいモノを食べるとパワーが出ますね!



帰り道も、雪やら雨やらで大変でしたけど(^^;)
焼き肉パワーでなんとか無事に帰ってこれました。笑


またしばらくは、2人で遠出するコトなんてないので、
いいリフレッシュになりました^^

[PR]

by nukute | 2012-03-27 14:59 | ぬくての日常
2012年 03月 26日

危険なドライブ ①


久しぶりに旦那さんと2人で日帰り小旅行。



ワクワク♪ ワクワク♪



な、はずだったんだけど、く、雲行きがあやしい・・・
f0177714_11401193.jpg









と、思ってたら、急にだーーーーとアラレが降ってきましたよ~057.gif
f0177714_1142597.jpg









福井の今立あたりに来ると・・・

雪が道路に積もってるしーーー(>_<)
f0177714_11434493.jpg

とっくにスノータイヤを外していたので、スリップが怖くて怖くて・・・
ワクワクというよりもドキドキなドライブになりました(^^;)








でも、滋賀に入ったら、曇り空だけど雪は何とかやんでくれましたよ^^
f0177714_11473040.jpg

大好きな琵琶湖も見えて、テンションもup~♪♪♪








頑張って早起きして、滋賀まで来たのはココへ来たかったから。
f0177714_11484828.jpg

クラブハリエ ジュブリルタン








こちらの朝食が食べたかったのです011.gif
f0177714_1151487.jpg

ジュブリのモーニングプレート053.gif
数種類のパン、オムレツ、ソーセージ、季節の生野菜、
デザートパン、お好きなドリンク、ジャムのセット。









窓から見える琵琶湖を眺めながらの朝食は、ホント至福の一時016.gif
f0177714_11533989.jpg









美味しいモノを食べたら、パワーが出て眠気も吹き飛びました!
f0177714_11543812.jpg


さて、もう一つのお楽しみ場所へ移動しましょうかね♪

[PR]

by nukute | 2012-03-26 11:59 | ぬくての日常
2012年 03月 22日

今年の活動


暖かくなってきたら、お外で遊びたい病が出てきた。笑
f0177714_11254770.jpg

(去年の白山登山で見た日の出)



1年に1度は山小屋泊の登山がしたくて、今年は北アルプス方面にほぼ決定。
今年こそはスバも行くでしょう。笑

あとは、リベンジで赤兎山の紅葉も見に行きたいぁと。。。
これは、ホントお天気にかかってますね(^^;)





キャンプはちょこちょこ行けたらいいなぁ。。。
去年仕入れた新しい道具を使ってみたいし、
まだまだ気になるモノもいっぱいある~(>_<)


とりあえず、数をこなして徐々に慣れていかなければ!





その前に、マラソン大会に出場するので(軽いやつですが)
今からジョギングして体を作っておかないとね!
あ~ランニングウェアってかわいい053.gif





今年も色々チャレンジしようと思っているので、
今からとっても楽しみです(*^_^*)

[PR]

by nukute | 2012-03-22 11:39 | アウトドア
2012年 03月 21日

焚き火はじめ


焼き芋♪ 焼き芋♪ お腹がグー♪
f0177714_13514629.jpg

まだ風はちょっぴり冷たいけど、
久しぶりにお外で焚き火をしました。








ホカホカの焼き芋053.gif
f0177714_13521820.jpg









冷たい風に熱々の焼き芋を食べるのって、もう最高~016.gif
f0177714_13535681.jpg

みんなに大好評すぎて、焼き芋が足りませんでした(^^;)



食う子は育つ!!!!!笑



次回は多めにだね!

[PR]

by nukute | 2012-03-21 13:58 | 子供のこと
2012年 03月 19日

北國新聞に掲載


今日の北國新聞に子供達が掲載されました。
f0177714_1128226.jpg

いつの新聞に掲載されるかを知らなかったのですが、
今朝、友達からの「新聞見たよー」メールで知りました(笑)








取材時の様子です。
f0177714_11321466.jpg

本当は別の取材でいらしていたのですが、
ついでに・・・ということで(^^;)



普段あまり会えないおばあちゃんからも電話がかかってきて、
「大きくなったねぇ」と、成長を喜んでもらえたので良かったです^^

[PR]

by nukute | 2012-03-19 11:35 | 子供のこと
2012年 03月 17日

ランドネ別冊アウトドアスタイルBOOK


15日発売のランドネ別冊「アウトドアスタイルBOOK」に
kurokoのアクセサリーが載りました~016.gif
f0177714_15275212.jpg

私も大好きな今宿麻美ちゃんが表紙です053.gif








と、言ってもkurokoメインじゃございません(^^;)

雑誌に弟君のお嫁ちゃんが掲載されまして(これもすごいことだよね~)
彼女がkurokoのアクセサリーを「ポイントです053.gif」と
言ってくれたお陰でちょっぴり載せて頂けた、というわけです♪
f0177714_15332454.jpg

爽やかコーデ~♪♪♪
はにかんだ笑顔が彼女らしくって可愛いデス012.gif








kurokoアクササリーのアップ。ちょっとぼけてますが…
f0177714_1535745.jpg

優しい色味のお洋服のポイントになってくれています。








葉脈ネックレス -南天-
f0177714_15362663.jpg

葉っぱから葉脈のみを採りだしてことで、
まるで本物の葉っぱのようなたたずまいになりました。
漆玉は南天の実をイメージしています。

南天=「難を転じる」
あなたの身を守ってくれるかもしれませんね^^

普段使いから特別な日まで、色んなシーンで活躍してくれると思います。


素材:葉脈(南天)、蚊帳、漆、漆玉、牛革

サイズ:モチーフ部分7.5cm
※みぞおち辺りから鎖骨付近まで長さを調節できます。





雑誌に載ったのはホントにちょっとなんですけどね(笑)
でも、自分の大好きな雑誌にちょっとでも載るっていうのは
ホントに、、、単純に、、、嬉しいものです(笑)


他にも色々なアクセサリーがありますので、
お気軽にお問い合わせ下さいね(*^_^*)

[PR]

by nukute | 2012-03-17 15:45 | おしらせ
2012年 03月 16日

温かいお手紙


先日、金継ぎのお客様からお手紙を頂きました。
f0177714_10242822.jpg

それは、みよちゃん(大ばあちゃん)へのお礼の手紙でした。








そのお手紙にはキーホルダーが一緒に入っていました。


「このどんぐりは公園でひろった物で私が作りました」


みよちゃんのことを思って作ってくれたのかと思うと、
とても温かい気持ちになりました。


みよちゃんにもお客様の温かい思い伝わったのだと思います。
とてもうれしそうに、大切そうにキーホルダを眺めていました。








ぬしやでは、時々なのですが、お客様にみよちゃんが編んだ
アクリルタワシをプレゼントさせて頂いています。


お客様の中にはそれをとても喜んで下さって、
メールやお手紙を頂いたりする時があります。


みよちゃんも、またそれが励みになって、
毎日楽しくタワシを編んでくれています。








そして、みよちゃんは今日も一生懸命タワシを編んでくれています。
f0177714_10375690.jpg

お手紙やメールで温かい言葉を下さった皆様、ありがとうございます。

[PR]

by nukute | 2012-03-16 10:39 | ぬくての日常
2012年 03月 15日

ありがとうの気持ちを込めて


スバの希望で今年のお返しは「デコチョコ053.gif
f0177714_13574761.jpg



デコチョコ初挑戦だったので、ネットで調べてみたけど、
すごいですね~♪ みなさん可愛いくデコってありました016.gif






とりあえず、私は初心者なので、簡単で可愛く見える様なデコにチャレンジ!
f0177714_1402242.jpg

気分がのってくると、かな~り楽しい作業でした♪♪






そして、スバが帰ってくる前には、なんとか完成したデコチョコ053.gif
f0177714_1413210.jpg



お友達に感謝の気持ちを込めて、渡しておりました。



でも、なぜか、スバは自分が作ったことにして渡していたので(^^;)
お母さんに借りができたということで、お手伝いでもやってもらいましょうかね。笑

[PR]

by nukute | 2012-03-15 14:06 | 子供のこと