ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

14:34


今日は朝からあられの襲撃に何度遭ったか(T_T)

今(14:34)もすごい音であられが降ってます・・・

f0177714_14361636.jpg

家の前




f0177714_1439742.jpg

車にも積もってます


見てるだけで寒い~~~(>_<)
[PR]

by nukute | 2011-11-24 14:37 | ぬくての日常
2011年 11月 24日

いつもの休日


今日から北陸大荒れですよ~(>_<)
明け方から、雨、あられ、雷、風がものスゴイです!

昨日の祝日はなんとかお天気だったんですけどね、やっぱり北陸の冬は、、、こんな感じですよね!?

長年北陸に住んでいますが、この独特の冬にはなかなか慣れません。
やっぱり冬は苦手ですー(>_<)



残り少ないお天気が惜しいので、昨日も焚き火です。笑
f0177714_10575362.jpg

今回は、ダッチオーブンの中に焼き芋を入れてみました。




今年八木家では「安納芋」が流行ってまして、とにかく濃厚で甘くて美味しいのです♪
f0177714_1103637.jpg

旦那さん曰く「オレンジジュースの味!」だそうで(^^;) 私は「スイートポテトの味!」ですが・・・




子供達は飽きもせず、家の前でドッジボールしてました^^
f0177714_1123244.jpg

学校でもドッジ、家でもドッジ、休みでもドッジ・・・どんだけドッジ好き!?笑


お天気が良いと、お外でいくらでも遊べるんですけどねぇ。
今からはどうやって過ごしましょうかねぇ。

あっ!ちなみに私はdvd見て過ごしてました。笑
最近dvd鑑賞にはまってまして、またオススメdvdがあればお知らせしますね♪ ←若干偏ったモノ見てますが
[PR]

by nukute | 2011-11-24 11:08 | ぬくての日常
2011年 11月 18日

器を探して・・・


そば会を彩ってくれる落ち葉たち。
八木家の器に色を添えてくれる、とっても重要なアイテムです☆


f0177714_1425350.jpg

黄色が綺麗~




f0177714_1431931.jpg

赤と青のコントラスも素敵~




f0177714_1443595.jpg

ちょっと失敬して・・・今年もよろしくお願いします。




今年の紅葉はまだまだみたいですね。
いつもだったらもっと紅葉しててもいいのに・・・
f0177714_1451246.jpg

モミジのグラデー。これはこれで綺麗だけど(^^;)




f0177714_147038.jpg

銀杏の絨毯には秋の深まりを感じますね♪



今年はどこか紅葉狩りにでも行こうかなぁ?
お天気に恵まれない私ですが(^^;)
[PR]

by nukute | 2011-11-18 14:09 | 行事いろいろ
2011年 11月 17日

今日はお知らせを2つ


昨日・今日と、とっても良いお天気ですね^^

今週末にそば会があるので、このままお天気で・・・と思っていたのですが、明日から崩れる模様。。。お天気だけはどうすることもできないので、美味しいお蕎麦と楽しい落語で雨を吹っ飛ばしましょうか!?笑





ではでは、お知らせです☆

f0177714_12143236.jpg

大阪の「ギャラリー恭美堂」さんで11月14日(月)~25日(金)まで展示会を行っています。
 
 ■ギャラリー恭美堂
  大阪市中央区平野町2丁目6番13号
  平野町ラガービル1F
  tel/fax 06-6232-1002
   ※日・祝はお休みです。


今日(17日)はお父さんが来廊していますので、お時間の都合が合えば是非~^^




そして、今週末には落語寄せがありますよ♪
f0177714_12202154.jpg

我が家のそば会でおなじみの「古今亭菊六さん」が、山中温泉の芭蕉の館で寄席をやります。

11月19日(土)
 開場:午後8時  開演:午後8時30分
 場所:山中温泉 芭蕉の館
    ※先日コンサートをしました→
 会費:1,000円
 お申し込み・お問い合わせ:0761-78-0330


落語ってなかなか見る機会がないと思いますので、この機会に是非落語を体験して頂けたらなぁと^^
まだ子供のスバとカエでも毎回大爆笑しております。笑
子供なので内容はよく分かってないと思いますが、動きや表情で充分子供でも楽しめているんだと思います。
ホント、オススメです! 是非、親子で!
[PR]

by nukute | 2011-11-17 12:29 | おしらせ
2011年 11月 12日

秋の空とサツマイモ


今日は秋晴れ♪
こんな日が大スキ♪
そば会に向けてのお掃除もはかどりますね~♪


そして、お昼からは子供達と一緒に焼き芋パーティーで楽しみました^^
 ※いつものメンバーです。笑

f0177714_16535660.jpg

焼き焼き・・・



f0177714_16545111.jpg

焼き焼き・・・




f0177714_16552831.jpg

焼き焼き・・・




f0177714_16555487.jpg

焼き芋と炭酸で3時のおやつに乾杯~。笑




炭酸の酔っ払い。笑
f0177714_16563065.jpg

「あ~ん!?」と絡んできます(^^;)


焼き芋食べて、缶蹴りして、鬼ごっこして、、、秋晴れの空の下は最高に気持ちいいね!
[PR]

by nukute | 2011-11-12 17:00 | ぬくての日常
2011年 11月 11日

カエの七五三


子供ネタが続きます。。。


11月5日(土)にカエの七五三を行いました。
本当は6日にするつもりだったのだけれど、美容院の予定やら自分の気分やら!?で急遽5日に変更。

が、変更して良かったです。
日曜日だったら雨でした(^^;)

f0177714_1656522.jpg

とりあえず、まずは私と撮る。笑




f0177714_1656373.jpg

お~っと!パパと撮るの忘れるとこだったよ・・・笑




今回の着物は、なんと義妹の小さい頃のお着物。
2人の義妹が着て、カエの従姉妹ちゃんが着て、カエが着て・・・
たっくさん着てもらった着物。幸せだね~(*^_^*)
f0177714_16572799.jpg

お母さんが「昔のだから柄が古くさいかな~」って気にしてたけど、全然大丈夫!!!!!!
むしろカワイイです!綺麗にとって置いてくれてありがとう!




カエがお姉さんになったなぁって感じた瞬間がこの横顔f0177714_1703658.jpg

横顔がね、ちょっと大人っぽいのですよ。




もう1枚!
f0177714_1722588.jpg

お化粧の効果ももちろんあるのだろうけど、やっぱり七歳って節目なのね。。。




でも、この顔が1番落ち着くわ。笑
f0177714_1732065.jpg





☆ここからは、親ばか炸裂で(笑)ちょっぴり大人なカエの横顔写真をずらっと(^^;)
f0177714_1744719.jpg
f0177714_175529.jpg
f0177714_1752482.jpg
f0177714_1754195.jpg

最後は、マスカラたっぷりのまつげが気になるカエでした。笑


子供は日々成長してるのね~って改めて感じた七五三でした^^
[PR]

by nukute | 2011-11-11 17:07 | 子供のこと
2011年 11月 10日

カエ初舞台


もう2週間も前になりますが・・・(^^;)


カエ(私も)の初発表会が無事終わりました~
f0177714_150443.jpg

お初なのでお化粧も控えめに。笑


今回は、私の出番も多かったのでほとんどかまってあげれず、どーしたものか!? と思っていたら、同じクラスのお母さん達が助けてくれて、ホントにホントに助かりました!
カエもクラスのお友達とこの日を境にとっても仲良しになって、私がいなくても全然大丈夫~^^

踊りの方は、私は見れなかったけどお母さん達が「笑顔で上手に踊ってたよ~^^」って。
楽しく踊ってくれたら、私としたらそれが1番嬉しいので、カエにとってもいい一日になって良かったなぁって、しみじみ。。。


   *

   *

   *


日付が変わって次の日・・・

ポーチコさんへアクセサリーの展示会にちょっと顔を出しに。→ 
たくさんの方が見に来て下さったようで、ちょっぴり気恥ずかしいけどとっても嬉しいです!
お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。
これを糧にまた頑張って、素敵なアクセサリーを作っていきますね!


で、ちょっと一休み。。。
f0177714_15112214.jpg

カエと紅茶を頂きました^^ 私は大好きな「ヌワラエリヤ」♪
昨日のカエの頑張りに、ケーキもつけちゃうよ!


スバはお友達とお留守番。
最近は家族よりお友達がいいスバ。
ちょっぴり寂しいけれど、スバとだったらゆっくりお茶なんてできないから、たまにはいいね。笑
[PR]

by nukute | 2011-11-10 15:19 | 子供のこと
2011年 11月 09日

金沢でガレット


映画を見る前に食べたお昼ご飯は、ガレットのお店『SARRASIN(サラザン)』♪

f0177714_11432787.jpg

私が食べたのは「ノルデイック」・・・ニジマスのマリネがメイン。




f0177714_1146168.jpg

旦那さんは「アルルカン」・・・たっぷりの旬の野菜がメイン。
見た目は、旦那さんの方が豪華?ボリュームがありそうな感じだったけれど、私の食べた「ノルディック」の方が食べ応えがあったみたい。


ガレットは前から食べてみたかったのだけど、なかなか食べる機会がなくて、偶然こちらのお店を知ってからは、どーしても行きたくって前からチェックしてました!笑
食べる前は、「足りるかな?」と思ってたんだけど、ガレット自体がもちもちしていて、具だくさんだったのでビックリするくらい腹持ちが良かったです。

あと、嬉しかったのが飲み物が美味しかったこと。
ランチの飲み物って美味しくないトコ多くないですか?(^^;)
でも、ここのは丁寧にいれてくれます。
私は、ホットアップル。
旦那さんは、ホットカフェオレ。
ホント、美味しかった~(*^_^*)

あと、デザートも♪
f0177714_11571159.jpg

アイス+トマトジャムとローズヒップのソースだったかな?
こちらも、ソースが美味しくって幸せ~になりました♪

お店は、電話は非公開だし、予約は出来ないし、裏通りにあるから、隠れ家的な感じ。
でも、お店の人は物腰が柔らかくって、いちいち「おいしーおいしー」って言う私たちにクスクスとゆかいそうに笑ってくれて、優しいまなざしを向けてくれました。笑
色んな意味で、良いお店だなーって思います。
なかなか行く機会がないと思うけど、是非また行ってゆっくりとガレットを食べた~い!




***



☆この辺りに来たら必ず寄りたい雑貨屋さんのクッキー
f0177714_1251967.jpg

こちらのクッキー大スキ♪
今回も、素敵なモノいっぱいありました。はぁ~見てるだけで幸せ(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2011-11-09 12:07 | おそとご飯
2011年 11月 08日

アジョシ

昨日、旦那さんと映画を見に行ってきました♪

『アジョシ』・・・去年韓国で、数々の映画賞を受賞した作品です。
f0177714_9581964.jpg


この映画は偶然知ったのですが、「どーしても映画館で見たい!」と思ったのは、ウォンビンが出てるから・・・(^^;)
っと言っても特にファンでも何でもないし、他の作品も見たことはないのだけれど(笑)

ちょっと前に韓流スターが流行りだした時の一人にウォンビンがいて、全く韓国人ぽくない容姿と他の人と違って愛想を振りまかない(無愛想)所が、すごく私の中で好印象だったのです。

徴兵制度もあってしばらく見なかったのだけど、久しぶりに見たらやっぱり格好良くって(笑)、しかも韓国男性の間では「デートに見てはいけない映画」って言われていて、一緒に行った女性がウォンビンが格好良すぎて見終わった後に彼氏が「タコに見える」そうです。 タコってひどいよね。笑


☆そのかっこいいウォンビンをちょこっと♪
f0177714_1010861.jpg

このもさっとした感じもスキ~♪ 安藤政信っぽいよね^^




f0177714_1011299.jpg

少女を助けに行くために髪を切るシーン。
この映画のために鍛えた体がまたスゴイ!!!!!




f0177714_10121166.jpg

どんだけスタイル良いの!?
顔はちっちゃいし、足がめちゃめちゃ長~い♪♪♪


いやいや、ホント旦那さんがタコに・・・は見えなかったけど(^^;)、ウォンビンはめちゃめちゃ格好良かったです。アクションシーンはバイオレンスなので、目を覆いたくなるような場面が多いのですが、それにはちゃんと理由があって、ウォンビンの役は深い悲しみを持っている役なので、怒りや悲しみを言葉で表すのではなく、目やアクションで表しているんですよね。だから、その表情を大きなスクリーンで是非見て欲しいですね。

パンフレットを見て気づいたんですが、アクションシーンはほぼスタントマンを使っていないことに驚かされました。ホントかなり激しいアクションシーンばかりなんですよ。

もちろん、ウォンビンが格好いいだけじゃなく、ストーリーもメッセージも充分感じれたし、脇役の人達も素晴らしく良い味出してました。
悪いやつはとことん悪いやつだったしね(^^;)



↓で、普段のウォンビンはこんな感じ↓
f0177714_10303445.jpg

お母さんが「えっ!?同じ人!?」って驚いてたくらい、爽やか~な美青年。


見る前は「ホントに面白いんか?」「dvd出たらみればいいんやん?」っと言ってた旦那さんだったけど、終わってみたら「面白かったー」とご満悦でした。笑

私も、もう1回映画館で見たいわー
[PR]

by nukute | 2011-11-08 10:39 | 本・映画