ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 27日

「漆アクセサリーkuroko」展示会のお知らせ


とうとう、、、とうとう、、、この日がきました。



お客様にお見せできる日がやっとやってきたのです。



f0177714_1955229.jpg

2011年10月28日(金)~30日(日)の3日間、加賀市梶井町の美味しい紅茶のお店「ポーチコ」さんにて、展示会をさせて頂くことになりました~^^

今回はkurokoがメインではなく、さをり織りの方の展示会に少し置かせて頂くという形なのですが、何せ「初お披露目」なので、この日を迎えるにあたり、楽しみながら、時には苦しみながら!?かなり悪戦苦闘しながらなんとか形にすることができました。




そんなアクセサリー達を少~しご紹介☆
f0177714_203427.jpg

豪華な雰囲気の漆玉アクセサリー♪




f0177714_2041263.jpg

漆玉を可愛くカジュアルに♪




f0177714_2045194.jpg

お洋服にさりげなく、ワンポイント的に♪


他には、ブローチやバングルもあります。
写真は少~しなので、ネックレスも色々なデザインがありますよ^^

26日から松屋銀座さんの方で漆展が始まったのですが、そちらにも数点だけ置かせてもらいました。
そしたら、なんと、数点お買い上げして下さったそうです!!!!!
女性の方はもちろんですが、男性や、外国の方もいたそうです。

はぁ~、ちょっと自信出てきた!笑

是非是非、のぞきに、冷やかしに、遊びに、来て下さい!^^


私は30日(日)に少しだけ顔を出しますが、お母さんはほぼ毎日展示会の方に顔を出すようなので、色々な苦労話を聞きながら、ねぎらいの言葉も頂いたりして(笑)、楽しくお話しができたらなと思います。

ではでは、よろしくお願いしま~す♪
[PR]

by nukute | 2011-10-27 20:14 | おしらせ
2011年 10月 21日

Hoike&show2011


今日は、『ティアレヘイプア発表会&ショー2011』のお知らせです^^

f0177714_9264599.jpg

10月29日(土)
本多の森ホール(旧石川厚生年金会館) ←ここでできるのがスゴイ(>_<)
17時会場 18時開演
前売2,500円  当日3,000円 ※全席指定です


習い始めて2年半、Hoike(発表会)に出させてもらって今年で3回目。

しかも今年は、本多の森ホール というとっても大きな会場でするなんて・・・
今月だけでいうと、徳永英明とか平井堅とか・・・
次の日は、タッキー&翼がくるよ・・・

とにかく、すごく大きくて有名なホールなのです。それだけで、もう緊張~(>_<)
でも、とりあえず楽しみます!今まで頑張ってきたので!!

今年から、娘のカエも一緒に出るので、それもまた楽しみです♪

もしお時間ありましたら、見に来て下さいね^^
私の踊りは置いといて(笑)、ティアレヘイプアの世界一のショーはホント見応えがありますよ!
[PR]

by nukute | 2011-10-21 09:37 | おしらせ
2011年 10月 20日

秋の味覚満載


ここ最近、実父から秋の味覚をたくさん頂きます^^


☆干し柿
f0177714_959116.jpg

八木家の大好物な干し柿♪ 子供も大好き^^




☆くりたけ
f0177714_9594440.jpg

バター炒めにすると美味しいのです♪


他にも、柿やら栗やら、、、実父は山男なので色々と山の幸を持ってきてくれます。
おやつにもなるし、おかずにもなるし、ホントありがたいです。
[PR]

by nukute | 2011-10-20 10:03 | 頂きモノ
2011年 10月 19日

展示会のお知らせです


今日は、展示会のお知らせ☆

10月26日(水)~11月1日(火)の期間、東京松屋銀座7階和の座ステージ
にて、漆工房ぬしやの展示会があります。

会期中はお父さんと旦那さんがお待ちしておりますので、是非、足を運んで頂ければと思います^^




そして、できあがったDMはこちら~
f0177714_10171220.jpg


あなたの特別になれたら … いいな

頂いたモノだったり、自分で購入したモノだったり、モノにも色々な背景があると思います。そんな、たくさんある器の中で、ぬしやの器が特別なモノであって頂ければうれしいなぁと。。。


今回も、ぬしや定番の器から新作まで、ぬしやワールド満載です♪
それでは、たくさんのご来場お待ちしております^^
[PR]

by nukute | 2011-10-19 10:27 | おしらせ
2011年 10月 18日

34歳のbirthday


10月15日で34歳になりました(*^_^*)

でも、自分の中ではなぜか32歳で止まってますが。笑


今年はたくさんプレゼントを頂きました♪
サプライズもあって、とても幸せな34歳の幕開けです。


☆カエからもらった箱
f0177714_11213738.jpg

中にはお手伝い券がたくさん入っていました^^




隠しメッセージ付。笑
f0177714_11223038.jpg

誕生日の前日、私がフラのレッスンでいなかった間にお母さんと作ったそうです。
朝起きて、1番最初にもらったプレゼントは娘からでした^^
カエは、家族の中で誰よりも私の誕生日を楽しみにしてくれてました。
とても嬉しいサプライズ☆




☆大切な友人からもらったポーチ&シュシュ
f0177714_11242252.jpg

毎年必ずプレゼントを持ってきてくれる友人。
結婚しても変わらずに贈り続けてくれる友人の気持ちがホントに嬉しい・・・
また集まって、飲もうねー




☆旦那さんからはスヌード
f0177714_11275335.jpg

突然買ってきました(^^;)
過去、忘れられたことはあっても、サプライズ的なことをする人ではないので、ホントにビックリです。
サプライズすぎて、鳥肌がたちました。笑
スヌードは紗楽緒さんで購入したそうです → 




☆紗楽緒さんから届いたbirthdayカード
f0177714_11322081.jpg

ほっこりするイラストにお祝いメッセージありがとうございます^^




☆お母さんからかごバック
f0177714_1135462.jpg

「可愛いのがあったからー」と、だいぶん早くに頂きました。
毎年必ず贈ってくれるお母さん。。。
誕生日を覚えててくれるコトがホント嬉しいです。




☆旦那さん兄弟'sからのサプライズ
f0177714_11373631.jpg

メッセージとbirthday songのサプライズプレゼント。
演出にビックリなのですが、帰りの養老サービスエリアのカフェの中で、突然「ハッーピィバースディトゥーユー♪」の歌と共に頂きました。笑
しかも、メッセージは私の目を盗んで、当日書いていたそうです。
ずっと一緒に行動していたのに、全く気がつかない自分の鈍感さは置いといて、、、ちょっと恥ずかしかったけど、すごくすごく嬉しくってウルっときちゃいました。




☆そして、お約束のケーキ
f0177714_11455974.jpg

ごちそうさまでした(*^_^*)


いくつになっても、お祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいです。

産まれてきてくれてありがとう☆
素敵な1日でありますように☆

誕生日ってそんな気持ちがこもってるんですよね。
みんなの気持ちが1番嬉しかったデス。
本当にありがとう。
[PR]

by nukute | 2011-10-18 11:54 | 頂きモノ
2011年 10月 17日

弾丸名古屋!


日曜日、お天気だったら紅葉登山の予定だったのが、雨のために中止(T_T)

「代わりにどこ行く?」

で、もめた前日はすったもんだのすえ『名古屋港水族館』へ~

f0177714_111387.jpg

運転手はもちろん私。笑




名古屋は晴天~(*^_^*)
f0177714_11132242.jpg

久しぶりの水族館にテンションup!




f0177714_11142519.jpg

水族館は、このブルーとイルカにやられます。。。




イルカショーも久しぶり♪
f0177714_11153544.jpg

イルカたちの一生懸命な姿に感動~^^




f0177714_1116335.jpg

仲良し3人組♪ 3年、2年、1年生。


  てく

    てく

      てく



ゆっくりと水族館を見学した後は、お隣の『南極観測船ふじ』へ。

f0177714_11172130.jpg


ドキッ!!




f0177714_11182939.jpg


ギャッ!!

時々出てくる模型。。。
突然出てくるわ、リアル過ぎるわで、心臓バクバクしましたよ(^^;)




カエと従姉妹ちゃん
f0177714_11214124.jpg

会うたびにどんどん仲良くなってって、親としては嬉しい限りです♪
今回もホント仲良く楽しそうでした^^




スバと従姉妹ちゃん
f0177714_11225476.jpg

こちらもまたとっても仲良し~^^
2人でいるとカップルみたいに見えて「あんなカップルいるよね~」って、大人達はニヤニヤ。笑




帰りは養老サービスエリアのカフェでお茶。
f0177714_11265294.jpg

注)漫画喫茶じゃありません!笑
なぜか、大量の漫画をリュックに持ってきたスバと、それを読む旦那の弟。笑


急遽決まった名古屋行き、ちょっと遠いかな?と思ったけれど、3時間くらいで行けて渋滞にもあわなかったので、充分に日帰りでも楽しむことができました^^

これで、行動範囲がまた広がった。フフフッ

水族館はもちろん楽しかったけど、それよりもみんなに会えたことが本当に嬉しくて楽しくって、しかも、ウルっとくるサプライズまで用意してくれて、、、
こんなに素敵な休日はないです。

みんな本当にありがとう。素敵な誕生日になりました☆
またお正月に会おうね!
[PR]

by nukute | 2011-10-17 11:34 | ぬくての日常
2011年 10月 13日

また、飯ごう飯の会


今日は、嫁さんがお休みで私(旦那)がblogを書きます。



****



週末になりますと

「スバルいますかー」と遊びに来てくれます。

先週は3連休と言うことで最終日に飯盒飯の会をしました。

前回はお米だけでしたが今回は肉の差し入れがありましてお肉も頂きました。


その時の写真です。
f0177714_22221754.jpg



パンを作りました。

f0177714_22223927.jpg

f0177714_222315.jpg

f0177714_22232896.jpg



その辺落ちていました木の棒を焼き始めます。


f0177714_2224983.jpg


焚き火が大スキなようで、なかなか離れません。

f0177714_2225056.jpg


f0177714_22252030.jpg


f0177714_22253696.jpg


気がついたことは火と木の棒と火箸があれば何時間でも遊べることでした。

(もちろん大人が側にいまして注意して見ています。)

来年は海キャンプに行こうと思います。
[PR]

by nukute | 2011-10-13 22:13 | おそとご飯
2011年 10月 03日

突発的なアウトドア


日曜日、急に思い立って飯ごうでご飯を炊くことに(^^;)

「ちょっと飯ごう買ってくるわ~」
と、かなり軽いのりで飯ごうを買って、4合焚きにチャレンジ!


飯ごうを火に掛けている間、子供達は思い思いに焼き焼き・・
f0177714_11302122.jpg

「猫じゃらしポップコーン」でかなり盛り上がりました。笑 ※きれいに洗ってあります




f0177714_11314764.jpg

はじけて白くなった部分を食べると、かりっとしてて香ばしかったです^^




そうこうしているうちにできあがりました!
f0177714_1135217.jpg





開けた瞬間・・・
f0177714_1135503.jpg

子供(大人も)達の完成がまたすごかった。笑




初めてなのに、ものすごく上手にできた~♪♪♪
f0177714_1138271.jpg

ちゃーんとお焦げもあったしね♪




白ご飯+キュウリのお漬け物。笑
f0177714_11401265.jpg

でも、ご飯が甘くってすごくおいしかったから、みんな「おいし~」って笑顔で食べてくれました^^




調子に乗って第二弾(^^;)
f0177714_1144766.jpg





今度は、炊けたご飯を焼きおにぎりにして食べました♪(プラス ラーメン。笑)
f0177714_11444630.jpg


とっても楽しくて美味しい一時だったけど、急に飯ごうご飯を思い立ったので、遅くまで子供達を八木家にとどまらせてしまったのが、申し訳なかったです。

次回は、お昼ご飯にしようと思います。

で、来年はキャンプ!^^
[PR]

by nukute | 2011-10-03 11:49 | アウトドア