ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

嵐の中の花展

日曜日、友達の花展へ行ってきました♪
受付嬢やってましたよ^^ 着物姿がとっても素敵~☆
f0177714_10113126.jpg



古流だそうです。友達らしい作品。笑
f0177714_10125860.jpg



カエに撮ってもらった1枚。笑
f0177714_10134236.jpg

逆光だし、外は嵐だし(^^;) でも、あんまり2人で撮ることないので記念に☆

この日、花展の他にもカーテンを買いに行ったり、釣り道具屋さんへ行ったりと、ついでに色々と寄ってみたのはいいんだけど、1日中ものすごい雨風だったので、車から降りるたびに『ギャーギャー』言いながらの移動でした(^^;)

それにしても、お花を10年もやってる友達につくづく感心。。。
一つのことを続けるって、本当に難しいと思うし、できそうでいてなかなかできることじゃないよね。



帰りのちょっとショックだったこと(;_;)
f0177714_10241747.jpg

お・い・し・く・なーーーい!!!!!!
前からずっと気になってたソイッシュ。。。
大豆?炭酸? どんな味なんだろう~♪ って前からすごく気になっていて、なぜか「美味しいだろうな」と思ってた私。。。
今、冷静に考えると大豆と炭酸って合わないですよね(^^;)

はぁ↓ 後味悪い。。。
[PR]

by nukute | 2011-05-31 10:29 | ぬくての日常
2011年 05月 30日

限定紅茶

イギリスに住んでらっしゃるお客様から紅茶を頂きました♪
f0177714_1195781.jpg

ロイヤルウエディングの際に限定で販売された紅茶だそうです(*^_^*)


こちらの紅茶、トワイニング社という英国王室御用達の紅茶専門店だそうです。
f0177714_1111271.jpg

トワイニング社の紅茶は日本でも購入できますが、残念ながら限定の紅茶は日本未発売品のよう。。。


缶だったので茶葉かと思いましたが、ティーバックでした。
f0177714_1119711.jpg

ティーバックにもケイトさん!カワイイ~♪♪♪


紅茶は、ホワイトアールグレイにほのかにバラの香りが・・・
f0177714_11224795.jpg



お気に入りのカップで頂きました(*^_^*)
f0177714_11265695.jpg

私はミルク+お砂糖を少し入れて飲みましたが、そのままでも後味がすっきりとしていて美味しかったです。

とても美味しく、貴重な紅茶をありがとうございました!

さてさて、ロイヤルウエディングということで・・・
f0177714_11281575.jpg

我が家のミニバラも今満開です♪
昨日からの台風に耐えながら頑張っているバラたちです(^^;)
[PR]

by nukute | 2011-05-30 11:30 | 頂きモノ
2011年 05月 26日

ブラックスワン

ブラックスワン見てきました!
f0177714_1042163.jpg

ナタリーポートマンの演技が素晴らしい!
女優さんが役作りをするのは当たり前のことなのですが、ここまでバレエをモノにしてしまっている事が本当に素晴らしいです。
プロのバレリーナにしか見えませんでした。

そういえば、蒼井優チャンの『フラガール』も踊りが素晴らしかったですよね^^

完璧にバレリーナになっていたので、映画というよりドキュメントを見ているよう気分。
撮り方も、ナタリーポートマンが踊っている時は彼女の目線で撮っていたり、踊っている時の息づかいもそのまま流すから、見ている側がまるでナタリーポートマンになって踊っているような気分になって、、、辛くなる(>_<)
徐々に徐々に追い込まれて、現実なのか夢なのか分からなくなっていく様を、CGも上手く取り入れてたなぁと思います。CGの使い方も決して嫌らしくないんですよ!

最後は何とも悲惨で後味は決してよくないのだけれど、彼女は満足なんじゃないでしょうか。
自分の殻をやぶり、完璧に白鳥の湖を踊りきれた・・・
R15なので、ところどころにきわどいシーンはあるのだけど、最後の白鳥の湖のシーンはナタリーポートマンの美しい踊りを堪能できますよ。
是非、映画館で迫力の踊りを見て欲しいです☆

それにしても・・・
ひとりで映画なんて初めてかも!?
すっごく贅沢な時間だったなぁ。。。
映画は重かったけど、気持ちは軽く晴れやかになりました^^
[PR]

by nukute | 2011-05-26 11:05 | 本・映画
2011年 05月 23日

くーちゃんのその後

くーちゃん(くるみ)が5月8日で3ヶ月になりました(*^_^*)

f0177714_940187.jpg

我が家へ来た時よりも一回り大きくなったような気がします。

まだ我が家で抱っこできるのが私とじいじだけ、、、という、まだまだ腰の引けている我が家です。笑

しかも『主に観賞用』と友達に言ったら、大爆笑されましたよ(^^;)

でも、くーちゃんにとっても癒されているのは事実で、一日に何回家族の口から『キャワイイね~♪♪♪』と、出ていることでしょうか。笑

うさんぽできる日を楽しみに、徐々に距離を縮めていこうと思います!
[PR]

by nukute | 2011-05-23 09:47 | ぬくての日常
2011年 05月 20日

お庭の花で

緑がまぶしい季節になってきましたね☆
我が家の庭には、色んな山野草が元気に咲いています。

お母さんが、庭に咲いていた山野草を玄関に飾っていました。
f0177714_10415835.jpg

一輪挿しに「山あじさい」を…


山野草をアレンジしてバスケットに…
f0177714_10432617.jpg

露草、クリスマスローズ、白紫蘭(めうずらしいそうです)、エビネ蘭、ミヤコワスレ、オダマキ、マユミ、そしてお福さん。笑


生き生きとしたグリーンは、お花に負けないくらいキラキラと輝いています(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2011-05-20 10:47 |
2011年 05月 19日

日々いろいろ

すっかりご無沙汰です。。。

八木家の様子をblogで楽しみにして下さっている方もいるようなので、ちょっと間があいてしまって申し訳ないです(^^;)

とりあえず、八木家みんな元気です!

石川県はお天気の良い日が続いているので、子供達は毎日外で思いっきり遊んでいます。←スバ勉強そっちのけですが・・・

休日は、恒例のBBQをしたり、sボードにはまってたり、あと金・土は父子で野球を楽しんでます♪

暖かくなってくるとやりたいことがいっぱい出てきて、今からワクワクです♪

BBQ、登山、キャンプ、釣り、ドライブ、etc

また、blogで楽しいことをお伝えできたらなぁと思います(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2011-05-19 10:17 | ぬくての日常
2011年 05月 06日

9歳をむかえる

5月5日でスバが9歳になりました。

ケーキを囲んでたくさんの友達に歌を歌ってもらっている時の、本当に満足そうな幸せそうな顔をしているスバを見て、じーんときてしまいました。。。
f0177714_1111307.jpg

ともだちっていいなぁ…
ずっとこの関係を大切にしていって欲しいなぁ…と思いました☆


いっぱい食べて、いっぱい動いて、いっぱい笑ったスバは、夜はバタンキューで夢の中。。。
f0177714_11202985.jpg

寝てる顔は、いくつになっても赤ちゃんのようデス。笑


9歳は、子供にとってとても大きな変化があるそうです。
9歳前までは想像力が最も発達する時期で、子供はメルヘンやファンタジーの世界に生きているのだけれど、それが9歳を境に変化していくのだそうです。
9歳をむかえる頃に、子供は自分というものを意識するようになり、まわりの事物を客観的・現実的に見るようになるそうです。それは、メルヘンやファンタジーの世界で生きていた子供が、現実世界へ生きていこうとする事への変化なのだそうです。

だから、この頃の子供を少し難しく感じたり、頼もしく感じたりするのかなぁ・・・

温かく大きく心で見守ってゆかなきゃなぁ、と思った母でした。
[PR]

by nukute | 2011-05-06 11:47 | 子供のこと
2011年 05月 03日

大阪旅行~2日目~

2日目は甲子園にある『キッザニア』へ!

キッザニアは、子供向けの職業体験型テーマパークで、お仕事をするとお金(キッゾ)がもらえて、そのお金を貯金したり、つかったりできるという、リアルな子供の町です。

f0177714_118144.jpg

カエは、ペットショップで迷子札を作りました。
お店の人と色々と会話してましたが、表情はまだまだ硬いですね(^^;)


f0177714_1192954.jpg

次は、携帯ショップで自分専用の携帯を借りるために、一生懸命説明を聞いていました。


f0177714_11102786.jpg

通話からマナーモード仕方、写メを撮るときには一声掛けるetc、スタッフの方結構厳しいんですよ(^^;)


なんと、カエはこれだけしか体験しなかったんですよ(^^;)
あとはいとこのやっている事を見たり、写メで町を撮ったりして過ごしていました。
つまならいんじゃないかなぁ?と思ったんだけど、本人はあくまでもマイペースでこれで十分満足。
また来たいそうです。

スバは・・・
彼にはちょっとこのシステムというか建物というか・・・
向いていなかったみたいです(^^;)
合う子、合わない子、がいますよね。
合う子には、とっても楽しい施設だと思いますよ♪


前回、お店がお休みで行けたなっかcaf『ペンネンネネム』さんへ行ってきました~♪
f0177714_11162735.jpg

残念ながら本店のgreenは18組待ち!?だったので、2号店のHARRYへ


f0177714_11183761.jpg

大スキな絵本を見ながら待ちます。
仕掛け絵本もありました♪


f0177714_11193524.jpg

お腹がすいていたので『からすのパン屋さんセット』を頼んだのですが、これがめっちゃかわいい~☆
小さなパン5個、バーニャカウダ-、グラタン、スープ、ハンバーグ、ドリンクが付いてます。
どれも小ぶりサイズなので男子には物足りないですね。
でも、子供とシェアして食べたんですけど、色々あったので楽しめました(*^_^*)


f0177714_11244888.jpg

私たちの座った席は、壁一面が本棚になっていて、オレンジ色の明かりがお家にいるようでした。


f0177714_11263924.jpg

カエの大スキな「にじいろのさかな」が泳いでました♪

ここでみんなとはお別れ。。。
帰りは渋滞ナシで、ゆっくりと帰りました。
毎回、優しく温かいおもてなしに満足♪満足♪で帰路につく私たち(*^_^*)
次は夏の登山だね~
頑張って体力つけなきゃね!
[PR]

by nukute | 2011-05-03 11:30 | ぬくての日常
2011年 05月 02日

大阪旅行~1日目~

GW初日、大阪へ旅行に行ってきました(*^_^*)


しかも、く・る・ま で!

f0177714_1722679.jpg

新しい車で遠くまで走りたかったのと、旦那さん+私で交代しながら運転できるので、初の車での遠出~♪
誰が一番嬉しいって、運転が苦手な旦那さんでしょう。笑


ちょっぴり渋滞に巻き込まれるも、ほぼストレスなしの快適なドライブでした♪
f0177714_17244660.jpg

京都 → 滋賀は恐ろしいほど渋滞していましたが・・・(>_<)


八木家、なぜか大阪にはとってもご縁がありまして、ほとんどの親戚が大阪に大集合なのです。笑
その親戚ひとつへ電車を見に立ち寄りました。
f0177714_17265518.jpg

Nゲージです。知っていますか?Nゲージ。
プラレールと全然違います。
完全なる大人のおもちゃです(^^;)
スバは完全に魅力にとりつかれていました。笑
しかも、お土産付きです。
色々して頂き、ホントに感謝感謝です♪


一度車を置いて、次は電車で梅田へGO~!!!!!
f0177714_17313688.jpg

車掌室をのぞく子供達。笑
お上りさんなのがバレバレです。笑



梅田への目的は、山用品を購入するためでした。
f0177714_1734481.jpg

お目当てのモノが買えて大満足な大人達。
ダメな大人ですね~はははっ


明日は2日目デス★
素敵なカフェに行きましたよ(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2011-05-02 17:36 | ぬくての日常