ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

季節のデザート

f0177714_1445027.jpg

今日は、お客様が来ています^^
母と娘の2人旅、いいですね~

前回、お料理教室のお客様にもお出ししたのですが、『酒粕のブラマンジェ』です。
今回もデザートは私が担当しました♪
ふわっとお酒の香りのする『大人のデザート』といった感じでしょうか。
前回もとっても好評で、「レシピを教えて~」と言われた自信のデザートです^^

とっても簡単で美味しくできますよ^^

************************************

女子フィギアが、とうとう始まりましたね!
も~う、気になりすぎて仕事が全く手に付きません(>_<)

f0177714_14395327.jpg

真央チャンは、苦しい時を乗り越えて、オリンピックであれだけの演技を見せてくれたことに、とっても感動しました!終わった後に、ぴょんぴょん飛び跳ねていたのも可愛かった♪

キム・ヨナチャンもさすが決めてきましたね~!
ボンドガールになりきってましたし、全てにおいて安定していて、とっても魅力的なスケーティングでした♪

長洲サンも良かったですねぇ^^若くてカワイイし♪
アナウンサーの 『鼻血でフィニッシュです』 みたいなコメントに笑ってしまいました^^;

1つ気になるのが・・・
3位のカナダの選手・・・ちょっと点数高すぎないかなぁ?と^^;
男子の時もカナダの選手(パトリックチャン)がとても点数が高かったのが、いまだに気になってますが・・・
[PR]

by nukute | 2010-02-24 14:50 | ぬくての日常
2010年 02月 23日

寝込んでました。。。

ものすごーく久しぶりに、風邪で寝込んでしまいました^^;


月曜日 鼻風邪引いたかなぁ

水曜日 ちょっと寒気がするなぁ

金曜日 腰がめっちゃ痛い(>_<)

土曜日 高熱でダウン。。。

日曜日 まだ熱が下がらず、家で1人でごろごろ。

月曜日 イマイチ調子が上がらず、まだパジャマ^^;


そして、今日からやーっと復活です!
体の調子が良いって幸せです!
ホント健康に感謝です!(涙)

調子が悪かったときは、体だけでなく気持ちも落ち込んでしまって、悪いことばっかり考えてしまいました。少しづつ体が回復してきて、気持ちも冷静になってきたら、改めて色んな事をゆっくりと考えれるようになりました。辛かったけど、良い時間も頂けたようです^^

あと、やっぱり 『友』 にはいつも感謝です!
Nサン、Yチャン、いつもありがと~♪ Love♪♪♪ です^^

そうそう、私がダウンしてる間に、旦那サンがblog再開したみたいですよ!
もし良かったら見てあげて下さい^^ → ぬしや新着情報

ではでは、みなさんも体には充分気をつけて、体も心もいたわってあげて下さいネ♪
[PR]

by nukute | 2010-02-23 09:37 | おしらせ
2010年 02月 17日

興奮のフィギア

男子フィギアが始まっていますね!
ロシアのプルシェンコが高い得点を出したので、ますますドキドキしてきました☆

今大会は、4回転の成功でメダルが決まってくるようなものなので、否が応でも日本の選手達も4回転にチャレンジしてくるのではないでしょうか。
完璧とはいえない4回転なので、本当にドキドキです(>_<)
でも、ステップや演技力etc 日本の男子は本当に強く美しくなってきたので、4回転さえ成功させればメダルは夢でないと思います!

頑張って欲しいです!!


日本の選手以外で気になっているのは、ブライアンジュベール選手ジョニーウィアー選手です^^
はあぁ、2人とも美しい~♪♪♪


LIVEで見たいので、yahooの実況チャンネルをチェックしながら仕事してます。笑
[PR]

by nukute | 2010-02-17 11:16 | 気になるモノ・コト
2010年 02月 15日

初ソリ☆

昨日は初ソリに一里野高原スキー場へ行って来ました^^
旦那サンとスバは4回目のスキー♪私とカエは初ソリです☆

スキーとソリなので、全く行動は別なので、カエと2人でたっぷりソリを堪能しました♪
f0177714_9532770.jpg


雪質がザラザラだったので、スピードがめっちゃでます!
f0177714_9535110.jpg


すごく気持ちの良い青空と、ソリのスリルで、自然と笑顔(というか大爆笑)になっりっぱなし^^
f0177714_9544289.jpg


ただの親ばかですが(笑)、この笑顔がめちゃキュート♪♪♪
f0177714_9564557.jpg


お昼ご飯は、おにぎりとこの時にしか食べれないカップラーメン。笑
節約♪節約♪スキーはお金がかかるからね~♪
f0177714_9574328.jpg


スバは・・・というと、たっぷり旦那サンとスキーを堪能して大満足!
f0177714_1004620.jpg

ちょっと滑りを見たんだけど、スキー選手並みに!?スピード出して滑ってくるんでビックリ!
我が子ながら惚れ直し~~(←これもただの親ばか。笑)
本人曰く 『ざらざらの雪の方がスピードが出て気持ちいい』 そうです^^;


来年は親子4人でスキーを楽しめると良いなぁ~
その前に、もう1回ソリを楽しみたいな^^
[PR]

by nukute | 2010-02-15 10:03 | ぬくての日常
2010年 02月 13日

ハラダのラスク

とっても有名なハラダのラスク。
ここ最近、お土産としてホントにたくさんの方から頂きます^^
f0177714_10363930.jpg


シンプルなラスクとホワイトチョコかけのラスク♪
f0177714_10373060.jpg

昔は、ラスクなんてパン屋サンの余り物の耳で作ったモノしか食べたことなかったのに・・・(←私だけ!?笑)
今は、こんなに美味しいラスクがたくさんあるんですね~♪
ハラダのラスク、ホントにとってもとっても美味しいですよ♪♪♪

私的には、シンプルなラスクが1番美味しいです。
チョコかけは・・・1枚食べて充分な感じ^^;


今日も、ごちそうさまでした~♪
[PR]

by nukute | 2010-02-13 10:40 | 頂きモノ
2010年 02月 12日

少し早いけれど・・・

もうすぐ、バレンタインデーですね。
14日が日曜日なので、カップルさん達はゆっくりと過ごせそうですが、我が家は、日曜日にゆっくりなんてとてもとても過ごせそうにないので(笑)、ちょっと早めのバレンタインデーです。
f0177714_13503265.jpg

ときどき利用する 『Alla contadina(アッラ コンタディーナ』 サンでランチ^^
車で数分の、ホントご近所にあるイタリアンのお店なのですが、こちらの手打ちパスタがとっても美味しいのです♪

オープン3周年記念の特別ランチメニュー(2/1~2/15まで)の「ピッコロランチ」を頂いてきました♪パスタとピザがハーフと書いてあったのに、ピザなんて丸々1枚がきたので、びっくり!!!!!かなりお得なランチだと思いますよ~
(しかも、500円のランチ券も付いてくるし(^_^)v)


さあ、来月のお返しが楽しみだわ♪フフフッ~♪
[PR]

by nukute | 2010-02-12 13:48 | オススメ
2010年 02月 11日

お買い物ごっこ

今日は祝日ですね。
基本的に祝日は、旦那サンはお休みではないので、子供と3人でまったり過ごすことが多いです。
f0177714_17163523.jpg

今日はお天気も悪いし、折り紙をしてお買い物ごっこ。
カエは果物屋さんで、スバはおもちゃ屋さん。

柿、イチゴ、バナナ、リンゴ、キノコ、栗。。。

せっせっ、せっせっとほとんど私が作りました。笑
リンゴは大きすぎですが^^;

疲れたので今日は早く眠れそうです。

それにしても・・・

ごっこ遊びをすると、なぜカエは標準語になるのでしょう。。。
[PR]

by nukute | 2010-02-11 17:25 | ぬくての日常
2010年 02月 09日

ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップを頂きました^^
しかも、ぶどうの木の 『アップル・ジンジャーシロップ』 です♪
f0177714_10162514.jpg


早速飲んでみました♪
f0177714_10171428.jpg

リンゴが入っているからか、さらっとしていてとっても飲みやすく、お子さんにも喜ばれそうです^^

ぶどう木のジンジャーシロップは、生姜の他に、唐辛子 レモングラス 黒こしょう シナモン クローブなどが入っているので、少しスパイシーな感じです。
この基本の「ジンジャーシロップ」の他に、色々なバリエーションがあるので、自分のお好みのモノを見つけるのも楽しみですね♪

去年は、柚子茶がマイブームだったのですが、今年は色々なジンジャーシロップを捜して、楽しんでみたいと思います^^
ごちそうさまでした☆
[PR]

by nukute | 2010-02-09 10:25 | 頂きモノ
2010年 02月 08日

素敵なお客様

気持ちの良い、雪の日の晴天の昨日、静岡から素敵なお客様がやってきました^^
f0177714_9524960.jpg

毎年、この時期になるとぬしやへ訪れてくれる素敵なお客様。
料理教室をされている先生と、その生徒さん達なのですが、みなさん本当にとってもとっても素敵なのです♪
年齢は私よりもずーっとずーっと上の大先輩なのですが、お洒落で、陽気で、とってもアクティブ!
こんな風に歳を重ねていきたいなぁ と いつもお会いするたびに良い刺激を頂いています^^


写真のお料理は、今年の吹き寄せ。
器は新作です。
とっても素敵な器なので今度ゆっくり紹介したいと思います^^
[PR]

by nukute | 2010-02-08 10:06 | ぬくての日常
2010年 02月 07日

はっぴーday☆

昨日とは打って変わって、とっても気持ちの良い冬の日の晴天^^
もう!それだけで1日がはっぴー♪♪♪

雪だるまサンもにっこりな1日^^
f0177714_18105421.jpg


頑張って作っていたスバもにっこり^^
f0177714_18114612.jpg

北陸はイマイチなお天気の日が多いけれど、その分ときどきの晴天は、まるで神様からのプレゼントの様で、とってもとってもありがたく感じます♪

また、ときどき晴れの日をお願いしますね~
[PR]

by nukute | 2010-02-07 18:13 | ぬくての日常