ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

紅白見てます

紅白始まりましたね~^^
今年はやたらと人数が多いですね。笑
まあ、にぎやかでいいのかな?

カエはのりのりで楽しそうに見てますが、スバはまだまだお子様です。
歌よりも、ドラえもんを一人さみしく見てます^^;

みなさんおそば食べましたか?
我が家はさっき頂きました^^
大きなエビが2匹も入ったえび天そば♪
f0177714_20253886.jpg


山菜となめこがたっぷり入ったおそば♪
f0177714_20255128.jpg

もちろん、お父さんが打ったおそばです(*^_^*)


さあ、今から美川憲一サンを見たいと思います。笑
[PR]

by nukute | 2009-12-31 20:28 | ぬくての日常
2009年 12月 31日

のんびり過ごしてます

今年も残すところあと少しですね^^
本当にあっという間の1年でした。

昨日は、高校からの仲良し9人組で集まって、忘年会をしてきました。
32歳ですが、ガールズトークで盛り上がりました。笑
気づいたら5時間!?
お店に最初から最後までいた迷惑なお客です^^;

************************************

そして、今朝は軽く大掃除をすませ、お正月用に飾り付け。
床の間はこんな感じ♪
f0177714_17295714.jpg


とってもかわいい飾りをいただきました♪
f0177714_1731028.jpg


玄関にはsakanを飾りました♪
f0177714_17314788.jpg


反対側にはお母さんの作ったお飾りとお福さん^^
f0177714_17324918.jpg


入口のしめ縄飾りもお母さんが作ったんですよ!
f0177714_1733485.jpg


夜は、旦那サンとゆっくりお部屋でdvdでも見ようかな♪
f0177714_17514010.jpg


今は、スバがばあばとプールへ行ったので、ゆっくりと過ごしています。
もうしばらくしたら、毎年恒例のおそばと紅白です^^

皆様のおかげで、今年一年も楽しく幸せに過ごせました。
たくさんの出会いもあり、本当に充実した一年間でした。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by nukute | 2009-12-31 17:57 | ぬくての日常
2009年 12月 29日

メリークリスマス!

って今更ですが^^;
年末の慌ただしい時にクリスマスの記事もなんですが、せっかくなのでUPします。


今年はかなり手抜きです。笑
とりあえず、見栄えのするちらし寿司をメインにしました。
f0177714_13361771.jpg


我が家の定番、『マヨあえ』です。
今回は、ホタテとエビで♪
f0177714_13371596.jpg


締めのケーキも手作りではなく、急遽購入してきました^^;
スバ希望の 『チョコレートでまるくって、うえにサンタさんがのってるの!』 です。笑
f0177714_133842.jpg

あんなにいつも気合いの入るクリスマスなのですが、今年はどーにもこーにも力が入りませんでした。
でも、楽しく和やかに家族と過ごせたので良しとします。

************************************

で、お目当てのクリスマスプレゼントですが・・・
スバは 『希望どおりではないバトスピカード』 が届き。笑
カエは 『プリキュアのお洋服』 が届きました^^

変身します。笑
f0177714_13424830.jpg


プリキュアにやっつけられる悪者(旦那)。笑
f0177714_13434115.jpg


平和そのものです。。。
[PR]

by nukute | 2009-12-29 13:44 | ぬくての日常
2009年 12月 27日

ぬしやも今年1年頑張りました

頑張った今年1年を締めくくるべく、ぬしやスタッフで忘年会へ行って来ました^^
もちろん、みよチャン(大ばあチャン)も一緒ですよ♪

場所は、福井県の三国にあるイタリアンレストラン 『ソニョーポリ』 さんです♪
ちなみに、私が着ているコートは、旦那サンからのクリスマスプレゼントに頂いたコートです♪(一応、アピールしとかないといけないので。笑)
f0177714_17491657.jpg


お店へは靴をぬいで、スリッパに履き替えて上がります。
このスリッパがまた気持ちいい~(*^_^*)
f0177714_1752431.jpg


一番奥の、とても大きな窓のあるお席で食事を頂きました。
お店が国定公園の中にあるので、林に囲まれていて、まるで軽井沢!?にでも来たような気分です♪
f0177714_175335100.jpg


地元の食材もたくさん使用していたので、とても食べやすくって美味しかったです♪
みよチャンもほぼ完食していて 『こんな美味しい物食べたことがない』 と感動してました。
f0177714_189599.jpg


子供達もなかなかおりこうにしていましたよ^^
f0177714_18135053.jpg


料理が来るとガツガツと食べていましたが^^;
f0177714_181563.jpg


店内は珪藻土と木をふんだんに使用しているので、とても落ち着ける空間でした。
薪ストーブも良い感じ~
みんなで 『こんなリビングにリフォームしたいね』 と盛り上がりました^^
f0177714_18205211.jpg


自宅から45分でプチトリップできる素敵な場所にある 『ソニョーポリ』 さんでした。
リフレッシュできたところで、私も最後の締めにかかりたいと思います。

年賀状が・・・・・・

さあ、ラストスパート!頑張ります!!って、毎年言ってるような^^;
[PR]

by nukute | 2009-12-27 18:27 | ぬくての日常
2009年 12月 22日

本格的な仕事風景

ちゃんと仕事してますよ。笑
f0177714_11245585.jpg

最近、お仕事ネタを全くUPしていないのですが、お仕事は毎日ちゃんとしてますよ!
あまりにも本格的な仕事風景だったので、旦那サンに写真を撮ってもらったのですが、『下塗り』といって、大事な大事な仕事の工程なのです。
雑用が主ですが、少しづつこういった、本格的なこともさせてもらえるようになってきました。^^


塗り残しや塗りすぎがないように、細部にまで気を配ります!(お~!本格的!笑)
f0177714_1128358.jpg

もちろん気の張るお仕事ですが、これが意外に面白いんです!
ぶきっちょなくせに、こういう手先の仕事は苦にならないようです^^;


腰と風邪も治ってきたし、『さあ、お仕事に集中できるぞ~!』 と思っていたら、今度はスバの長い長い冬休みに突入です(-_-)
[PR]

by nukute | 2009-12-22 11:32 |
2009年 12月 21日

手作りゆず茶

大量にある柚子を消費するため 『ゆず茶』 を作りました。
ためしに、柚子一個で^^;
f0177714_10372915.jpg

すっごく簡単で、美味しかったので、もっとたくさん作れば良かった・・・
でも、あんまり保存はきかなそうだわ・・・


色もとってもキレイ~^^
親戚の木になっていたもので、農薬もかかっていなくて、とっても自然で安全な柚子です。
f0177714_10395128.jpg

スバが気に入ってくれたので、2人で仲良く飲んでいます♪
[PR]

by nukute | 2009-12-21 10:41 | おうちご飯
2009年 12月 19日

子供は雪の子

この大雪で、寒いわ、交通機関はめちゃくちゃだわで、大人たちは大変ですが、子供達は 『かんけいな~い!』 とばかりに、雪を前におおはしゃぎです^^;

スキーを出してもらい、家の前でカントリースキー状態。笑
f0177714_11404599.jpg


二人で広い空地へ移動中。。。この山越えが結構大変(>_<)
f0177714_11432592.jpg

雪は容赦なく、じゃんじゃんと降ってくるので、30分くらいしか外で遊んでいられません。
降りすぎもいけませんね。。。
でも、十分に堪能できたようで、今はご機嫌でブロック遊びを楽しんでいます^^

今回は何回スキー場へ出かけれるかなぁ?
スキー場へ出かけるのがとても楽しみです♪
[PR]

by nukute | 2009-12-19 11:48 | 子供のこと
2009年 12月 18日

腰も心もぬくぬくです

さっき、友人が突然訪ねて来てくれました。
『はい!お見舞い!^^』
f0177714_1340527.jpg

笑えました。笑
そして、すっごく気持ちが温かくなりました。
わざわざ、雪の降る中、これを持ってきてくれたのが、おかしくって、うれしくって、ありがたくって・・・

『弱ってます(T_T)』
っていうメールをしたら、心配のメールをくれる人、電話をしてきてくれた人、顔を出しに来てくれた人、みんな私のことを心配してくれてる。。。
すっごくすっごく幸せです。

人生は、楽しいばかりじゃなくって、イヤなこと、辛いこと、悲しいことだっていっぱいあるけれど、こうやって周りでさりげなく支えてくれる人たちがいるから、頑張れるし、『楽しい♪』って思えてるんだな、っていうのをつくづく感じます。

友情に感謝し、腰に貼るとします。笑
[PR]

by nukute | 2009-12-18 13:50 | ぬくての日常
2009年 12月 18日

雪、降ってきましたよ

昨日今日と、雪はせわしなく降り続けています^^;
f0177714_1114747.jpg

畑などには結構積もりましたが、道路はそんなにたいしたことないですよ^^
今は、融雪もしっかりしていますので♪

でも、昨日のニュースで『明日は山中80cm』と出ていたので、今朝、大阪の親戚から心配の電話が掛かってきました。大丈夫です!絶対に80cmも積もりません!
あの観測場所って、同じ山中でも山の山の山の方~なのですから。笑

それでもやっぱり車の運転は危険なので、スノータイヤに変えました。

昨夜・・・・しかも、夜の11時に・・・・(-_-)

旦那サン、あんなにみんなから『早く替えね!』と言われていたのに。。。結局降りしきる中、寒さに凍えながら替える羽目になってしまいました(T_T)

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

まあ、そんな旦那サンは置いといて・・・
喜んでいるのは子供達です♪
雪でテンションは一気に頂点へ!!!!!!!笑
雨だと外で遊べないけど、雪だといろんなことして遊べるもんね^^

そして、ずっと郵便受けの中でほったらかしになっていたサンタさんへの手紙も、無事、昨日持って行ってもらえたようです。笑
私の体調が悪かったので取り入れるのをすっかり忘れてて^^;
子供達は 『きょうももってってない・・・』 とハラハラしてたんです。笑
でも、逆に 『ゆきがふったからとりにきてくれた~』 と大喜びでした。ハハハッ、カワイイ


楽しいことも沢山の雪ですが、降るとやっぱり怖いのは事故なので、みなさん気をつけて下さいね!
[PR]

by nukute | 2009-12-18 11:18 | ぬくての日常
2009年 12月 17日

ついてない10日間

ご無沙汰しております。
日記のタイトルどおり『ついてない10日間』を過ごしていました。

私のぎっくり腰から始まって、スバの新型インフルエンザ → 私の風邪 → ぎっくり腰の悪化 に至っております(T_T)

スバは今日から学校に復帰しましたが、私の方はまだ今ひとつな感じです。
腰の方は、病院から痛み止めの薬を処方して頂いたので、いやーな痛みは今のところ全くありません。でも、ぎっくり腰のお陰で色々と制約(がまん)しないといけないのが悲しいところです。。。

ものすごく落ち込んでいたら友人から 『悪いこと今年中に終わらせて良かったよ!』 と励ましてもらったので、少し浮上できそうです^^;

年末に掛けて、クリスマス会2件、忘年会3件と慌ただしくも楽しいイベントが待ち受けているので、今なっていて良かったぁ~♪♪♪と、気持ちを上げていこうと思います。

では、また明日からぬくてblogよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2009-12-17 10:51 | ぬくての日常