ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

USJ ~後編~


ウォーターパレードでテンションを上げた後は、アトラクションを楽しみます♪

まずは『スパイダーマン』!
建物の中なんだけれど、3Dメガネをかけて乗り物に乗ると…
ここは建物の中ですよね???
というくらい、すっごい迫力です!(ちょっと酔います。笑)
熱風も水しぶきもちゃんと感じれます。
スバはとってもお気に入りで、2回も乗りました^^
カエは、私とポップコーン食べてお留守番♪
f0177714_1372349.jpg


次は『ピーターパンのショーだー!!!!!』と、急いでラグーンまで。
が、思ってたよりもイマイチ。。。
前は夜にやっていたんですけど、パレードが始まってからは昼に変わったからかなぁ???
迫力がね、ないんですよ^^;
せっかく空を飛んでるのに、ワイヤーが見えるとちょっとね・・・笑
f0177714_1314452.jpg


色んな物も食べましたよ♪
フードカートもよく利用しました。
ポップコーン、チュリトス、ターキーetc
でも、あんまり美味しくないんですよね~(>_<)
もう少し美味しく、お安くして頂きたいです。
f0177714_1319735.jpg


たくさんたくさん、遊びました^^

カエが唯一乗れたジョーズでは、顔面蒼白に。笑
スバはジュラシックパークにも2回乗れたし。
ウォーターワールドは、最高のショーでした!また見たい!!
ハリウッドドリームザライドで、半泣きの私(>_<)

最後はパレードを堪能。
スバもカエも、キラキラときらめく光をずーっと見つめていました。
f0177714_13215279.jpg

f0177714_132675.jpg


************************************

次の日はIKEA。
f0177714_13275514.jpg

ナルトのお面で電車に乗ってむかいました。笑
完全なるお上りさんです。


とってもとっても疲れて、しばらくは体がだるかったのですが、思い切って行って来て良かったです^^
妹たちには本当に感謝♪感謝♪です。
旦那サンも私もテーマパークにあまり興味がないので、あやうく一生行かないところでした。笑
今回は、『ブックレット4』を使用したので、待ち時間もなく効率的に、USJを満喫出来たのだと思います。
次回も是非使いたいです!
[PR]

by nukute | 2009-09-30 13:28 | ぬくての日常
2009年 09月 29日

USJ ~前編~


昨日の日記を書いていて、今更ですが、夏休みの旅行記をちょっと^^;

8月の後半に1泊2日で、妹たちと私・スバ・カエで大阪へ旅行に行って来ました♪
妹たちの『スバ達をテーマパークへ連れて行きたい!』の一言で決まった、この旅行。。。
急遽決まった旅行だったので、旦那サンは今回パス。笑

目的は、USJ!
ついでにIKEAにも行きましょう!で、旅がはじまります。(写真多いです)

************************************

わっくわくの2人は、電車を待つときも2人並んで待ってます。
この後ろ姿が笑える。ププププッ
f0177714_22162290.jpg


『でんしゃきたーーーーー!!!!!』
毎回、大興奮です。笑
でも、サンダーバードじゃなくってちょっと残念。
f0177714_22175573.jpg


毎回お約束のおにぎり。
なぜか、電車に乗ると必ず食べます。
しかも、シャケ!
f0177714_22195023.jpg


USJに着いたら、まずは『ウォーターパレード!』って考えていたのに、スバがいまいち乗り気じゃない(-_-)
なんだかんだで、おだてつつ連れてきたけど『おれやらん!』の一点張り。
うーん、今回は断念か!?
と、ちょっとあきらめてたときに、カートで水鉄砲を発見!!
しかも、1000円が500円になってるし!
な~んと、試し打ちもできる!!
しぶしぶ試し打ちをしたスバだけど、水鉄砲の威力にびっくり!&俄然やる気が出た!笑
f0177714_22272033.jpg


ここのゾーンはホントに容赦ないんですよ!
バケツ&ホースで水をかけてくるんで(しかも笑顔で)、びしょ濡れです。
でも、セサミもキティちゃんもスヌーピーもetc…、お姉さんもみ~んな可愛かったです^^
f0177714_22334815.jpg


スバもカエもやりきりました。笑
f0177714_2237715.jpg


とっても楽しんだウォーターパレード♪
まだまだお楽しみは続きます。。。
[PR]

by nukute | 2009-09-29 22:37 | ぬくての日常
2009年 09月 28日

いちばん危険なトイレといちばんの星空

f0177714_13171667.jpg

いちばん危険なトイレといちばんの星空
               ―世界9万5000km自転車ひとり旅

                    著:石田ゆうすけ  出版:実業之日本社

7年かけて自転車で世界一周をした旅行記です。
作者が感じた『世界で1番』をエピソードを交えて紹介してあります。
地域密着な旅なので、『ええええっ!?』というような話が満載。
ときどき出てくる関西弁がまた笑える。笑


自分の感覚に似ているからか、共感できる部分がたくさんあって、一気に読んでしまいました。
作者とは比べようがないけれども、私も旦那サンとの新婚旅行で4週間スペインに滞在したことがあって、それを思い出したりもしたり。。。
私達も完全な個人旅行だったので、大変なこともあったけれど(地下鉄が怖かったり・チャイニーズとバカにされたり^^;)、でも、普通では体験できないような楽しいこと満載の旅行でした。
帰る時は帰りたくなくって『どうやったら滞在を延ばせるか』と2人で真剣に考えたほど。笑


読んでいて情景が浮かんでくるくらい文章が上手なので、たまに読み返しては自分も行ったつもりになっています^^

オススメです♪
第1作目の『行かずに死ねるか!』も是非読んでみたいです。
[PR]

by nukute | 2009-09-28 13:33 | 本・映画
2009年 09月 27日

山葡萄シロップ


頂きモノの山葡萄をシロップにしました。
f0177714_109109.jpg

本当は、山葡萄酒を作りたかったのですが、インターネットで調べたら、作り方によっては『酒造法』に引っかかるらしく、断念。
梅と違い、ブドウそのものが酵母になってしまうからだそうです。

でも、シロップならいろいろな料理にも使えるし、子供も食せるので、シロップにして良かったです^^

1ヶ月後が楽しみ~♪
私は、炭酸と割って飲みます!笑
[PR]

by nukute | 2009-09-27 10:18 | おうちご飯
2009年 09月 26日

敬老福祉大会

今日、山中町で敬老福祉大会がありました。

この日のために、一生懸命練習をしていた子ども達。
みんなリズムも歌もとっても上手でしたよ^^
f0177714_1052599.jpg

頑張ってリズムをした時やときどきの失敗に、ものすごく反応してくれるおじいちゃん・おばあちゃん。
子ども達もとっても嬉しそうで、誇らしげでした。

『おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもげんきでいてください』

子ども達の言葉に うんうん とうなずくお母さんでした。
[PR]

by nukute | 2009-09-26 10:52 | 行事いろいろ
2009年 09月 24日

実りの秋


蕎麦の花って見たことありますか?
f0177714_1485410.jpg

シロツメクサのような、素朴でかわいらしい花です^^


散歩をしていると時々見かけます。
蕎麦を食べるために作っているわけではないと思いますが^^;
f0177714_1494773.jpg

群生していると、まるで天国にいるよう。。。(←私の想像)
モンシロチョウがふわふわと飛んでいて、なんともいえない不思議な空間です。


いつか、自分達で蕎麦を作って、そのそば粉でお蕎麦を振る舞いたいね~


夢見る八木家なのでした。
[PR]

by nukute | 2009-09-24 14:13 |
2009年 09月 23日

シルバーウィーク最終日


ごめんなさい、今日も写真ありません。。。


なんだかんだで、今日もお祭りに出掛けてきました。笑
昨日は飛ばし気味だった子どもも、今日はゆっくりとお祭りを堪能していました。

2日目のメインは、初老御輿と大獅子でしょうか。
初老御輿は40歳?、大獅子は中学3年生の子ども達が担ぎます。
大獅子はとにかく派手です!
(去年のお祭りの様子です)
みんな、ホントにキラキラしててかわいらしいですね^^

夕方からは初老の人たちにによる、餅まきやら抽選会やら、があって賑わうのですが(過去にあたたったことがあります)、用事があったので、後ろ髪を引かれながらの帰宅。


明日から、カエはいつもの毎日。
スバは代休なのであさってから。
私は明明後日から。
あ~、早くいつもの日常に戻って欲しいです(-_-)
[PR]

by nukute | 2009-09-23 22:38 | ぬくての日常
2009年 09月 23日

またまたシルバーウィーク


行って来ました、こいこい祭り。。。

あんなに『おみこしでたい!』と、言っていたカエなのに、いざ行くとなると『きょうは、つかれてやっぱりいけない』とかなんとか。
あわてて保育園へ電話しました。

それでもお祭りへは行きたがったので、スバとカエと3人で出掛けてきました。

ちょうど、マーチングをやっていたり、お神輿がでていたりと、とても賑やかで、自然と子ども達のテンションが上がっていきます。
が!!!!運悪く、雨が降ってきて、傘もないので旦那サンに迎えにきてもらって帰ろうとしたら・・・

スバが怒る怒る^^;

仕方が無いので、傘を持って出直しです。(私一人が)
くじをして、射的をして、スーパーボールすくいに金魚すくい、やること全部させました。
私はただの傘持ちですよ(-_-)
疲れすぎて、写真なんて1枚も撮る余裕がありません。
帰ってからは爆睡です。笑

子どもは、旦那サンと夜、また出掛けていきました^^;
どれだけ体力があるのよ~~~
[PR]

by nukute | 2009-09-23 09:17 | ぬくての日常
2009年 09月 22日

シルバーウィーク


大型連休も終盤にきましたね。
我が家は、特に遠出することなく、いつもと変わらない休日~。

友達の二次会へ行ったり、友達とBBQしたり、お客様が訪ねて来てくれたり・・・



f0177714_11143887.jpg

ほとんど結婚してしまい、最近ではほとんど呼ばれなくなった二次会。
久しぶり行くと、ホント楽しいわ~♪
綺麗な花嫁さんに、高校の同級生とのおしゃべり、笑いが絶え無くってホントに良い時間でした^^

私だけが何故か目線が違うのは置いといて^^; 、みんな子どもがいるのに綺麗でオシャレでビックリ!
中には小6のママも!!!!
絶対見えないよ~~~
『私も頑張ろう!』って、思いました。



今日は、山中のお祭りです。
お昼から、カエの保育園が御神輿にでます。
カエもとても楽しみにしていたのだけど、夜に38℃の発熱。
今朝には少し下がったけど、まだ微熱が(>_<)

う~ん、本人やる気満々だしなぁ。。。
これ以上上がらないことを祈ります。
[PR]

by nukute | 2009-09-22 11:23 | ぬくての日常
2009年 09月 21日

二段ベット

我が家にもとうとう二段ベットを導入するときがきました。

シングル+セミダブルで、親子4人寝るのにも限界が・・・
かわいそうに、旦那サンは毎晩私達3人の足下で寝る日が続いていまして、とうとう購入することに決めたのでした。

店舗を見て回るよりも、ネットで探す方が断然良いモノに出会えるだろうと、しばらくベットを探す日々。

【ポイント】
 ・柵がとりはずせる
 ・国産品
 ・すのこ

見つけたのは、老舗の家具屋さんでした。
ベットと一緒にマットも購入したので、注文してから2週間くらいかかりました。(マットは注文後、ベットのサイズに合わせて作ってくれるのです。)



2週間後、大きな段ボールが5箱きました。
しかも重いです^^;
2階へ持っていくのが一苦労です。
f0177714_9334975.jpg


旦那サンと箱を開いたところで、お客様がきたり、私が出掛けなければいけなかったりで、結局旦那サン一人で組み立ててくれました^^;
夜帰ってきたら、もう子どもが寝ていました。笑
f0177714_9365985.jpg


自然と、スバが上で、カエが下で話がついたようです。
2人ともとっても嬉しそうで、今日も朝からベットのあたりでずっと遊んでいます。
f0177714_9394061.jpg


予想外だったのが、カエはまだ二段ベットでは寝ないだろうなぁ と思っていたのですが、昨日は添い寝はしましたがベットで寝たがりました。
結局、二段ベットの上にスバ、下にカエと私が寝たので、旦那サンは一人でシングル+セミダブルを悠々と使って寝ていました。笑
楽なような、寂しいような?
[PR]

by nukute | 2009-09-21 09:41 | 子供のこと