ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

30日の過ごし方

今日は、『大掃除』の予定です。

旦那サンは今日まで仕事ですので、女・子供で掃除をしようと思っています。

明日は、ゆっくりゆっくり過ごしたいので、今日のうちにできることをすませたいなぁ、と毎年思っているのだけれど、今年はどうかな???笑
[PR]

by nukute | 2008-12-30 10:04 | ぬくての日常
2008年 12月 29日

クリスマスプレゼント②

f0177714_14113396.jpg

もう一つのクリスマスプレゼントは、旦那サンから頂いた『漆リング』です^^

自分の好きな蒔絵を描いてもらえると言うことだったので、大好きな「椿」を白+枝付きにしてもらいました。
仕上がりは、もう大満足!!!!!
想像以上に素敵な仕上がりです。

着物が大好きなので、着物にもちろん付けていきたいと思っていますが、お洋服でもシンプルな服にワンポイントとして付けてもいいなぁと、考えています。
ただ、子供がいるのでなかなかつける機会は少ないのですが^^;

でも、眺めているだけでも本当に美しく、職人さんの技に見惚れます。



実はこの指輪、hibikiサンという『漆リング』を販売している方からのプレゼントなのです。
旦那サンがお仕事の関係で知り合い、秋頃に初めて我が家へ訪れてくれた際に、「いつも旦那サンにお世話になっているので、プレゼントさせて下さい」と、私に『漆リング』プレゼントしてくれたのです。
なので、正確にはhibikiサンから指輪を頂いて、旦那サンが蒔絵師サンに蒔絵を頼んでくれた、という訳です^^;


hibikiさん本当にありがとうございます!
こんなに素敵な指輪に仕上がりました^^
f0177714_19222239.jpg

あんまりキレイじゃない手でごめんなさい^^;



もし、興味がありましたら、是非ぬしやまでご問い合わせ下さい。
[PR]

by nukute | 2008-12-29 14:26 | オススメ
2008年 12月 27日

フル稼働

f0177714_10474657.jpg

年賀状の追い込みです。
毎年「早くだそう、早くだそう」と思っているのに、いつもぎりぎり(^_^;)

今年もざっと800枚以上あります。
ありえない数ですね。
プリンタから煙が出てきそうです。笑



でも、全てがぬしやの宝。

たくさんの方に支えられて「ぬしや」があります。

今年もみなさんに感謝して、年賀状を贈りたいと思います。



ぬしやの年賀状を毎年楽しみにしていて下さっている皆様。
今年も、家族で「あーでもない、こーでもない」と話し合って、やっと出来上がりました。
皆様の『楽しみにしてるよ~』の声が、毎年励みになっています。
新年を笑顔で迎えられるようなステキな年賀状になったかなぁ~?

また感想お待ちしています^^
[PR]

by nukute | 2008-12-27 11:40 | ぬくての日常
2008年 12月 26日

クリスマスプレゼント①

f0177714_153404.jpg

昨日のブログで、私がサンタさんから頂いたプレゼント。。。

それは『足湯機』です。

ひどい冷え性で、ずっとずっと前から欲しかった物なのですが、まさかまさか、サンタさんから頂けるとは思っても見ませんでした。


  ☆ ☆ ☆


子供達が寝静まった夜、ツリーの下にこっそりとプレゼントを置いてから私も就寝。
朝起きると・・・
「ん???こんなでっかいプレゼントどうしたっけ???」
なんと、ツリーの下にこの『足湯機』が置いてあったのでした^^

子供と一緒に空に向かって
「さんたさ~ん、ありがと~」
と、思わず叫んでしまいました(^_^;)


 ☆ ☆ ☆


今日から、北陸はぐっと冷え込んできました。
毎年のことですが、我が家は外にいるのと変わらないくらい寒いです。笑
でも、『足湯機』のおかげで、今年は気持ちよく冬を過ごせそうです^^


明日は、もう1人のサンタさんから頂いたプレゼントの紹介です♪
[PR]

by nukute | 2008-12-26 15:42 | オススメ
2008年 12月 25日

めり~くりすま~す♪

f0177714_10492584.jpg

今日はクリスマス♪ですね^^
今朝、保育園へ行ったら部屋の真ん中に、大きなツリーが出現していました!
木とツルでつくったツリー、とっても素敵です。
飾りは、松ぼっくりや子供達が作った紙粘土の飾りetcでした。

こんなに素敵なツリーは初めてで、大大大興奮の私は、持ってきたデジカメで写真を!!!!!!と、はりきっていたのに・・・数枚で充電切れ-_-

子供達の嬉しそうな顔やカエの作った飾りやコマを回しているところなんかを、たくさんたくさん撮るつもりだったのに・・・お間抜けな自分が悲しいです>_<


スバ達年長さんは、コマのプレゼントでした。
みんな楽しそうに回していましたよ^^
しかも、なかなかに上手で、すぐにマスターしていました。
f0177714_1055251.jpg


私達の保育園は、プレゼントが親の手作りです。
クラスによって作る物は違うのですが、お道具箱、裁縫箱、パジャマ袋、マトリョーシカetc。
朝、保育園へ行くと、ツリーの下に置いてあります。
私は、ものすっごく工作が苦手で、作り出したのが提出日^^;
苦手なことは後回しにしてしまうタイプです。

なんとか作り上げた「お道具箱」。
f0177714_11211100.jpg

カエは名前に「花」がつくので、お花の生地にお花のモチーフを付けてみました。
なかなかのできかな???笑


今日、保育園ではクリスマス会があるそうです。
子供達のカワイイ歌声に楽しそうな笑い声が、サンタさんまで届くといいな~^^


我が家は、あわてんぼうのサンタさんが23日に来ました。
旦那サンのブログで様子が分かると思いますので、またのぞいてみて下さい。

フフフ、実は私にもサンタさんがやってきました。
贈り物は、明日のブログでご紹介しようと思います。


「さんたさ~ん、ありがとう~」
[PR]

by nukute | 2008-12-25 11:07 | ぬくての日常
2008年 12月 17日

クリスマスランチ

もう少しで、クリスマスですね。
クリスマスが終わると、大晦日、お正月と、なんだか慌ただしくなります。

昨日は、そんな慌ただしくなる前に、ちょっと2人でランチへ行って来ました。

場所は別所から山中へ抜ける通りに面した、イタリア料理店『アッラ・コンタディーナ』
f0177714_1262620.jpg

店内はクリスマスツリーが飾られ、ちょっと早いクリスマス気分。


こちらのお店は、石窯焼きピザと自家製手打ちパスタがオススメ♪
私は迷わず、大~好きな牡蠣がたっぷりとのった、イカスミ自家製パスタをチョイス♪♪♪
f0177714_1256818.jpg

牡蠣がぷりぷりでパスタも弾力があって(きしめんっぽい感じ)、とっても美味しかったです(*^_^*)


デザートを頬張る、もうすぐ31歳の男。笑
f0177714_1258661.jpg

私のデザートはプリンで旦那サンはガトーショコラだったのですが、プリン好きの旦那サンと交換しました。
「すっごいおいしい!!!!!!」
と満足そうでした^^


なんと、この日のランチは、本当に本当にめずらしく旦那サンから誘われまして(^_^;)
朝、突然「ランチ食べに行くか?」と!!!!!
ここ数日良いお天気が続いているのは、そのため!? と思われます。笑

山中近辺でイタリアンを食べれるところはここしかありません。
また、山中へ来る楽しみが増えるかもしれませんね^^
[PR]

by nukute | 2008-12-17 13:05 | オススメ
2008年 12月 09日

お久しぶりでございます

皆様、お元気でしょうか。
お久しぶりです。
ご心配お掛けしましたが、私は元気に過ごしています^^


また更新しますね~


と、言っておきながら、もうやわら1ヶ月も経とうとしております。
何とも適当な(>_<) 。。。申し訳ありません。

気持ち的には元気なのですが、すっかり山中は冷え込んで、冷え性の私にはPCの前に座るのがとても苦痛なのです。

今日は、とても暖かかったので、やっとやっと重い腰をあげました^^;



実は旦那サン、2日~8日まで、東京日本橋三越へ展示会のため出掛けておりました。
今日、夕方の飛行機で帰ってきます。
普段、家で座り仕事の旦那サンは、毎朝10時~8時まで、お昼ご飯も食べずにずーーーーっと10時間立ちっぱなし。
そんな生活が1週間も。。。
もう精根尽き果てたようで、電話口では覇気がなくヘロヘロな状態のようです^^;
そんな疲れ果てた旦那サンの為に、今日の夕飯は豪華に、野菜づくし、煮物づくし、でいこうかと思っています。笑


インターネットの普及しているこの時代。
デパートに足を運ぶ方はだいぶん少なくなったようです。
それでもぬしやは、一番にお客様との直接の関わりを大切にしたいと思っていますので、デパートの方から呼んでいただける限り、こうやって展示会をやっていきたいと思っています。


何はともあれ本当にお疲れ様です。
展示会に足を運んでくださったお客様にも、感謝感謝です。
[PR]

by nukute | 2008-12-09 11:43 | おしらせ