ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 15日

ぬくてブログ

申し訳ありません。
今週1度も更新できませんでした。


理由は色々とありまして・・・。
突然の悲報に、精神的にとてもショックを受けた事が1番大きかったと思います。


今は、明日のそば会に向けて、毎日料理の用意や掃除などでバタバタとしています。
めそめそしているわけではありませんが、心の中にはまだ穴が空いたような状態です。
でも、子供達や家族のおかげでぼーっと考えずにすむ毎日に感謝してます。


明日も、そば会で1日中忙しく、ブログの更新は無理ですが、月曜日からはまたブログを更新していこうと思っていますので、これからも「ぬくてブログ」を宜しくお願いします。


楽しみにして下さっている方達には、本当にいつも感謝しております。
[PR]

by nukute | 2008-11-15 17:08 | おしらせ
2008年 11月 06日

むさむさな庭

あまりにも庭がむさむさなので、昼休みに3人で庭の草むしり&片付けをしました。


いやぁ、それにしても良くここまでほっておいたモノだと感心。

あまりにもすごすぎてどこから手をつけて良いか分からず、しばし放心。


1時間ほどかけてようやく地面の見えてきた我が家の庭には、色んな虫も一緒に出てきました。ぎゃーーーー(>_<)

それでもキレイになった庭はやっぱり気持ちの良いモノで、もっと庭をハーブとかお花で埋め尽くしたいなぁ、なんて妄想までわいてきます。
八木家には無理な話なのですが。笑


お楽しみの取れた草の量です。笑
f0177714_933317.jpg

どど~んと、山盛りにあります。
ブルーシートの上に乗せて、大人2人がかりで運んだのですが、あまりにもの重さで途中何度も挫折しそうになりました^^;

次回からは、こんななになるまでほっとかないようにしよう、と反省する八木家なのでした。
[PR]

by nukute | 2008-11-06 16:56 | ぬくての日常
2008年 11月 05日

明日天気にな~れ

f0177714_12465542.jpg

5体のてるてるぼうず達。
明日(今日)、保育園で動物園へお出掛けなので、どうしても晴れて欲しくって、急遽作られたてるてるぼうず達。

提案者のカエに続き、「明日晴れるんやぞ」とかわいげないことを言いながらすばるも作り、と頑張って作りました^^

できあがったてるてるぼうずを壁にぶら下げ、さあ完了!と思いきや。。。

「お母さんもちゃんとお願いして!」と、てるてる坊主に向かってお祈りをするカエ^^;

2拍手

『てるてるぼうずさん、あしたはれますように』

1礼


神社みたいになってるし。笑



f0177714_12541164.jpg

てるてる坊主のおかげで?今日は秋晴れ!
暑いくらいの一日です。
カエもすばるもにこにこ笑顔で動物園を楽しんでいるでしょう♪
[PR]

by nukute | 2008-11-05 12:55 | 子供のこと
2008年 11月 04日

きらきらの収穫

f0177714_13262857.jpg

『馬油72』
馬油が72%入っている石鹸です。

この石鹸は きらきらのじかん。 で購入しました。
作り手は「ラミティエ」さん。

とってもとっても柔らかな泡で、いつまでも洗っていたいほど気持ちよいです♪
そして洗い上がりはしっとり。
石鹸洗顔派の私、試した石鹸は数知れずですが、久々のヒットです!!
お値段もお手頃だしね^^



f0177714_13364811.jpg

そして、お待たせ致しました「すばるはんこ」です。笑
戦闘機が格好いいぞ!!
すばる大喜びです^^

はんこの色は、ソラ色とリネン色。
キレイなソラ色にうっとり。
リネン色の優しい色味にも癒されます。

予定では、すばるの保育園用お洋服に ぺったん するつもりです。



きらきらのじかん。 はすごい人でビックリ。
大盛況!だったと思うのですが、すごい人だったために、人酔い&商品をゆっくり見れなかった&作り手サンとのおしゃべりを楽しめなかった、のが残念(>_<)
朝一で行くか、夕方に行くか。
時間帯をずらした方が良かったみたいです。涙

はじめて行った「やもりもや」サンは、思っていたよりも建物は小さかったですが、大聖寺の町並みにすっと溶け込んでいた、素敵なお家でした。
私もこんなお家に住みたいなぁ・・・。。。



*きらきらのじかん。で感じたこと。*
自分たちの町が好きな人が増えているんでしょうね。
生まれ育った町で、自分たちのできることをする。

いいなぁ、素敵だなぁ、自分も頑張らなきゃなぁ

ってパワーをたくさん頂きました。


さあ!今年もあと少し、後悔しないように毎日を頑張ろう!!
[PR]

by nukute | 2008-11-04 13:55 | オススメ
2008年 11月 01日

きらきらのじかん。のご案内

f0177714_1313373.jpg

11月の2・3日の2日間にわたって、大聖寺の「やもりもやサン」で素敵な素敵なイベントが催されます^^

その名も・・・

きらきらのじかん。


小松・加賀で活躍されている作り手サン達が、この素敵な空間「やもりもやサン」に集合します。

 【つばきや】家具・雑貨・花器
 【ナカヒラノリコ】陶ボタン
 【Hitomi】器
 【風花】手づくりせっけん・ラミティエ
 【PUSHPA(プーシパ)】インドの生活の布
 【奥野いづみ】ガラス
 【うさ吉】布小物
 【晴玉】とんぼ玉
 【sky*hope】あみぐるみ
 【BONBON】手づくりウェア・バック・アクセサリー
 【nina ni】手づくり服・布雑貨
 【sayari】アクセサリー
 【工藤完子】誘茶器
 【happy-fam】ポストカード・写真
 【かいみづき】布小物
 【そうたのせっけん】
 【かふく】遊書・はんこ
 【ミカ】布もの・お香

 【加賀日和】
 【秋友伸隆】 ガラス

 【玄命庵】玄米のお弁当・おはぎ
 【志庵】紅茶
 【デリカテッセン・レアール】ムラング
 【BIKKE】パン
 【まなびぃ】天然酵母パン・ワッフル
 【戸井鮮魚】焼菓子
 【平松牧場】ヨーグルト・チーズケーキ


私の通っている紅茶教室の先生もこちらに出店するんですよ^^
あと、はんこもお引き取りの日だわ~~~♪

是非是非お出掛けを・・・
私はたぶん2日の午前中にいると思います。
もしかしたら、この素敵な空間で出会えるかもしれませんね(*^_^*)



やもりもや http://yamoriclub.exblog.jp/
きらきらのじかん。 http://ameblo.jp/kirakira-jikan/
[PR]

by nukute | 2008-11-01 13:19 | おしらせ