ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供のこと( 51 )


2013年 04月 08日

春休みを満喫♪


やっとやっと、今日から本格的に学校が始まりました~^^
給食は明日からだけど、「春休みが終わった!」感をやっと感じることができました。笑


今年の春休みも、子供達はいっぱい遊びましたよ~♪




BBQしたり~
f0177714_10545617.jpg

f0177714_10553080.jpg

f0177714_10553797.jpg

去年よりも子供達の食欲がすごくて、みんなの成長を感じたな~^^しみじみ






奈良と大阪へ行ったり~(私たちはお留守番・・・その話しはまた後日)
f0177714_10575759.jpg

f0177714_1058229.jpg

f0177714_10584283.jpg

スバはあいかわらず鹿を手なずけるのが上手いね。






そして、アイラブせんとくん053.gif
f0177714_10593873.jpg

子供達は気味悪がってたそうですが(^^;)






海遊館はリニューアルしたてで、すっごい人だったそうです(>_<)
f0177714_1105980.jpg

f0177714_1113737.jpg

でも、あざらしちゃんのスマイルが超カワイイ~016.gif






お友達と映画も見に行ったよ~
f0177714_1133333.jpg

f0177714_1142438.jpg

春休みと言えばやっぱり「ドラえもん」でしょ!
子供達が映画を見てる間、大人はまったりさせて頂きました^^



いっぱい遊んだなぁ・・・
そういえば、友達と花見にも行ったねぇ・・・
平日もほとんど友達と遊んでたしなぁ・・・
5年生になるから、色々お勉強もさせようと思ってたけど、
全く予定どおりにできませんでした(^^;)ハハハッ


まあ、たくさん遊んだんで、今日から頑張ってもらいましょうか!
[PR]

by nukute | 2013-04-08 11:10 | 子供のこと
2013年 01月 09日

北陸の子供たち


昨日は、北陸にしてはまずまずな良いお天気だったので、
子供達はホントに長い時間外で遊んでいました(^^;)

f0177714_1032924.jpg

なにやら一生懸命作ってます。







f0177714_1033238.jpg

完成した模様。。。







超短いそり場でした。
f0177714_10335970.jpg

f0177714_10341352.jpg

無理矢理4~5人で乗り込んで、バックで滑る・・・
なかなか考えてますね。


雨さえ降らなかったら、北陸の冬は最高の遊び場になるんだけどなぁ。
子供達の遊ぶ時間だけでも降らないで下さいね!
[PR]

by nukute | 2013-01-09 10:40 | 子供のこと
2012年 11月 07日

子供は風の子


秋も深まってきました。

ここ最近、北陸独特のどんより~としたお空に、雷、雨、みぞれ・・・
と、なんだか気持ちまでが暗くなりそうなお天気が続いています(^^;)


そんなお天気の合間を縫って、子供は元気に過ごしています。
f0177714_103859.jpg

いつの時代も、「子供は風の子 元気な子」ですね^^



もうしばらくすると本格的な冬になって、外で遊ぶのも難しくなってきます。
それに負けじと、元気に外でも遊んで欲しいですね♪
[PR]

by nukute | 2012-11-07 10:42 | 子供のこと
2012年 11月 06日

ハロウィンパーティー


今年もハロウィンパーティーをしましたよ♪
f0177714_902384.jpg

カエさん、去年と同じ衣装ですが。








一応、「仮装で・・・」ということだったけど、仮装は数名。
f0177714_911350.jpg

女子の衣装、可愛かったよ~016.gif








ハロウィンには、お菓子とジュースがつきものですよね♪
f0177714_925722.jpg

女子達が、いそいそとお菓子を器に移し替えて準備してました^^








ではでは、かんぱ~い♪♪♪
f0177714_944778.jpg

f0177714_9233273.jpg

みんな、ホントに楽しそうな顔~(*^_^*)



この後、旦那さんと一緒に数件のお宅を「トリックアトリー♪」
と言いながら回りました。

お菓子を用意してくれた方々ありがとうございます。
子供達にとって、とっても楽しい思い出になりました。
[PR]

by nukute | 2012-11-06 09:27 | 子供のこと
2012年 09月 18日

それぞれの運動会


なかなか唐松岳登山を更新できなくてごめんなさい(>_<)

そして、今日も別記事でございます・・・






3連休が終わりましたね。
我が家は、運動会に始まり、
BBQ、秋祭りと、今週も楽しく過ごせました^^




まずは、運動会から~♪


今年の運動会は、スバの放送も楽しみの一つでした。
f0177714_9484164.jpg

思っていたよりも、元気に、滑舌よくしゃべっていて驚きました。









走りは今ひとつだけど、かぎ走は未だ負け知らず、、、らしい。
f0177714_9501710.jpg

運だけの男です。笑









この人は、年々恐ろしく足が速くなっていっています(^^;)
f0177714_952156.jpg

リレーで驚異の3人抜き!?









1・2年生のリズム、可愛かったなぁ~016.gif
f0177714_9583875.jpg

楽しみにしてただけあって、すっごい楽しそうに踊ってました♪









そして、私も影ながら頑張りましたよ~(*^_^*)
f0177714_9574621.jpg

今年のお弁当は、
韓国風海苔巻きに、お手軽サンドウィッチに、春巻きとアスパラベーコン。
お口直しに、プチトマトと梨とこんにゃくゼリーを持っていきました。


今年は、前日にレッスンがあって帰りが遅くなったので、
疲れて朝は絶対に起きれない!と思い、とにかく仕込みを頑張りました。
朝は揚げるだけ、焼くだけ、巻くだけ、詰めるだけだったので、
6時30分起きでも、余裕で運動会を見に行くことができました~♪










体育館でお弁当を食べ終わってまったりしていると、
f0177714_1085057.jpg

子供たちがなにやら始めようとしています。









組み体操!?なぜ組み体操!?
f0177714_1010391.jpg

めっちゃ楽しそうで、かなりの時間を組み体操で遊んでました。笑









その勢いで、お次は人間メリーゴーランド。
f0177714_1011070.jpg

絶対ここで無駄な力使ってる(^^;)









そして、お昼からのメインイベントの鼓笛。
f0177714_10115836.jpg

毎年毎年感動させられます。暑い中、本当によく頑張ったよね。




今年の運動会は、本当に暑くって、
途中で飲み物が足らなくなるというアクシデントが!
お天気がよいのはうれしいけど、ここまで暑いと見てる方も疲れる。。。


でも、子供たちは、誰一人として倒れることがなかったので、良かったです(*^_^*)


来年スバは5年生かぁ。。。
もうあと2回しか見れないのね。。。


って思うと、最後はちょっとセンチメンタルな気分になりました。









と、ここで【運動会番外編】

f0177714_12175662.jpg

なぜか、帰ってから家の前でかぎ走を始める子供たち(^^;)


どんだけ、体力あるんですか・・・
[PR]

by nukute | 2012-09-18 10:16 | 子供のこと
2012年 09月 05日

カエ、8歳になりました^^


昨日でカエは8歳になりました。
f0177714_116972.jpg

大好きなチョコレートケーキでお祝い067.gif




昨日は、カエが産まれた8年前の話しに花が咲きました。
旦那さんカナダへ行ったね~ とか、
スバが魔の3歳児で大変だったなぁ~ とか、
すっごいカワイかったんだよー とか、




f0177714_1164818.jpg

♪ハッピバースデー♪の歌を歌われて、ちょっと恥ずかしそう。笑









f0177714_1112023.jpg

ろうそくの火を消した後の笑顔がカワイイ053.gif




女の子は1年1年、顔も雰囲気も変わっていくので、
去年の写真を見るとビックリします(^^;)
スバが、ただただ変わらなさすぎなのかもしれないけど。笑

女同士なので、私との衝突も多々あるけれど、
それでも、女子独特の楽しい時間を過ごせているので、
女の子がいるっていいなぁって、年々感じています。

お友達を大切に、毎日を楽しく元気に過ごして下さい^^

8歳おめでとう053.gif








で、今朝のスバさん。
f0177714_11192873.jpg

新聞読んでます。 テレビ欄ですが。笑
[PR]

by nukute | 2012-09-05 11:20 | 子供のこと
2012年 08月 10日

初めてのお泊まり



カエの友達が初めてお泊まりに来ました。

f0177714_10363232.jpg

ドンジャラで遊ぶふたり




スバの友達がお泊まりに来たことは何度かあるけど、
カエも念願かなって、友達が泊まりに来てくれました^^


うれしくて、うれしくて、もう1泊して欲しいそうデス・・・


カエもお友達も女兄弟がいないので、
一時でも姉妹ができてうれしいみたい♪


次は、カエがお友達のお家にお泊まりに行くそうな・・・
[PR]

by nukute | 2012-08-10 10:41 | 子供のこと
2012年 07月 30日

夏の子供スナップ



子供たち面白すぎ。。。


f0177714_1671040.jpg

くつろぐ。









f0177714_168149.jpg

道の真ん中で青春。









f0177714_168505.jpg

また出た。笑   どこでも千手観音。









f0177714_1693818.jpg

草舟競争中。








f0177714_16103615.jpg

暑くらしい。笑









f0177714_1611263.jpg

すし詰め状態。笑









f0177714_16113153.jpg

駅の駐輪所並み。





子供がこれだけ集まると、ケンカもするけど、面白い。
外で思いっきり遊んだり、まったりしたり。
暑いけど、暑いなりに、なんか楽しそうに遊んでる。


男の子、、、いいねぇ。
[PR]

by nukute | 2012-07-30 16:15 | 子供のこと
2012年 07月 28日

今年も頑張ったよ―



今日の午前中は、水泳記録会。

f0177714_1423748.jpg


去年は20秒台だったけど、今年はなんと、19秒台に突破しました!



よく頑張った!!!!!



「1位になれんかもしれん、、、なんたらかんたら
と、かなり弱気発言だったスバだけど(^^;)

「順位よりもタイムだよ―。
目標の20秒台をきれるように頑張ればいいじゃーん」
と、プラスプラスの言葉掛けでなんとか奮い立ってくれたかな?



今年、スバの小学校からはスバも含めて8人。
みんな去年よりもタイムが早くなってましたー スゴーイ(>_<)


あと、最後の100mリレー男子がめちゃくちゃ早くって、
先生と「なんかしらんけどはやいなー」って、
みんなでビックリしてました。笑


いやはや、応援にも熱が入りました(^^;)



頑張ったスバは、お昼から自転車でキャンプへ・・・
この炎天下の中、自転車でキャンプ・・・
どんだけ体力あるんだよ・・・
まあ、楽しんで、無事に帰って来て下さいな。
[PR]

by nukute | 2012-07-28 14:33 | 子供のこと
2012年 07月 27日

夏休み中の子供たち



夏休みも1週間経ちました。
今年は、まずまず計画を持って過ごせてるかな?


意外だったのが、2人とも「自由研究」の課題が決まっていたこと。
しかも、なかなか目の付け所が良いというか・・・
うまくいけば、面白い自由研究になりそうだなぁって感じです。






今日のスバは、明日の水泳記録会の練習で、
朝から学校のプールへ出掛けてます。

f0177714_9303451.jpg

毎日学校のプールへ行って、帰ってから友達と遊ぶ・・・
誰よりも夏を満喫してるんじゃなかろうか。笑









カエは、絵を描いたり、本を読んだり、、、
あと、ヘアスタイルに一生懸命です。笑

f0177714_932784.jpg

今日のヘアスタイルは「つのヘアー」016.gif
猫耳ヘアーも流行っておりますが、つのヘアーもじわじわ来てます。









そうそう、子供たちの夏のおやつに、とうもろこしを頂きました~016.gif

f0177714_9413069.jpg

とうもろこし大スキー053.gif  3本は食べれるね!




土日は、スバの水泳記録会に、またまたキャンプやら海やら。笑
今年は山へ海へと色んなトコへ出没します。


見かけたらよろしくです(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-07-27 09:40 | 子供のこと