ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オススメ( 38 )


2012年 12月 20日

東山探検


こちらは毎日毎日寒いです(>_<)


お久しぶりのblogになりました。(いつものことですが^^;)
気がつけば、12月も後半。
子供達も今日から給食なし!
私の頭の中もすっかりお正月モードです。

あっ!その前にクリスマスがある~
年々力が抜けていってるクリスマスだけど・・・(-_-)





さて、何となく気ぜわしい中、金沢へ行ってきました。
もちろん、お仕事です!(私は運転手)


東山にあるお得意様のところへ配達~
f0177714_10293915.jpg

平日の東山は、誰も歩いていませんでした(^^;)




旦那さんとはここでお別れ。。。
私は、行きたかったお店を探しに探検に出掛けました。




ウロウロしてたら見つかるでしょ!と思っていたら、全く出会えな~い(T_T)
困っていたら、茶屋街のボランティアの方が教えてくれました016.gif

ありがとうございます053.gif

結局、ひがし茶屋街から道路を渡った反対側の街でした(^^;)
教えられた道を歩いているとカワイイものを発見!
f0177714_10322641.jpg

電柱の看板がカワイイ053.gif







お店の外のディスプレイもカワイイ016.gif
木には8の数字?がいっぱいぶら下がってました♪
f0177714_1039515.jpg

こちらのお店は『あうん堂』さんです。
たくさんの古本を読みながらお茶ができるお店です。
居心地の良さそうなお店だったので、こちらもいつか行ってみたいなぁ。







素敵なあうん堂さんからちょっと行くと、行きたかったお店に到着♪
豆大福の暖簾?が出てなかったら、普通の民家と間違えそうなくらいひっそり。
f0177714_10474326.jpg

和菓子のお店『月天心』さん053.gif







「豆大福~053.gif」と思ってお店に入ったけど、残念ながら売ってませんでした(T_T)
お菓子は毎月変わるそうで、豆大福はもう終了してました。
とりあえず、お茶をしたかったのだけど、選べるお菓子が3種類ほどしかないし、
食べたかった上生菓子もなく、若干がっかりな気分で最中とほうじ茶を頼んだのだけど、
この最中がめっちゃ美味しかった~016.gif
小豆の粒感がちょうど良い固さで、ツヤツヤしておりました。
あと、皮が大好きなサクサク食感でめっちゃ美味しかった~016.gif
f0177714_10523976.jpg

小さな小さなスペースだけど、ゆっくりほっこりできました♪


お店の方も控えめで優しそうな、お店の雰囲気そのままな感じでした(*^_^*)
次回は、上生菓子を食べたいし、他にもその時期のものを是非食べてみたい!
夏には、かき氷もやってる見たいですよ~♪
それも「おとなのかき氷」。。。う~ん、食べたい053.gif
[PR]

by nukute | 2012-12-20 11:11 | オススメ
2012年 09月 12日

朝のジュース


最近の私のパワーの源♪
f0177714_13405989.jpg

バナナジュース(ゴーヤ入り)016.gif




なるべく朝は、果物を採るようにしているのだけど、
この時期は、バナナとゴーヤで朝イチジュース(*^_^*)


材料は、バナナとゴーヤと氷と豆乳


以上!です。笑


我が家でゴーヤが採れる時期しか飲めない貴重なジュースです。
このジュースのお陰!?なのか、今のトコ、夏バテ知らずでございます^^


そして、私のこだわりは、牛乳じゃなくて豆乳なコト。
牛乳は脂肪分も多いし、ちょっと私には朝からだと重い・・・
なので、基本は牛乳じゃなくって、豆乳です。

コーヒーにも豆乳

ホットケーキにも豆乳

シチューにも豆乳

豆乳LOVE053.gifでございます。笑



このジュースは、ゴーヤが嫌いなスバも喜んで飲んでくれるので、
多めに作って、是非、家族で飲んで下さいな~(*^_^*)  オススメです♪
[PR]

by nukute | 2012-09-12 13:50 | オススメ
2012年 07月 05日

夏の必需品


本格的な夏の前に虫除けスプレーとバームを購入しました♪

f0177714_11543356.jpg

天然成分のみで作られているので、
たっぷり使っても全く問題なしのモノです。


私は、とにかく虫に刺されると大変なことになるので、
梅雨時期~夏の間は本当に欠かせません!(>_<)


市販のモノはどうしても匂いが強くて
子供も私も苦手なのですが、
こちらのはティツリーやラベンダーなどの
精油使用しているので、とても良い匂い053.gif


バームの方は、虫さされ以外にも切り傷や火傷など、
何にでも使える万能薬なので、とりあえずあると安心します^^


ただ、、、


使い心地が良すぎて、子供達が勝手に
大量に使用してしまうという難点もありますが。笑

[PR]

by nukute | 2012-07-05 12:06 | オススメ
2012年 06月 18日

オススメの場所

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nukute | 2012-06-18 14:21 | オススメ
2011年 07月 15日

特等席


我が家の特等席☆

f0177714_10464238.jpg

旦那さんの裸体でごめんなさい。笑




ものすごく風の抜けるこの場所は、まるで浜茶屋にいるみたい・・・





はぁ~ 気持ちいい~・・・






ラムネアイスも最高に旨い!








よかったら八木家浜茶屋に涼みに来て下さい。笑

今なら、ラムネアイスついてます! ←しつこい!?笑
[PR]

by nukute | 2011-07-15 10:50 | オススメ
2011年 07月 14日

懐かしい味


お母さんが買ってきてくれたアイス。

f0177714_10152976.jpg

ラムネアイス☆(ブドウ味)



ラムネアイス大スキ♪
子供の頃、ラムネアイスばっかり食べてた気がする。笑


でも、最近、あんまり売ってないのよね。。。


だから、これ見た時はものすごくテンション上がりました↑↑↑
子供にも、このアイスがどれだけ美味しいか熱弁しといた。笑


そして、もちろん子供達も大絶賛!
やっぱりね!^^ フフフッ
[PR]

by nukute | 2011-07-14 10:19 | オススメ
2011年 07月 07日

我が家の虫対策


梅雨時期から出てくる虫・・・



   蚊!!!!!!



私、すっごくすっごく苦手です(>_<)
なぜかすっごく蚊に刺されやすい&腫れやすいので、この時期からは蚊取り線香はもちろん、虫除けスプレー&虫さされの薬が手放せません。

でも、虫を寄せつけないだけあって、市販のモノは人間にも結構きつい臭いで、ちょっと苦手。。。



そこで、私のオススメはこれ~!
f0177714_930432.jpg

『パーフェクトポーション』のボディースプレーと虫さされ用の塗り薬。

パーフェクトポーションは、オーガニック先進国オーストラリアのブランド☆
その中の「バズオフシリーズ」は、虫の嫌いなアロマを使用して作られているので、成分はもちろん安心ですし、つけるとアロマの優しい清涼感が気持ちいいです^^


ムヒが苦手な子供達も、こちらの商品は大スキ!

勝手に 塗り 塗り 塗り 塗り・・・

成分が安心だから良いけど、塗り薬の方がそろそろなくなりそうだよ~(>_<)
[PR]

by nukute | 2011-07-07 09:45 | オススメ
2011年 06月 02日

映画とご飯

ちょっと戻りますが、映画を見に行った日に旦那さんと食べたご飯がとても美味しかったんですよ♪
f0177714_1005088.jpg

金沢駅の中にある「むっつぼし金沢百番街店」さんのランチです♪

おかずはちょこっとずつですが、お味噌汁にお漬け物が付いてます。
1番のオススメが4種類から選べるご飯。しかもおかわり自由!
ご飯4種類は、白米、五穀米、玄米、炊き込みご飯が選べます。
私は最初に炊き込みご飯を頂きましたが、2杯目の玄米がすっごく美味しかったんです♪
もちもちぷちぷち?していてすごく美味しい!!!!

値段も580円(確か…)でありがたいです。

店内には他にも、つきたてのお餅があったり、おにぎりがあったり、お漬け物があったり。。。
美味しいモノがたくさんあふれてます^^
お米農家の方がやっているお店なので、ご飯とお餅は間違いなく美味しいです!

他にも松任店と金沢長坂店があるので、そちらの方にもいつかいってみたいなぁ^^
[PR]

by nukute | 2011-06-02 10:13 | オススメ
2010年 02月 12日

少し早いけれど・・・

もうすぐ、バレンタインデーですね。
14日が日曜日なので、カップルさん達はゆっくりと過ごせそうですが、我が家は、日曜日にゆっくりなんてとてもとても過ごせそうにないので(笑)、ちょっと早めのバレンタインデーです。
f0177714_13503265.jpg

ときどき利用する 『Alla contadina(アッラ コンタディーナ』 サンでランチ^^
車で数分の、ホントご近所にあるイタリアンのお店なのですが、こちらの手打ちパスタがとっても美味しいのです♪

オープン3周年記念の特別ランチメニュー(2/1~2/15まで)の「ピッコロランチ」を頂いてきました♪パスタとピザがハーフと書いてあったのに、ピザなんて丸々1枚がきたので、びっくり!!!!!かなりお得なランチだと思いますよ~
(しかも、500円のランチ券も付いてくるし(^_^)v)


さあ、来月のお返しが楽しみだわ♪フフフッ~♪
[PR]

by nukute | 2010-02-12 13:48 | オススメ
2010年 01月 08日

掃除機買いました

だましだましで使っていた掃除機が、とうとう壊れてしましました(>_<)
一般の家庭より使う頻度も多い(家庭&仕事)ので、我が家の掃除機の寿命はちょっと短いのです。。。

そして、これを機に 『サイクロン!』 と家族全員の意見は一致していたのですが、、、

以外に高い・・・

ひるむ家族・・・

そして、迷いに迷った挙句、こちらの掃除機を購入しました^^ ↓ ↓ ↓
f0177714_11271910.jpg

ダイソン DC26

結局、サイクロンです。笑

決め手は、掃除機本体の丈夫さです!
まず、我が家ではかなり壊れやすいホースの部分が、とっても厚みがあって頑丈なのです!
そして、軽くてコンパクト。
排気はすごいのですが、その排気も『掃除機をかける前の空気より奇麗!』(ホントか!?)
後は、とにかくシンプルなのです!
変にいろいろな機能はついてません。
『吸引力の変わらない・・・』のキャッチコピー通り、とにかく、吸う!吸う!吸うのみ!笑
今までの掃除機はなんだったの!? と愕然とするくらいゴミが取れます^^;

悩んだ点は、値段(普通の掃除機の倍します)ぐらいですかね。
音が大きいとよく言われるみたいですが、我が家では全く気になりませんでした。
(確かに大きな音なので、都会にお住まいの方やアパート住まいの方は気になるかもしれません。)

もう少し安いサイクロンもあったのですが、店員さんが言うには 『ダイソン以外のサイクロンはクリアビンを掃除毎に水洗いもしくはブラシで掃除しなければいけない』 そうで、ものすごく手間がかかるようです。
マメではない八木家は完全にアウトですね^^;

結局、サイクロンにするならダイソンしかなかったのです^^;ハハハッ
でも、お値段は高かったですけど、付属のブラシがたくさんついてたのでお得感があってうれしかったです♪

もし、興味がありました、ご参考までに。。。
[PR]

by nukute | 2010-01-08 11:54 | オススメ