ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:器( 41 )


2013年 02月 06日

子供椀ご注文の分


子供椀とお食い初めセットの注文を頂いていた分が、
ぞくぞくと仕上がって来ましたよ~♪


☆お食い初めセット
f0177714_9231970.jpg

f0177714_924118.jpg







☆子供椀セット
f0177714_9242739.jpg

f0177714_9244798.jpg

f0177714_9251131.jpg


漆器を撮るのってすごく難しくって、器の良さを出し切れていないのが
ホントに残念なのですが、どの器もとっても可愛く仕上がっています(*^_^*)


子供椀もセットも、年末ぐらいから本当にたくさんのご注文を頂いています。
軽くて丈夫なので、お子様のファーストお椀には最適だと思います!


どのお子様も、たくさん食べてすくすくと元気に育って下さいね053.gif
[PR]

by nukute | 2013-02-06 09:30 |
2013年 01月 30日

銀の波


最近感動した作品016.gif

f0177714_134526100.jpg

『SAKAN ―佐渡の波―』


佐渡の荒波をイメージしてできたsakanは、荒々しさと美しさを感じれる素敵な作品になりました053.gif
バラバラに飾っても素敵だけど、並べて飾ると迫力あります!

こちらのSAKANは、東京の佐渡の素材を使ったお料理を提供するお店に飾られるそうです♪
[PR]

by nukute | 2013-01-30 13:53 |
2013年 01月 17日

kurokoアクセサリー


只今、kurokoのアクセサリーをご注文頂いています。
f0177714_10335356.jpg

漆玉アクセサリー ―赤白―



ホームページを見て、お友達にプレゼントを・・・ と言うことで年末にご注文頂きました。
色んな素材で色んなアクセサリーのある中、漆のアクセサリーを選んで頂いたことが
とてもうれしかったです(*^_^*)

贈られた相手の方にも喜んで頂けるように、心を込めて仕上げていきたいと思います053.gif
ここからまた、漆の輪が広がりますように・・・




そうそう、『KOGEIまつきち』さんのblogでkurokoを紹介頂きました^^ →

去年は、初めてお店に常設して頂くことができたので、今年の目標としては、
アクセサリーの幅を広げていきたいなぁと、今から色々と考えています♪
また、形になったらblogでも紹介したいと思います。
[PR]

by nukute | 2013-01-17 10:52 |
2012年 11月 07日

静岡での初個展


アラレが降ってきました~(>_<)

今日は、めずらしく2回目の投稿です。




4日、静岡での初個展を無事に終えることができました。
その時の様子を少しUPします。

f0177714_10522070.jpg

大きなガラスに木をふんだんに使っているギャラリーは、
とっても温かい感じがしますね(*^_^*)








ギャラリー内の様子。
f0177714_10545488.jpg

f0177714_10545218.jpg

目線の高さに飾り棚があるのが新鮮で、とても好評だったそうです。



静岡での個展は初めてだったのですが、たくさんの方が足を運んで下さいました。
お天気も、北陸と違い毎日晴天で、汗ばむような陽気だったそうです。うらやましい・・・
初めての場所での個展というのはドキドキするのですが、
温かく迎えて下さり、たくさんお話しもでき、有意義な期間だったようです。

本当にありがとうございました
[PR]

by nukute | 2012-11-07 11:04 |
2012年 10月 28日

東京自由が丘~ふだんづかいの贅沢~


10月17日(水)~22日(月)の6日間、
東京自由が丘での個展が無事終わりました。

自由が丘では2年に一度の個展で、今年で6回目となります。
f0177714_8384778.jpg

何もなかった空間に、ぬしやの世界が広がります。









こうやってみると、ぬしやのお椀も色々種類があるんですね。
f0177714_8422884.jpg

選ぶのが楽しくなります♪









今年は知り合いの方が、山野草をたくさん用意して下さったお陰で、
会場も花器もとても華やかになりました(*^_^*)
f0177714_8402867.jpg

f0177714_8414771.jpg

f0177714_8412591.jpg

f0177714_8432759.jpg

アクセサリーがとても好評だったそうです♪ うれし~♪









お客様との談笑で展示会にも活気が出ます。
f0177714_8463130.jpg

展示会は、お客様の声を直接聞ける、ありがたい機会ですね。









そして、金曜日の夜は「宮本三郎美術館」にて、篠笛のコンサート。
f0177714_8492936.jpg

絵画に囲まれて、、、なんだか不思議な光景。









f0177714_8511777.jpg









f0177714_8514428.jpg

後ろのバレリーナの方がちょっと怖いです(^^;)



2年に1度の個展を、毎回楽しみにして下さるお客様がいてくれるお陰で
こうして個展を開催することができています。

本当にありがたく、うれしいことです。

また、2年後も開催できるように、頑張っていきたいと思います。

足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by nukute | 2012-10-28 08:57 |
2012年 09月 10日

オリジナルのお手伝い


素敵な物に漆を塗らせて頂きました(*^_^*)

f0177714_11593589.jpg

鼓です。




フランス人の女性の方からのご依頼で、
鼓に漆を塗り、漆糸にぼかしの模様を入れて仕上げました。

写真では分かりづらいのですが、実際はもっともっと素敵なのです。


この状態でお客様にお渡しして、お客様ご自身が仕上げるそうです。


仕上がったら、是非見せて頂きたいです(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-09-10 12:07 |
2012年 07月 04日

お食い初めセット


ご注文頂いていたお食い初めセットができあがりました。

f0177714_1043037.jpg

咲ちゃんです053.gif


嬉しいことに、お食い初めセットやお椀の注文が
コンスタンスにあります。


特にリピーターさんからのご注文が多いので、
贈られた相手の方が喜んでくれたのかな?
と、作っている私どもも嬉しくなります♪


私がプレゼントを選ぶ基準は、
相手の好みや実用性などはもちろんですが、
欲しいけど、なかなか買うには至らない・・・
そういうモノを選ぶようにしています^^


「漆器」なんかもそうだと思います。
さらに、贈る相手の名前を入れてあげると、
本当に世界に一つだけのプレゼントになりますものね!


贈り物に迷った時は、漆工房ぬしやを是非~♪♪♪

[PR]

by nukute | 2012-07-04 10:53 |
2012年 06月 18日

今年も収穫


今年も収穫にやってきました!
f0177714_1421185.jpg

思いっきり怪しいです!!!!!!笑








f0177714_1425851.jpg

今年は新たに良いポイントを発見したので、ウシシシッなのでした^^








「あっ!!!!!!」


私も見つけましたよー
f0177714_144013.jpg

ものすごいテンションが上がったカタツムリちゃん053.gif


最近、カタツムリってホント見なくなったよね~
と、発見に大喜びだった私を横目に、

「何しにきたん・・・・」

と旦那さんに冷たい目で見られました(^^;)








今日は、暑いけれど比較的過ごしやすい気持ち良い日でした♪
そして、海がとても綺麗だった~
f0177714_148407.jpg

やっぱり海大スキ053.gif
[PR]

by nukute | 2012-06-18 14:09 |
2012年 05月 08日

お食い初め


お食い初めセットができあがりました(*^_^*)

f0177714_8541020.jpg

器はグリーンで、お名前は平仮名・漢字・ローマ字で016.gif



とても素敵に仕上がりました。
お客様も喜んでくれるとうれしいなぁ。

[PR]

by nukute | 2012-05-08 08:56 |
2012年 04月 27日

お食い初めの器


ご注文頂いていた汁椀ができあがりました。

f0177714_1054666.jpg

実桜ちゃん053.gif








f0177714_10543836.jpg

明花ちゃん053.gif



名前は、一つ一つお母さんの手描きですので、
それぞれ雰囲気が違ってきます。

でも、それも味があって良いなぁ~ と思います^^

まさしく、『オリジナル』ですよね!





さあ、明日から長い長いGW~という方もいらっしゃるでしょうね。
うらやましい。。。。

我が家は、ほぼカレンダー通りのお休みかな?
キャンプへ行ったり、結婚式があったり、誕生パーティーをしたりで、
あっという間に過ぎ去っていきそうです(^^;)

お天気も良さそうなので、気持ち良く過ごせそうですね058.gif

[PR]

by nukute | 2012-04-27 11:04 |