ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おそとご飯( 7 )


2013年 04月 26日

幸せになれるお店

木曜日はお友達とランチ(*^_^*)


場所は加賀温泉駅裏の『カーサフォルトゥーナ
幸せになる店っていう意味だそうです^^
f0177714_1011113.jpg

もりもりお野菜とパンで、1品目なのにお腹がかなり満たされます♪






メインは3種類のパスタと1種類のリゾットから選べます。
私は、豆乳と山芋のクリームソース?がかかったトマトパスタ。
f0177714_10162982.jpg

手打ちパスタではないけど、量も多めで美味しかったです♪
これに飲み物とプチデザートが付いて1380円なり~♪


メインもお金をプラスすれば手打ちパスタになるし、
デザートもプラスすればしっかりしたデザートを4種類?くらいから選べます。


こちらのお店はお野菜がふんだんに使われているので、
メインがちょっとこってり目でもバランスよく食べれるのがうれしいです^^


ランチ組とはここでさよならして、私はお友達の家でお茶してきました♪
しゃべってばっかりの1日でした。
[PR]

by nukute | 2013-04-26 10:24 | おそとご飯
2012年 11月 08日

雨の中のランチ


ちょっと前のランチですが、、、


先月お友達とランチへ行ってきました♪
場所は『東山ボヌール』♪
ランチはお初です(*^_^*)


この日は、ものすごい雨風&平日だったので、空いているかな?
と思いきや、結構人がいてびっくりしました。

どうやら、テレビ「旅サラダ」で放送された影響みたいです。
やっぱり全国区のテレビの影響はスゴイですね!

残念ながら、「静かな・・・」とはいかなかったけれど、
大好きな雨のシュチュエーションの中
美味しいランチを頂いてきました016.gif
f0177714_1038405.jpg

ランチは「ビーフシチューライスセット」016.gif








奮発して、ケーキもつけちゃいました♪
f0177714_10403757.jpg

名前もカワイイ「森のケーキ」








友達のケーキも美味しそう053.gif
f0177714_10414342.jpg

「濃厚ベイクドチーズケーキ」



この日もたっぷりしゃべったので、気分リフレッシュ♪
次に行きたいお店も、もうリサーチ済み!(*'-'*)エヘヘ
おしゃべりと美味しいモノは女性には欠かせませんね!



そうそう、昨日はお笛の教室の日でした。
日曜日に発表会があるので、みなさんで最終打ち合わせ。
初発表会のカエは、最初どうなるかと心配したけれど、
なんとか合わせてきました。良かった~
スバは、ちょっと力みすぎかな!?もうちょい肩の力抜いて~

カエはとにかく姿勢が美しいし、スバは相変わらずいい音出してます!

兄妹で発表会に出れるとは思っていなかったので、
当日が、とっても楽しみです(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2012-11-08 10:58 | おそとご飯
2012年 10月 20日

コッコロランチ♪


ここ数日お天気が悪かったのだけど、
昨日、今日とものすごい晴天です058.gif


お天気が最高だと気分も最高~♪♪♪


というわけで、
久しぶりの平日ランチは、これまた久しぶりの母とでした(*^_^*)
f0177714_9552543.jpg

今回のランチの場所は「コッコロ」さん。









こちらのお店は、ランチは『日替わりランチ』しかありません。
f0177714_9574967.jpg

前菜は色んな物を少しづつ・・・女の人の大好きなパターンだわ♪









でも、メインの種類が豊富で、パスタ3種にカレー、鶏の塩麹?とトンカツ?
しかもご飯が白米と玄米?から選べて、大盛りチョイスもあったような・・・
めっちゃうろ覚えでごめんなさい(^^;) あっ!ちなみにパスタにご飯は付きません。
f0177714_9594951.jpg

で、私は「栗とベーコンのクリームパスタ」、母は「野菜のカレー」にしました。

これにあと、スープとケーキと飲み物が付いて1,365円だったような?
メインのボリュームがしっかりあったので、かなりお得だと思います♪

しかも、美味しかったし~016.gif







ランチのお得感ももちろん人気の一つだと思うのですが、
こちらのお店の1番の人気の理由は・・・
f0177714_1083952.jpg

この景色を眺めながらのお食事だと思います016.gif
昨日は、最高に良いお天気だったので、木場潟もお山もとってもキレイ。








そう、こちらのお店はこんな風に木場潟に向けてガラス張りになってるのです。
f0177714_1035245.jpg

しかも、ちゃんと紫外線カットのガラスでした♪


ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、たくさんのお客さんでビックリ!
でも、こんなに良いお天気だったら、「今日はコッコロさんで食べよ~」
って、気分になりますよね(*^_^*)


昨日は、美味しくって、気持ち良い時間を過ごせました♪
[PR]

by nukute | 2012-10-20 10:14 | おそとご飯
2012年 06月 01日

天国から地獄、そして復活!


昨日は、久しぶりの金沢♪
f0177714_10441175.jpg

いつもの大スキなお店で、ずーっと狙っていた指輪がセールに!
運命を感じて、とうとう念願かなって購入しちゃいました016.gif








そして、ランチは日航金沢の「ザ・ガーデンハウス」にて。
f0177714_1046221.jpg

f0177714_10455438.jpg

3月にリニューアルオープンしたので、清潔感溢れる店内は、
黒ベースのシックでオシャレな雰囲気でした^^








で、


ここまでは、ホントに楽しくてすごーくリフレッシュできたいい時間だったのだけど、
家に帰ってから、自分の大勘違いに気づいて、パニックになって、絶望して・・・
と、本当に自分のおっちょこちょいぶりに落胆。。。そして、若干涙目(T_T)

かなーり凹んだのですが、子供達の言葉に救われました。


あきらめるなよー

こんどはだいじょうぶやー


などなど、ホントこんなアホなことで
真剣に落ち込んでる母を励ましてくれました。



いやーん、感動~(T_T)


と、いうことでめげずに次回頑張ろう! ←ホントくだらないことなんですが(^^;)

[PR]

by nukute | 2012-06-01 11:01 | おそとご飯
2012年 03月 10日

久しぶりのおそとご飯


すごく久しぶりのおそとご飯は母とでした。
f0177714_14312084.jpg

小松の「一山楼」さんで釜飯ランチ011.gif


昔からある料亭だそうですが、数年前に改装され、
第15回いしかわ広告景観賞で石川県知事賞を受賞したそうです。

確かに、外観からオシャレ~な雰囲気を醸し出していました。
私たちは蔵の中で頂きましたが、とっても素敵でしたよ~^^

ただ、釜飯ランチ、、、
大食いの私にはちょっと物足りなかった(^^;)
でも、釜飯のお味は上品で美味しかったですし、
お刺身もとっても新鮮でしたよ♪
小食の母には丁度良かったそうです。







さて、物足りない私は、母を連れて「マルフジ」でケーキセット食べました。笑
f0177714_14394011.jpg

ケーキに飲み物はコーヒーでしょ!という私に対して、
ケーキにはお茶でしょ!といって、なぜか甘い甘いホットチョコを頼んでました063.gif

ケーキ+ホットチョコって・・・ありえない(-_-)







帰りはお約束の家族へのお土産

↓↓↓今回はこちら↓↓↓
f0177714_14424691.jpg

このオシャレな店構えは何屋さんでしょうか????





正解は・・・
f0177714_1444145.jpg

和菓子屋さんでした~

お店の名前は「お餅屋 まるしん堂」さん♪
昔からあるお店だそうですが、こちらも数年前にリニューアルされたそうです。

お店がオシャレなので一見入りにくい感じがしますが、
中から優しいなおばちゃんが出てきましたよ^^






色々お話しを伺いながらセレクトしたお土産はこれ!
f0177714_1450056.jpg

お花見団子、草餅小豆づけ、きな粉持ち、裏苺大福。


着色料を使用していないので、色がきれいですよね^^
お餅屋さんだけあって、しっかりしたお餅で食べ応えがありました。
小豆もたっぷりついてて美味しかったです。






たぶん皆さんが気になっている「裏苺大福」というもの。笑
f0177714_14531494.jpg

大福の中に苺がはいっているのではなく、
お餅の生地に苺ジャムを練り込んでいるのです。

これはこれで、苺の甘みも酸味も香りも楽しめて美味しかったです^^
しかも、食べやすいですしね。笑



お店の外観といい、お餅たちといい、お店のおばちゃんといい、
みんなシンプルで良いですね~♪♪♪

まだ、食べたいものがあるので、又行きたいです!




※ちなみに・・・
お店やお料理を撮らせて頂く時は、必ず声を掛けてOKを頂いてから、撮らせて頂いています。

[PR]

by nukute | 2012-03-10 14:59 | おそとご飯
2011年 11月 09日

金沢でガレット


映画を見る前に食べたお昼ご飯は、ガレットのお店『SARRASIN(サラザン)』♪

f0177714_11432787.jpg

私が食べたのは「ノルデイック」・・・ニジマスのマリネがメイン。




f0177714_1146168.jpg

旦那さんは「アルルカン」・・・たっぷりの旬の野菜がメイン。
見た目は、旦那さんの方が豪華?ボリュームがありそうな感じだったけれど、私の食べた「ノルディック」の方が食べ応えがあったみたい。


ガレットは前から食べてみたかったのだけど、なかなか食べる機会がなくて、偶然こちらのお店を知ってからは、どーしても行きたくって前からチェックしてました!笑
食べる前は、「足りるかな?」と思ってたんだけど、ガレット自体がもちもちしていて、具だくさんだったのでビックリするくらい腹持ちが良かったです。

あと、嬉しかったのが飲み物が美味しかったこと。
ランチの飲み物って美味しくないトコ多くないですか?(^^;)
でも、ここのは丁寧にいれてくれます。
私は、ホットアップル。
旦那さんは、ホットカフェオレ。
ホント、美味しかった~(*^_^*)

あと、デザートも♪
f0177714_11571159.jpg

アイス+トマトジャムとローズヒップのソースだったかな?
こちらも、ソースが美味しくって幸せ~になりました♪

お店は、電話は非公開だし、予約は出来ないし、裏通りにあるから、隠れ家的な感じ。
でも、お店の人は物腰が柔らかくって、いちいち「おいしーおいしー」って言う私たちにクスクスとゆかいそうに笑ってくれて、優しいまなざしを向けてくれました。笑
色んな意味で、良いお店だなーって思います。
なかなか行く機会がないと思うけど、是非また行ってゆっくりとガレットを食べた~い!




***



☆この辺りに来たら必ず寄りたい雑貨屋さんのクッキー
f0177714_1251967.jpg

こちらのクッキー大スキ♪
今回も、素敵なモノいっぱいありました。はぁ~見てるだけで幸せ(*^_^*)
[PR]

by nukute | 2011-11-09 12:07 | おそとご飯
2011年 10月 13日

また、飯ごう飯の会


今日は、嫁さんがお休みで私(旦那)がblogを書きます。



****



週末になりますと

「スバルいますかー」と遊びに来てくれます。

先週は3連休と言うことで最終日に飯盒飯の会をしました。

前回はお米だけでしたが今回は肉の差し入れがありましてお肉も頂きました。


その時の写真です。
f0177714_22221754.jpg



パンを作りました。

f0177714_22223927.jpg

f0177714_222315.jpg

f0177714_22232896.jpg



その辺落ちていました木の棒を焼き始めます。


f0177714_2224983.jpg


焚き火が大スキなようで、なかなか離れません。

f0177714_2225056.jpg


f0177714_22252030.jpg


f0177714_22253696.jpg


気がついたことは火と木の棒と火箸があれば何時間でも遊べることでした。

(もちろん大人が側にいまして注意して見ています。)

来年は海キャンプに行こうと思います。
[PR]

by nukute | 2011-10-13 22:13 | おそとご飯