人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

東山探検


こちらは毎日毎日寒いです(>_<)


お久しぶりのblogになりました。(いつものことですが^^;)
気がつけば、12月も後半。
子供達も今日から給食なし!
私の頭の中もすっかりお正月モードです。

あっ!その前にクリスマスがある~
年々力が抜けていってるクリスマスだけど・・・(-_-)





さて、何となく気ぜわしい中、金沢へ行ってきました。
もちろん、お仕事です!(私は運転手)


東山にあるお得意様のところへ配達~
東山探検_f0177714_10293915.jpg

平日の東山は、誰も歩いていませんでした(^^;)




旦那さんとはここでお別れ。。。
私は、行きたかったお店を探しに探検に出掛けました。




ウロウロしてたら見つかるでしょ!と思っていたら、全く出会えな~い(T_T)
困っていたら、茶屋街のボランティアの方が教えてくれました016.gif

ありがとうございます053.gif

結局、ひがし茶屋街から道路を渡った反対側の街でした(^^;)
教えられた道を歩いているとカワイイものを発見!
東山探検_f0177714_10322641.jpg

電柱の看板がカワイイ053.gif







お店の外のディスプレイもカワイイ016.gif
木には8の数字?がいっぱいぶら下がってました♪
東山探検_f0177714_1039515.jpg

こちらのお店は『あうん堂』さんです。
たくさんの古本を読みながらお茶ができるお店です。
居心地の良さそうなお店だったので、こちらもいつか行ってみたいなぁ。







素敵なあうん堂さんからちょっと行くと、行きたかったお店に到着♪
豆大福の暖簾?が出てなかったら、普通の民家と間違えそうなくらいひっそり。
東山探検_f0177714_10474326.jpg

和菓子のお店『月天心』さん053.gif







「豆大福~053.gif」と思ってお店に入ったけど、残念ながら売ってませんでした(T_T)
お菓子は毎月変わるそうで、豆大福はもう終了してました。
とりあえず、お茶をしたかったのだけど、選べるお菓子が3種類ほどしかないし、
食べたかった上生菓子もなく、若干がっかりな気分で最中とほうじ茶を頼んだのだけど、
この最中がめっちゃ美味しかった~016.gif
小豆の粒感がちょうど良い固さで、ツヤツヤしておりました。
あと、皮が大好きなサクサク食感でめっちゃ美味しかった~016.gif
東山探検_f0177714_10523976.jpg

小さな小さなスペースだけど、ゆっくりほっこりできました♪


お店の方も控えめで優しそうな、お店の雰囲気そのままな感じでした(*^_^*)
次回は、上生菓子を食べたいし、他にもその時期のものを是非食べてみたい!
夏には、かき氷もやってる見たいですよ~♪
それも「おとなのかき氷」。。。う~ん、食べたい053.gif

by nukute | 2012-12-20 11:11 | オススメ


<< ぬくてのお正月      本格的な冬に突入です! >>