ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

紅葉登山~念願の赤兎山①~


日曜日は、念願かなって秋の赤兎山へ行ってきました。

ただ、今回は楽しいだけでなく、もう1度山の怖さや自分の甘さなども知り、
blogをどうしようか悩んだのですが、本当に赤兎山は素晴らしい山だったので
たくさんの人に知って頂きたかったのと、登ったメンバーみんなが「楽しかった」
と言ってくれたので、思い出としてUPする事にしました。




今年こそはどーしても登りたかったので、ネットで紅葉の時期を早めにチェック!
中頃に行かれた方が、とても紅葉がキレイだったとblogにUPされていたのですが、
先週の週末は、用事があってどうしても行けませんでした(>_<)

なので、この週末を逃したら最後かも・・・と思い、21日に狙いを定め、
それからは、毎日お天気とにらめっこの日々でした(^^;)




当日のお天気は、天気予報では058.gifなのに、
あまりパットしないお天気でのスタート。。。

AM9:30出発
f0177714_19523113.jpg

小原林道登山口で、もう標高1,150mあります。
でも、この辺はほとんど紅葉してません・・・









時々急斜面はあるも、とても歩きやすい道です。
f0177714_2011111.jpg

この辺も紅葉はあまり・・・









紅葉している木々が少しづつ増えてきました。
f0177714_2021630.jpg

テンションも上がっていきます♪









そして、空を見上げるとこんな風景。
f0177714_2035318.jpg

空の青と雲の白と紅葉が何とも言えない美しさ。。。お気に入りの1枚♪









紅葉のトンネル♪
f0177714_206215.jpg









小さな沼に映り込む紅葉。
f0177714_207367.jpg









向こうの方に見えるお山も紅葉してるー♪
f0177714_208141.jpg









あの向こうには何があるんだろう・・・
f0177714_2091274.jpg

体は疲れてたけど、進む度にワクワクが大きくなっていきました。








AM10:50 赤兎山に到着~(*^_^*)
f0177714_20114853.jpg

向こうに見えるのは白山♪
みんなでウサギのポーズで記念撮影しました♪


赤兎山の紅葉は想像以上に素晴らしかったのですが、
赤兎山の最大の魅力は、実はその先にあるのでした!

それは、また明日~♪
[PR]

by nukute | 2012-10-22 20:20 | アウトドア


<< やってしまった      コッコロランチ♪ >>