人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

台湾演奏旅行


今日は台湾での演奏会のことを少し・・・


台湾で演奏会をすることになったのは本当にご縁でして、
台湾で先生をしてらっしゃる方が、ちょうど日本に帰国されていた時、
お父さんが七尾で演奏会をしていて、その演奏会を聴きに来て下さった
と、いうのがご縁の始まりでした。


それからとんとん拍子で話が進んでいって、
粋音会からも10人ほどの生徒さんが一緒に参加してくれることになり、
さらに、いつもご一緒させて頂いているお琴の方も参加してくれることになりました。






さてさて、台湾演奏旅行に入りましょうかね♪






6月の台湾は、とっても暑かったそうです(^^;)
台湾演奏旅行_f0177714_117520.jpg

演奏がメインなので観光はさっくりと。








さて、日にちが変わって、この日はメインの演奏会。
みなさんも暑い中、1日中着物です。お疲れ様です。
台湾演奏旅行_f0177714_1118111.jpg

それにしても、着物姿で並ぶと圧巻ですね。








学校へ行くと、至る所にポスターが貼られていました。
台湾演奏旅行_f0177714_1120454.jpg

台湾演奏旅行_f0177714_11213723.jpg

とっても歓迎してくれたそうです。嬉しいですね053.gif







中学校の生徒さん達も、正装をして、演奏で迎えてくれました^^
台湾演奏旅行_f0177714_11225235.jpg

篠笛の体験もしたそうですが、みんな積極的に楽しんでくれたそうです♪








夕方からは、場所を大学に移して演奏会を行いました。
台湾演奏旅行_f0177714_11263989.jpg

台湾演奏旅行_f0177714_11265990.jpg

台湾演奏旅行_f0177714_1127963.jpg









沢山の生徒さんが聴きに来てくれました^^
台湾演奏旅行_f0177714_11322311.jpg

こちらでも篠笛の体験教室をやりました。








そして、ビックリしたのが、袴男性のモテることモテること。笑
台湾演奏旅行_f0177714_11332523.jpg

台湾演奏旅行_f0177714_11351088.jpg

台湾女子曰く「袴姿が格好いい016.gif」そうです。




台湾の生徒達は体験教室をとても熱心に体験してくれて、
演奏会もすごく楽しんでくれたそうです。

台湾の人達は「親日家」ということをよく聞きますが、
日本の人や文化にとても興味あるのだなぁ
と言うのを本当に実感したそうです。

こうやって、色んな国の人達に日本の文化や良さを
知ってもらえると嬉しいですね^^




さあ、次はどこの国へ行きますか???(笑)

by nukute | 2012-06-12 11:45 | 行事いろいろ


<< ご利益ありますように・・・      梅雨入り >>