人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

今年最後の金沢


昨日は旦那さんのお供で金沢へ行ってきました^^

今年は、ホントよく金沢行ったなぁ~
前は年に2回ほどしか行けなかったのにね!


もちろん旦那さんはお仕事、私はただの運転手(笑)なので、途中で降ろしてもらっていつものお気に入り界隈をウロウロ。。。


大好きないつもの雑貨屋さんで可愛いモノに癒され、可愛いお店のお姉さんにも癒されて、気になるお洋服にかなり後ろ髪を引かれつつも、姪っ子ちゃん用のクリスマスプレゼントといつものクッキーだけを購入してお店を後にしました。
あ~それにしても可愛かったなぁ…あのパンツ(T_T)


それから、今回どーしても行きたかった「ひらみパン」にて初お一人様ランチ!
行く前はすっごくドキドキしてたけど、意外や意外いけました、お一人様ランチ。笑
たぶんお店の広さといい、居心地といい、お一人様初心者には丁度良かったんだと思います。私が帰る頃にはもう一人お一人様が・・・やっぱり居心地良いんだわ♪

ランチ、美味しかったですよ^^
私はケークサクレの方にしたんだけど、キッシュにすれば良かったなぁって思いましたが…
パン屋さんなのにデリが充実してるので(お持ち帰りはできなさそうだけど)、近くにあったらお酒飲んでちょっとデリをつまんで、、、なんてできるのにね。
近くにあったら嬉しいお店ですね。


あとは、新しくできた雑貨屋さんとかオシャレな古本屋さんとか見て、それからバスに乗ってフォーラスへ行って、待ち合わせの時間まで時間をつぶしてました。


なんか、私、最近一人遊び上手くなってきたんじゃない!?笑



たーだ!今回ホント残念だったこと。
携帯がなかったー(T_T)
なので、写真は1枚もナシ!!
美味しかったランチも素敵なお店も全く紹介できませーん(T_T)


とりあえず、今回の戦利品のみ!
今年最後の金沢_f0177714_1027690.jpg

姪っ子ちゃんのクリスマスプレゼント、大好きなクッキー、ひらみパンさんのシュトーレン




で、今日の10時のおやつはシュトーレン♪
今年最後の金沢_f0177714_1031102.jpg

すっごくすっごく美味しかったですよーーーー(*^_^*)

シュトーレンとはご縁があって、毎年頂いている大大大好きなモノなのだけど、今年初めて買ってみました。お店によって、ハードなモノもあればソフトな感じのモノもあるみたいだけど、私は断然ハード派!!!!!!こちらのお店は堅さ&味ともに大好きな一品でした!

あー、クリスマスが来るって感じがする~♪♪♪


短い滞在時間だったけど、今回も楽しませてもらいました^^
次はいつ行けるかなぁ?

by nukute | 2011-12-16 10:36 | ぬくての日常


<< きたーーー!!!!!!!      ぬしや蕎麦 ~花と食と~ >>