人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

掃除機買いました

だましだましで使っていた掃除機が、とうとう壊れてしましました(>_<)
一般の家庭より使う頻度も多い(家庭&仕事)ので、我が家の掃除機の寿命はちょっと短いのです。。。

そして、これを機に 『サイクロン!』 と家族全員の意見は一致していたのですが、、、

以外に高い・・・

ひるむ家族・・・

そして、迷いに迷った挙句、こちらの掃除機を購入しました^^ ↓ ↓ ↓
掃除機買いました_f0177714_11271910.jpg

ダイソン DC26

結局、サイクロンです。笑

決め手は、掃除機本体の丈夫さです!
まず、我が家ではかなり壊れやすいホースの部分が、とっても厚みがあって頑丈なのです!
そして、軽くてコンパクト。
排気はすごいのですが、その排気も『掃除機をかける前の空気より奇麗!』(ホントか!?)
後は、とにかくシンプルなのです!
変にいろいろな機能はついてません。
『吸引力の変わらない・・・』のキャッチコピー通り、とにかく、吸う!吸う!吸うのみ!笑
今までの掃除機はなんだったの!? と愕然とするくらいゴミが取れます^^;

悩んだ点は、値段(普通の掃除機の倍します)ぐらいですかね。
音が大きいとよく言われるみたいですが、我が家では全く気になりませんでした。
(確かに大きな音なので、都会にお住まいの方やアパート住まいの方は気になるかもしれません。)

もう少し安いサイクロンもあったのですが、店員さんが言うには 『ダイソン以外のサイクロンはクリアビンを掃除毎に水洗いもしくはブラシで掃除しなければいけない』 そうで、ものすごく手間がかかるようです。
マメではない八木家は完全にアウトですね^^;

結局、サイクロンにするならダイソンしかなかったのです^^;ハハハッ
でも、お値段は高かったですけど、付属のブラシがたくさんついてたのでお得感があってうれしかったです♪

もし、興味がありました、ご参考までに。。。

by nukute | 2010-01-08 11:54 | オススメ


<< それぞれの休日      仕事始めです >>