人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

チーズケーキLOVE

チーズが大好きなので、もちろんチーズケーキも大好きです!
だいぶん前なのですが、大阪の妹がチーズケーキを買ってきてくれたのでUPします^^

デリチュース』のチーズケーキ♪
チーズケーキLOVE_f0177714_111515.jpg

チーズケーキLOVE_f0177714_1112524.jpg

私はチーズ好きなので、チーズケーキもどちらかというとフワッとした食感よりも、食べ応えのあるベイクドの方が好きなのですが、こちらのチーズケーキは濃厚なのにフワッと溶けるような不思議な食感でした。
上に塗られている杏ジャムが、とてもチーズに合っていたと思います^^
箱も可愛いですよね♪

あるblogでこちらのチーズケーキを知って、「おいしそ~♪」という理由で、妹にお願いして買ってきてもらいました。
後で知ったのですが、デリチュースサンって、有名だったんですね^^;
チーズも、チーズの王様といわれる『ブリー・ド・モー』というチーズを使用しているそうです。(フランス国王ルイ16世もこよなく愛した、超高級極上チーズなんですって!)

そうなんだ・・・もっと味わって食べれば良かった・・・と、今ちょっと後悔してます。。。

by nukute | 2009-12-10 11:17 | オススメ


<< ついてない10日間      足下からぬくぬくと >>