人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

そば会当日 ~準備編~

11月15日 日曜日。
あいにくの曇り空で、かなり肌寒い。。。

午前6時起床。

『さあ!気合い入れて準備するよ~!!!!』

の第一声でスタートした1日。
そんなそば会の1日を数回に分けてお送りします^^

************************************

朝は、大量のレンコン剥きで始まります。笑
そば会当日 ~準備編~_f0177714_1335119.jpg


がーーーーーっと一気にレンコンをすり下ろす子供。笑
そば会当日 ~準備編~_f0177714_1336223.jpg


もちろん、メインの蕎麦部隊も大忙しです。
そば会当日 ~準備編~_f0177714_13364763.jpg


美しい包丁さばきに思わずうっとり。( ↑ の方とは別人です。笑)
そば会当日 ~準備編~_f0177714_13373963.jpg


「美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪」
ぜんざいが美味しくなる魔法をかけていますが、魔女ではありません。笑
そば会当日 ~準備編~_f0177714_1338368.jpg


毎年好評の吹き寄せ♪
葉とお料理のバランスが難しいのですが、2回目参加の東京組のAちゃん、さらっとこなしちゃいます(*^_^*)v
そば会当日 ~準備編~_f0177714_13401558.jpg


今年初参加の、Kさん!
初めてとは思えないほどてきぱきとお手伝いして下さって、本当に助かりました!
来年もよろしくお願いしま~す^^もちろん、お疲れさん会にも参加して下さいね。笑
そば会当日 ~準備編~_f0177714_1341793.jpg


妹のあずサン、何度もだめ出しされたけど、頑張りました!笑
できあがりはこんなに美し~い♪
そば会当日 ~準備編~_f0177714_141954.jpg


さあ、薬味も揃ったことですし、
そば会当日 ~準備編~_f0177714_1422631.jpg

 『ぬしや寄せ』 今年も始まりますよ~^^


 明日に続きます。。。

by nukute | 2009-11-17 14:03 | ぬくての日常


<< そば会当日 ~裏方編~      写真展 >>