人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー ぬくて

nukute.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

ゆきのまち通信

ゆきのまち通信_f0177714_13203628.jpg

「ゆきのまち通信」は、

雪の美しさ知っていますか、
雪の厳しさ知っていますか、
雪の冷たさ、暖かさ知っていますか、
雪を待つ心、雪解けの喜び、
雪降るまちの楽しさ、
暮らし、かたりあいましょう。
雪ふるまちの思いつなぐ、 ゆきのまち通信。

…をコンセプトに、人と人、人の思いをつなぐネットワーク誌として創刊されました。 毎号雪降るまちの文化、芸術、風俗、暮らしを追い続け、雪国に暮らす者の思いの交流を大切にしている雑誌です。



こちらの雑誌の最後のページ、『ゆきのまちギャラリー』でギャラリー萩さんからぬしやが紹介されました。
ゆきのまち通信_f0177714_13225719.jpg

『繁さんの奥さんも茂樹さんの奥さんも自身を黒子と言い切る。漆の仕事は、綺麗な仕事ではないはずなのに、軽やかに楽しげに』(一部抜粋)

自分のことをこういう風に文章にして頂いたのは初めてだったので、すごくうれしいです。
「そういう風に人から見えていたんだ」と、いうより「そういう風に見えていたらな」と、自分が常々思っていたことなので、やってて良かったなぁ~と、、、、単純なので。笑


発行エリアが、北海道・東北・北陸信越など雪の降る地域、らしいので、石川県にもどこかのお店に置いてあるのかなぁ~???
見たこと無いのですが^^;
雪の降る地域、っていうのがアバウトな感じでスキですけどね。

もし見かけたら見てみて下さいね~^^

by nukute | 2009-09-14 13:32 | おしらせ


<< かゆーーーーい!!!!!      秋の味覚 ② >>